« おろし金 | トップページ | クリスマスローズがまだ咲かない・・・ »

2012/02/15

St. Valentine's day

120214_1009

ルタオ×スッキリ!!バレンタインケーキー

(朝TV)スッキリ!とルタオのコラボで誕生した、

レアなバレンタインデーケーキ「マジ デ ラムール 恋の♡魔法」がこれなのか!

 博多シティーまで出掛けて買ってくるのにもエネルギーいるよなぁ~

 なんと、ありがたい!weep

 

120214_1015

切り分けると、

クレームブリュレとチョコレートムースの間にハスカップソースの

3層になっていて、グリオットチェリーがのっかっている。

口に入れると、

生チョコムースとクレームブリュレを一緒に食べているような美味しさで、

ハスカップソースの酸味が全体的なスィーツハーモニーを

演出してくれているような感じだ!happy01

 

ちなみに、

1ホールに1粒だけ入っているピンクのハートチョコは、

CMに当たってラッキーだったが・・・

カリッ!カリッ!と食べた後にハートチョコだった過去形!

気づくのが遅かった・・・coldsweats01

 

120214_1021

120214_1026

「どんなチョコがいいの?」と尋ねられた時に

「チョコは小さいのを!」とリクエストしていたが、

GODIVAMOROZOFF とクマさんチョコだった。

母娘がそれぞれどれを選んだか分かるなぁ~(笑)

 

120214_1019

娘の手作りしてくれたバレンタインスィーツ!

バナナが入ってるぅ~coldsweats01

ガトーショコラへのプロローグだと思いつつ味わった・・・(笑)

 

« おろし金 | トップページ | クリスマスローズがまだ咲かない・・・ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

バレンタインケーキ、美味しそぉ~~lovely
私は、何も買えないまま終わっちゃいましたweep
有名パティシエの「フォンダンショコラ」欲しかったのですが・・・
エネルギー不足でした。
なんだか私のバレンタインは、自分のためにあるんですが・・・

お嬢様のスウィーツもどんどん楽しみになりますねhappy01

まぁ、なんかすごいですねぇ・・・
愛情がいっぱいで
幸せがあふれかえっているようなfull
これはお返しが大変そうですね。

一年に一度の幸せを交換するイベント。
楽しまなくちゃね。

うちではまぁそれなりにでした(*^_^*)

今晩は(^^)
うわ~あ・・・・present高級なスィーツが・・・・凄いな~

娘さんの手作りバレンタインスィーツ
とても美味しそう レシピが気になります
うふふ・・・真似したいわ
バナナとチョコをライスペーパーで
包んでレンジで加熱したのかしら?

ほっほー! これはまた絵に描いたようなバレンタインの贈り物ですね♪(我が家とは大違い!)
羨ましいです。。。
私の娘達にも言い聞かせて、来年は私も暖っかバレンタインを・・・
って、ムリか。。。(汗)

バレンタインデーケーキ美味しそうcake
ハスカップソースの酸味と生チョコムースが
混ざりあったらと相像してみたらブランデーか
バーボンが欲しくなった・・・・
きっと合うだろうな~happy01
娘さんの手作りバレンタインスィーツ良いですね
うちの娘はそう言った事を全然せずに嫁に行って
しまったなーhappy02

clipmewさん

最近は、がんばった自分用にチョコを買う人も多いそうですよ!
mewさんでしたら「フォンダンショコラ」
を手作りされそうですが・・・
そうそう、娘さんにリクエストされるのもありかなぁ?(笑)

clipセージ55さん

画面印象と実情は随分と違いますけどね!(笑)
Wデーは何にしょうかと・・・今からプレッシャー。coldsweats01
息子さんは沢山のチョコを頂いて帰ってこられたでしょうね!

clipクミンさん

娘はCMに似てミーハーが少々入っているので、
スッキリケーキに反応したように思いますねぇ~(笑)

娘の手作りスィーツは、バナナチョコクレープにしたかった
のかも知れないなぁ~・・・。
最近は力を抜いてきたと言うか(良い意味での)
成長してきたのかも知れないなぁ~と感じています。

cliptomatoshipさん

絵に描いたようですか?(笑)coldsweats01
tomatoshipさんが度数の高いのを頂いたちゃった
のには驚きましたよ! バレンタイン変化球かな?
娘さんもそろそろ手作りされそうな感じですか?
でも家族にはテキトーで彼氏最優先になちゃいますよ!(笑)

clipよしべえさん

>ブランデーかバーボンが欲しくなった・・・・
なるほど、そういう系があったのですねぇ~(笑)coldsweats01

>うちの娘はそう言った事を全然せずに嫁に行って
>しまったなー
でしたら、来年はリクエストされると
きっとお礼の気持ちもこもった
豪華版のが届くかも知れませんよ!

す、すごい!!
どこのモテモテ男子かと思ったらチョコミントさんheart04
奥様も娘さんも色々考えられたのだろうな~って思いましたよ^m^
だって、やっぱりグルメなチョコミントさんですもん!

ルタオ×スッキリのケーキはこれまた我が家にやってきたらみんな絶叫しそうなゴージャスさでhappy02
しかも幸運のハートチョコを当てるなんてさすがです☆

でもやっぱり娘さんの愛情たっぷり手作りスイーツが一番でしたか~??

clipnamiさん

バレンタインも随分と様変わりしましたよねぇ~・・・coldsweats01
独身時代はちょっぴりドキドキしてましたけど(笑)

幸運のハートチョコは、ガリッ!の一瞬で終わりましたよ!coldsweats01
>・・・一番でしたか~??
うぅ~ん・・・番外的だったかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/44124901

この記事へのトラックバック一覧です: St. Valentine's day:

« おろし金 | トップページ | クリスマスローズがまだ咲かない・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ