« 4月の花壇 2 | トップページ | 平尾台 »

2012/05/08

IKEA福岡

120429_2713
GWにIKEA福岡へ行くことにした!
10時から営業なので、9時半頃に着いたら・・・
先ず、駐車場待ちの車行列に並び、
10時頃にやっと臨時駐車に駐車できた。
IKEAの方へ歩いて行くと、
予想どおり入店行列が・・・

(先頭は4時過ぎ頃から並んでいるそうで・・・)

120429_2714
最後尾は、建物横のブロックのジグザク列だった!
ここでジグザグ行列を進むと、

次のジグザグ ブロック(黄色の屋根の下辺り)へと進める!
  

120429_2716
2ブロックのジグザグ行列の次は正面左側の3ブロックへと進む
(勿論ジグザグ行列で進む)
そして、やっと、やっと、
正面入り口の4ブロックのジグザグ行列へとやってきた。
 
入店できたのが11時頃だったので、

車並びに約30分+行列並びに約1時間かかったことになる。catface
行列を真っ直ぐに伸ばした距離を想像すると、
 多分、1㎞以上はあったような気がする) 

  

120429_2721
店内2Fから駐車場を眺めると、こんな感じ。
CMが駐車したのは遠くに見えるIKEA看板の辺りで・・・
  
  

120429_2719
イケアレストランが混みそうなので、早めに食事をするために
レストランの行列に並んで食事をすることに。
やっと空きテーブル席を見つけ、
家族3人で仲良く分け合って食べることにした・・・(笑)
  

120429_2720
アップルパイとチーズケーキもチョイスしたので、
約3000円ちょいぐらいだった。

 
食事をすませた時はすでに12時頃だった!
店内は進む順序が決められていて、
先ず2階でジグザグ、
次は1階でジグザグ・・・・
 
IKEAを後にした時は4時半頃だったかなぁ~?coldsweats01
 

120429_2739
買ったのは、キッチン用品を数点と、
この
ロットルプ 時計

今は、アラームで、
 

120429_2742
回転させると、タイマー
 

120429_2743
温度計
   

120429_2744
カレンダー時計
に表示が変わる便利アイテム。
これで299円は安い!happy01
 
行列並びに懲りたので、半年は行かないと思う・・・(笑)
  

  

120503_2818
5月3日に再び行ったのは、
IKEA福岡から約5㎞ぐら離れたところに4月26日オープンした
イオンモール福津
 
10時頃に着くと、スムースに駐車できて、
すんなり入店できた!happy01
  

120503_2810
が、昼食は予約表に記入して待たされること約1時間!
  

120503_2814

CMはチキン+パンバイキングだったが・・・
 
混雑で疲れてショッピングもそうそうにすませて帰宅することに・・・
つかれたぁ~
coldsweats01
  

« 4月の花壇 2 | トップページ | 平尾台 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ワアーオ(@_@)イケアに行かれたのですか
駐車場も広いですね
ロットルプ 時計便利でカワイイhappy01
イケアレストランで食べられた 真中の白い丸いのは
何かしら?豚マンかしら?どれも美味しそうですね
 
私も是非、行きたいと思ってますが 
行列と待つ事は苦手なんですよ
数か月後の平日に行こうかな~・ 
今度 OPしたイオンモール福津は
イケアから距離的に5Kですか近いですね

いやいや、これは楽しそうですね。
美味しそうなランチもうらやましいわ・・・

とはいえ待ち時間は苦手なので、うちでは連休明けの月曜日に三井のアウトレットに行ってみました。
うーん、欲しい商品が無かったりしてやはり元気出して連休中に行くのが正解だったかもしれません。

お昼御飯がどちらも美味しそうでいいなぁ・・・
この所太り気味の私、どうしたものでしょう。
あぁ~ムリムリ。
IKEAには行ってみたいですが、ちょっとうちからでは遠いし。
やっぱり福岡ってオシャレで住みよさそうなところですね。

IKEA~!
やっぱりいいですね♪
299円の時計もとてもそうとは思えません!
(旦那が買いそう~^^)

それにしても駐車場や行列の様子を見ると・・・かなり心して並ばないといけませんね(汗)

お昼ごはんも色々選べておいしそうheart04
ケーキ類とかやっぱり豊富なのでしょうか??

イオンは倉敷もそうですが、最近苦戦気味のような?
アウトレットができたこともありますが、店内が若い子向けなので私もこの頃は本屋さんくらいしか寄らないかも~。
もうちょっと大人向けのセレクトをしてほしいなぁ。。
・・・ってチョコミントさんも思いませんか??

GWは市場調査されてたんですね
IKEAは一時間半も待ったなんて疲れますね
でもそのおかげかロットルプ 時計がゲット出来ましたね
回すだけでアラーム→タイマー→温度計→カレンダー時計
と変わる優れものが299円とは安すぎですmoneybag
こちらからIKEA神戸、アウトレット三田へ日帰り
バスの広告が出ていますが楽しそうですね
でも疲れそうhappy02
イオンモールはこちらでも、でかい店舗がオープンして
いますが足が棒のようになりますcoldsweats01

幾度のジグザグ・・・ お疲れさまでした(w)
『ロットルプ時計』お洒落で機能的ですね♪
あぁーーっ、私も欲しいっ!!!

でも、残念ながら、わが町には「IKEA」が無いっ(鐘)

お疲れ様でしたhappy01
外も中もジグザグ・・・
これも楽しかったり(??)

299円の時計って…
シンプルなデザインで使えそう!!
いいなぁ~~。
私はいらないものも買っちゃいそうで怖いですが…

近くにないので、心配いらないかcoldsweats01

clipクミンさん

IKEAへ行ってきましたぁ~(笑)
写真では駐車場全体の半分ぐらしか見えていませんが、
広~いです!
>真中の白い丸いのは何かしら?豚マンかしら?
>どれも美味しそうですね
娘がチョイスした米粉パンですよ!
野菜カレーやミートボールなどは、
学食で食べる味に似てましたぁ~
値段は倍ですが・・・(笑)coldsweats01

行くならば少し落ち着いてからの方が
ゆっくり出来ると思いますね~

clipセージ55さん

三井のアウトレットもつい先日オープンしましたよね~
TVで見ましたが超広大アウトレットで、
行ってみたいなぁ~

>やっぱり福岡ってオシャレで住みよさそうなところですね。
だといいのですが・・・
福岡県は福岡市一極集中型の感じで・・・coldsweats01

clipnamiさん

この時計は、山のように積んであったのですが
他のアイテムを見るのに忙し過ぎて、
だれも見ていなかったですよ~
異常混雑は、九州初上陸で話題性が高いのと
福岡県人の新し物好き気質が
重なっちゃったからだと思いますね~(笑)coldsweats01

イオンは次々と新店舗を展開中のようですが、
>もうちょっと大人向けのセレクトをしてほしいなぁ。。
確かにそんな感じがしますねぇ~
購買エネルギーは独身女性がピークでしょうから
ターゲットをそうせざるを得ないのかなぁ~(笑)

clipよしべえさん

>GWは市場調査されてたんですね
そんな感じですぅ~(笑)coldsweats01

時計は山のように積んであったので、
数か月後でも十分買えそうな感じかなぁ~(笑)

>足が棒のようになります
ウォーキングも兼ねてと思えば、
健康効果もありそうですけど・・・(笑)
でも、疲れますね~

cliptomatoshipさん

IKEAは、ホント並び疲れました~
IKEAは世界中に次々と展開しているので、
そちらの方にもやって来るのではないでしょうか?
家具をDIY感覚で見ると、
デザイン+機能優先視点で見るとコスパは高いと感じますが、
材質+表面塗装からするとコスパは妥当な感じかな?coldsweats01

clipmewさん

IKEAは、ホント並び疲れましたぁ~
IKEAへ行くと、アイテム数と量が多過ぎて
感覚が変わってしまいますよ~
(コストコへ行ったような感覚かな?)coldsweats01
なのでか、誰もが沢山買い込んでましたぁ~(笑)
そちらにも直ぐに出来るのではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/45186678

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA福岡:

« 4月の花壇 2 | トップページ | 平尾台 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ