« あずき茸? | トップページ | 豆苗の再収穫 »

2012/02/01

花一輪ほどのあたたかさ・・・

1201_0922_2
寒い日が続いているが、朝から陽光がさす日は

庭にわずかに花が咲くようになった。

このクレピスピンクも小輪の花を少しだけ。

 

1201_0926_3
ブルーデージも一輪だけ。

 

1201_0927_2
さすがにノースポールは力強い!(笑)

 

1201_0930_2
ツルニチニチソウもなぜか一輪だけ咲いている。

 

1201_0849_2
うちの山茶花は2~3輪だけで・・・

 

1201_0934_2
鉢植えのタマアリアケ(椿)は、

一輪咲いたのが散り2輪目が咲いた。

 

早く暖かくならないかなぁ~

 

1201_0936_2
種ジャガ(キタアカリ)は買って準備しているので植えたいし・・・think

 

1201_0866_2
先日買った、たい焼き風パン ←←1月のおすめなので2月だと変わっている。

ヤマザキはこういうのも作ってるんだぁ~happy01

フワフアとした食感で・・・

  アンもたっぷりで美味しかった。

でも、唯のアンパンだよなぁ~(笑)coldsweats01

« あずき茸? | トップページ | 豆苗の再収穫 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

庭に沢山の庭木や草花を植えられてるんですね~!
私も近所じゃ、ちょっとした植栽邸宅?なんですが、CMさんのように綺麗には手入れを出来ていません(泣)
DIYで造ったレンガ花壇も嫁さんが完全放置プレイで、今は土だけとなっています。
庭に植物があるだけで癒されるのにね・・・。

寒い中、きれいに咲いている花がこんなにあるなんて、チョコミントさんのお家ははかり知れませんね。

そしてタイ焼き風パンおもしろい!
確かにただのあんぱんかもしれないけど(笑)今までなかったのが不思議な気もします。

わぁもう春の花がこんなに咲いているんですね。
さすがに九州は早いのですね。
こちらではまだまだ寒くて冬の真っ只中です。

ジャガイモももう種イモを買われたのですね。
いつごろ植えられるのでしょうか?
何キロ買われたのですか?

アンパンでもたい焼きでもいいから食べたいなぁ♪

え~え・・・・もうクレピスピンクが咲いてますね
ブルーデージもツルニチニチソウも咲いて凄いな
チョコミントさんの温かみのあるガーデンは
暖かそう もうすっかり春を感じますtuliptulip

cliptomatoshipさん

今の時期は庭もお休み状態ですが、
所々にポツポツと咲いているものだけを
集めてアップしただけのものなんですよ!(笑)coldsweats01

>DIYで造ったレンガ花壇・・
折角作られたのに、勿体ないですねぇ~
でしたら放任でも育つグランドカバーを植えて
おかれたらよろしいのかもですよぉ~

clipbonnetさん

ホント寒いですが、寒いのに咲いてるので狂い咲?
と、思うような一輪咲きですよぉ~(笑)coldsweats01

ヤマザキパンも、ご当地商品シリーズで発売されていますが
福岡は今「あまおう苺シリーズ」です。
      ↑あまり珍しくもないけれど・・・
米国のパン屋さんって、パンの種類は多いのかなぁ~

clipセージ55さん

こちらも真冬状態ですが、一輪咲きの狂い咲かなぁ~
と思うような感じですよ!coldsweats01
河原にもほんのポツポツですが、菜の花が咲き初めています。
わずかに春の兆しが感じられるぐらいです。

種ジャガのキタアカリは2キロ買いました。
例年だと2月に入ったらそろそろ
植えつけるのですが、
今年は特に寒いので、2月末ぐらいになりそうな
気がしています。

>アンパンでもたい焼きでもいいから食べたいなぁ♪
焼き立ての”たい焼き”の方が美味しそうですよ!(笑)

clipクミンさん

まだ凄く寒いのに、もう河原には菜の花が咲き始めてましたぁ~
うちの庭は、北風が吹き通る庭なので
ほんと寒い庭ですが、それでも陽の当たる場所では
一輪咲きでポツポツと咲いてくれています。
春はまだ遠いですねぇ~(笑)happy01

CMさんちは少しずつでも花が咲いているんですね
我が家ではイリノプシジュームとリューキンカくらい
しか咲いていませんcoldsweats01
ここ数日の寒さで又一休みした感じです
ヤマザキではたい焼き風アンパンを出しているんですね
私は未だ見たことがありませんeye

寒いのに、小さい子が頑張ってますねhappy01
ほんのり暖かく感じます。
我が家では「山茶花」が、わさわさと咲いていて
ちょっと趣にかけるかな??
2本、真っ赤になっていますcoldsweats01

1輪だけ・・・なんていうのが可愛いところですねhappy01
もちろん、たっぷり咲いてくれるのも素敵なんですが・・そう、結局少しでもたっぷりでも咲いてくれたら嬉しいんですheart04

ノースポールは元気いっぱいなんですね♪
我が家も今こぼれ種で増えてくれる草花を選び中で。。。
いろいろと参考にさせて下さい!

私も今年はまたじゃがいも、植えたいです☆
芋系って子供たちが収穫を率先して楽しんでくれるのでhappy02

たい焼き風パン、おいしそう!
こちらはコンビニが乱立しちゃって・・・の割りに、セブンイレブンばっかりなのが気になりますがsweat01
ファミマ&ローソン、来てくれないかなぁ・・・。

clipよしべえさん

>我が家ではイリノプシジュームとリューキンカくらい
>しか咲いていません
うちはそちらの方がまだ咲いてないですよ!
リュウキンカはもうしばらくかかりそうです。coldsweats01

たい焼き風パンは1月限定のようですよ・・・

clipmewさん

山茶花がわさわさ咲いている庭の風景も
冬らしくていいと思いますよ。
うちの山茶花は去年移動させたから
花数が少なくなったみたいです。coldsweats01

clipnamiさん

この頃は寒さが厳しいので花達も元気がないですが、
それでも頑張ってる姿が健気ですね。

ジャガイモ掘りは子供達が喜びますからねぇ~
収穫の時以外も手伝ってくると嬉しいですけどね!(笑)coldsweats01

倉敷ってセブンイレブンに好まれる地域かな?
客としてはどのコンビニも
均等に出店して欲しいですけどね!
そうそう、
セイコーマートが福岡にも出店して欲しいですよ!
ホットシェフだけでも・・・(笑)

ローソンで超頑張ってるこの子達の動画は
お勧めですよ(笑)→ 
すごい!ローソンの女子高生アルバイト
http://www.youtube.com/watch?v=BvD5_8d-syw

名前が難しいけれど、ピンクのお花がとってもかわいくて
春を感じさせてくれますね☆
ツルツルニチソウ、もう咲いてるって!!すごい!!
ブルーデージもノースポールも咲いてる!!
こっちはどれも雪に埋もれて、葉っぱすら見えません。。。
雪、もらってくれませんかぁ~~(爆)

clipビレアさん

ピンクの花は「桃色タンポポ」の「クレピスピンク」なので、
「桃色タンポポ」の方が覚えやすいですね!
でも、先日は-3℃まで一気に冷え込んじゃって
花達が可哀そうな感じに震えてました!coldsweats01

ビレアさんちのローズマリーは凄いツララでしたねぇ~
うちのローズマリーに見せてやりたいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/43943348

この記事へのトラックバック一覧です: 花一輪ほどのあたたかさ・・・:

« あずき茸? | トップページ | 豆苗の再収穫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ