« 夏井ケ浜のハマユウ | トップページ | 九大アサガオの一番咲き! »

2012/07/27

響愛の鐘

1207_l0110
  < 画像クリックで拡大 >
ハマユウを見た後は、すぐ近くにある
夏井ケ浜のはまゆう公園にも立ち寄ることに!
(2012年4月にオープン)
  

1207_l0120
< 画像クリックで拡大 >
 

「響愛の鐘」←
恋人の聖地にも認定されている。
響灘を望む抜群のロケーションで、
二人一緒に鐘を鳴らすと恋人との距離も

ぐっと近づきそうな感じで・・・coldsweats01
 
独身の頃に恋人と一緒に鳴らしたかったなぁ~(笑)
 

1207_0130
この「響愛の鐘」は、
地元の小学生達が将来の夢や希望を銅版に書いたものを
溶かして鋳造されたものだそうだ!
 純真な願いを込めて鳴らすと叶えられそうな気がしたので
 CMも鳴らしてみたが・・・(笑)


<コメント>
・ この鐘は銅とすずの合金なので、ブロンズ(青銅製)
・ 鐘を真下から除くと「愛」の文字が見えるそうだ!

 

1207_l0140
< 画像クリックで拡大 >
 
  coldsweats01
 

1207_0150
 
 ・・・・confident
 

1207_0160
 ・・・・・・。
 

1207_0170
ハートの石があるそうで・・・
暑いので、また来た時に探してみることに・・・coldsweats01
 

« 夏井ケ浜のハマユウ | トップページ | 九大アサガオの一番咲き! »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

今年の4月に出来たのですか?知らなかったです。
今度立ち寄ってみたいです
主人と芦屋へ行けば ドウヤマや防波堤での
魚の釣れ具合が気になるようで・・・・ 
ドウヤマ一周して歩いて見て回るから 仕方なく
付き合ってますfish

福岡はいつもオシャレな所があるなぁって思います。
青い空に青い海、そして白い雲。
いいロケーションですね。
恋人とくると思い出に残りそうです。
うーん、忘れるくらい昔の話ですネ(笑)

真っ青な空と海があって鐘があったら恋人たちの
聖地を絵に描いたみたいですねbell
そんな甘い気分も忘れてしまったよしべえですが
岩場には魚もいるみたいでそちらが気になるな~
色気より食い気が勝っていますが
どんな魚が居るんだろうfish

clipクミンさん

「響愛の鐘」は、TVで紹介されていたので知ったのですが。
何もないところに「夏井ケ浜まゆう公園」として
整備されていて、そこにもハマユウを少し移植されてました。
20台ぐらいの駐車場も整備されていますのでゼヒ!happy01

>ドウヤマ一周して歩いて見て回るから 
>仕方なく付き合ってます
そうでしたかぁ~(笑)
でも、いいですね~

clipセージ55さん

博多、小倉、門司・・・どれも海の傍にあるので
街と海とのかかわりや恩恵が大きいと思いますね~

響愛の鐘は、恋人も夫婦も・・・だそうで、
訪れた時にも様々な年齢層の人達が鐘を鳴らしてました。
鐘があると鳴らしてみたくなるものですねぇ~(笑)coldsweats01

clipよしべえさん

>どんな魚が居るんだろう
近くに釣り場もあるようですが、
CMは釣りは全くしないのでそちらの情報にはさっぱりで・・・
申し訳ないです!
釣りを楽しめる性格ではないので・・・(笑)coldsweats01

「響愛の鐘」から観た景色は、格別ですね!
私が住んでいる地方は、内海なので、水平線が見えないので、正直羨ましいです!
あと、魚影が濃い海そうなので、私がこの地へ訪れるようなら、間違いなく刀(竿)を用意して行くでしょうね♪
エヘヘッ

うわ~!
本当に絶景ですね(o^-^o)
確かにデートでここにきたらゴールイン(死語?)も間近に思えちゃうかも( ´艸`)

空と海のブルーのグラデーション、暑い時期でも爽やかな気持ちにさせてくれますねheart04

ハートの石も気になるところですね♪

ハマユウ、実は初めて見ました@@
ハマナデシコとか海岸部独特の草花を見て回るのも楽しそうです☆
やっぱり瀬戸内の海とは違うのでとっても勉強になりますねhappy01

cliptomatoshipさん

海釣りの好きな方は良いでしょうねぇ~
CMは釣りは全くしないので、海は眺めて写真を撮る程度で・・・
友人から渓流釣りに誘われることもあるが、
渓流釣りも面白いそうですね~coldsweats01

clipnamiさん

ここから眺める海の景色はいいですね~
でも180度反対の方向を眺めると、
建物が1つ(苦笑)
あまりにも出来過ぎのようで・・・coldsweats01

>ハマナデシコとか海岸部独特の草花を見て回るのも楽しそうです☆
そうですね!心地よい季節に出掛けて海岸周辺の植物を
観察するのもいいかなぁ~と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/46478531

この記事へのトラックバック一覧です: 響愛の鐘:

« 夏井ケ浜のハマユウ | トップページ | 九大アサガオの一番咲き! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ