« 花見(大将陣公園) 1 | トップページ | 庭のスミレたち »

2012/04/08

花見(大将陣公園) 2

120408_l2170
  <画像クリックで拡大>

山一面がこれほど桜色に染まったのを見るのは

始めての経験だったので、感動してしまった!happy01

(山全体が桜色になっているのに部分的にしか撮れないのが残念で!)

  

120408_l2162
  <画像クリックで拡大>

すっかり大将陣公園の桜の虜になってしまいそう・・・(笑)

今年は2500本が一気に開花したから特別美しいのかも知れない。

  

120408_l2139
  <画像クリックで拡大>

もう一度帰りに、この桜のアーチの中をゆっくりと車で走ったが、

しあわせ~!!coldsweats01

  

120408_l2173
  <画像クリックで拡大>

大将陣山(112m)の丘陵地に大将陣公園はあるが、

中腹辺り(5合目?)~駐車場のある大将陣公園(8合目?)までの間の

道路脇の桜アーチが特にキレイなので、

駐車してからしばらく歩きながら撮った。

(駐車場から殆どの人達は頂上へ登る人が、下る人は非常に少ない)
 

120408_l2182
  <画像クリックで拡大>

  

120408_l2184
  <画像クリックで拡大>

  

120408_l2186
  <画像クリックで拡大>

  

120408_l2193
  <画像クリックで拡大>

  

120408_l2195
  <画像クリックで拡大>

今日はゆっくりと歩いても、ホント気持ちのよい花見だった!

  

« 花見(大将陣公園) 1 | トップページ | 庭のスミレたち »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

大将陣公園って山全体が桜ですね。
これだけ桜があると桜山ですね。
それにまだ若そうですから花が活気に満ちている感じがします。
古くなったこちらの桜。
若かった頃上の娘を連れて公園に行った時の写真に写っていた木が今は木の幹が太くて、見るからに老木です。
観光地の淡墨桜や滝桜・・・長生きで~す。

今晩は(^^)
青い空、そして山一面が桜色に染まって素晴らしいですね
クリックしてビックリしました
桜のアーチ、桜の花びらの絨毯は凄い
見惚れちゃいました 感動です
こんな素晴らしい花見が出来るなんて
ラッキーでしたね
cherryblossom

2500本の桜ですか綺麗でしょうねcherryblossomcherryblossom
確かに車で通りすぎるのはもったいないですね
雲ひとつ無い晴天でいっそう綺麗ですねsun
日本人って何で満開の桜を見ると気持ちが
高揚するんでしょうかね今年は冬が寒かったせいで
特に綺麗だそうですね

cherryblossomセージ55さん

大将陣山に桜を植えて公園として整備したような感じで、
麓から見上げると中腹~頂上辺りが桜色になっていました。

>観光地の淡墨桜や滝桜・・・長生きで~す。
淡墨桜は3色変化するようですが、
散り際が淡墨色になるのが想像できません。
実際にその色を見てみたいと思いました。
一本桜の老木の美しさも非常に感動的ですよね!happy01

cherryblossomクミンさん

ありがとうございます!happy01
今まで桜見は何度もしましたが、
今回が一番感動的な花見に感じました。
結果的に季節的な条件などが
良かったからだろうと思いますね~・・・

cherryblossomよしべえさん

今回は天気も良かったし、風もそよ風でしたから
時折の花吹雪もキレイでしたよ!
「花見2」の写真の場所は人数が少ないですが、
桜が特にキレイな場所で、
一人で興奮しつつ撮りまくってしまいましたぁ~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/44805943

この記事へのトラックバック一覧です: 花見(大将陣公園) 2:

« 花見(大将陣公園) 1 | トップページ | 庭のスミレたち »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ