« ガーデンオブジェ | トップページ | 九大アサガオ »

2012/05/31

ベリー ベリー

1205_3531
ジャーマンカモミールが咲いた!
 ローマンカモミールも少ずつ咲き始めているが・・・
 

1205_3598
スイートマジョラムも咲き始めたが、面白い形の花で・・・
(後ろの葉は薄荷)

1205_3607
クリーピングタイムとレモンバーム
 

1205_3597
キャットミント
 

1205_3615
白花はコリアンダー、ディルの下はラズベリー
 

1205_3471
今年も自生えのディルが咲いた!
ディルは、当分お休みしたいのだが・・・(笑)
 

1205_3614
ラズベリーが熟れはじめたので、
毎朝チェックして摘むのが楽しみになってきた。happy01

 

1205_3612
イエローラズベリーも!
 

1205_3594
ブラックベリーはラズベリーより少し遅れて花が咲き始めている。
 
ルブスの方は花は咲いたが、果実はまだで!
でも、苗代苺は酸っぱくて美味しくもないからなぁ~
  
 
<参考>
 ルブス・サンシャイン スプレーダー
 (和名:黄金葉苗代苺 別名:サオトメイチゴ)

 

1205_3574
ワイルドストロベリーを摘んだが、
和名のエゾノヘビイチゴと呼ぶと食べるのに抵抗感が出てくるので、
やはりワイルドストロベリーと呼びたい
・・・(笑)coldsweats01
 

1205_3556
ジューンベリーと一緒にグミも摘んだが、
グミよりもジューンベリーの方が美味しい!
ジューンベリーよりもラズベリーの方が更に美味しいと思うけど!happy01

 

« ガーデンオブジェ | トップページ | 九大アサガオ »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

ハーブもたくさん花が咲きはじめて、お庭にふんわり漂う香りも一段と濃くなってきているのでは~??
チョコミントさんのお庭のハーブたちはもりもりっと生長しているので存在感抜群なんですよねheart04
ディルは黄色の線香花火って感じで気になるかも!です^^

もうラズベリーの収穫をされているなんて、早いですね!!
イエローラズベリー、いまだにお迎えしようか迷い中(笑)
ぽろっと採れるのが楽しいですよね♪

ワイルドストロベリー、もはや雑草と化してしまっているため子どもたちは収穫を手伝ってくれなくなり・・・(汗)
いいの、ハハは1人でこつこつ摘みます(笑)

グミは少し酸味がありますよね~(今のグミは違うのでしょうか?)。
私もブラックベリーやラズベリー大好きですhappy02

カモミールはもうそろそろ終わりかけて
クリーピングタイムはまだまだこれから咲くようだし
ディルはこれから大きくなる状態
グミもまだ緑色
あらら、チョコミントさんとうちのハーブ、同じ時期なのはワイルドベリーだけです。
早かったり遅かったり、気候も違うし環境も違うとなると植物の育つのもバラバラなんですね・・・

人間がバラバラなのも当たり前ですね。
なーんて思うと気が楽になります。

ディルの花きれいですね、好きですよ~

スイートマジョラムは打ち上げ花火が炸裂するみたい
ディルは線香花火を連想してしまいますcoldsweats01
先日知り合いから古くなったイチゴをジャムにして!
と頂いた。嫁さんは感知せずの構えなんで
仕方なく夜遅くに作った。それを今日始めて食べたら
最高に美味しかった嫁さんも同感らしい
ラズベリーとイエローラズベリーとワイルドストロベリーとジューンベリーを一緒にジャムを作ったらどんな
味になるか?我が家に全部あったら試してみたくなりました。イチゴジャムですっかり、ハイになっちゃいましたupwardright

ハーブたちが花盛りですねhappy01
スィートマジョラムの花、可愛いです。
これからくす玉みたいに、ぎっしりと花が咲くのかしら???
楽しみですね。

clipnamiさん

ハーブたちが一番元気な季節のようです!
実際はハーブのはしゃぎ過ぎと言うか
そうさせていると言うべべきか?
そんな感じです~(笑)coldsweats01

>ぽろっと採れるのが楽しいですよね♪
ラズベリーが少しずつ収穫できるようになってきましたが、
ほんと、収穫適期のものはポロッと採れますよねぇ~(笑)

えぇ~ワイルドストロベリーがそんなに増えちゃってるんですか?
”西の魔女”で摘んでいたシーンとダブりますよ!(映画の)
グミは完熟しても酸味と少し渋みもありますね~

clipセージ55さん

実はジャーマンカモミールの写真を撮ったのが少しまえで・・・
>カモミールはもうそろそろ終わりかけて
今はそんな感じです!(笑)coldsweats01
ワイルドストロベリーは今頃がよく生りますね!
少し環境が違うと違いますし、
毎年毎年その年によっても違いますね~

>ディルの花きれいですね、好きですよ~
咲くときれいなので、そのままにしておくから自生えする
ことになるのでしょうね!coldsweats01

clipよしべえさん

季節的に花火のイメージとダブりますか?(笑)
そうですね~

>ラズベリーとイエローラズベリーと
>ワイルドストロベリーとジューンベリーを
>一緒にジャムを作ったらどんな味になるか?
うぅ~ん! 
ベリーミックスジャムになっちゃいそうですね!
味は想像できませんが・・・(笑)coldsweats01

>イチゴジャムですっかり、ハイになっちゃいました
うちのルリもジャムなどは作らない方なので、
自分で作って出来上がると嬉しくなってしまうので
そのお気持ち分かりますよ~(笑)coldsweats01

clipmewさん

今の季節、
ハーブたちがはしゃいでます!(笑)coldsweats01

>これからくす玉みたいに、ぎっしりと花が咲くのかしら???
スイートマジョラムは”安眠とリラックスの香り”と
言われていますが、香り袋が沢山つきそうな感じですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/45484098

この記事へのトラックバック一覧です: ベリー ベリー:

« ガーデンオブジェ | トップページ | 九大アサガオ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ