« ガイラルディア | トップページ | 響愛の鐘 »

2012/07/26

夏井ケ浜のハマユウ

1207_l0210
 < 画像クリックで拡大 >
 
ハマユウが群生している芦屋町の夏井ケ浜を訪れた。
おぉ~ 響灘を望むようにハマユウが咲いている!happy01
  
 <参考>夏井ケ浜のハマユウ

1207_0220
訪れるのが少しだけ早かったかな?
咲き方が今一つのようで・・・

 でも、海はきれいだなぁ~happy01
 

1207_0230
ハマユウを見ると・・・
 

1207_0240
咲きはじめはこんな感じで・・・
 

1207_0250
風は吹いているが、暑~い!bearing
 

1207_0260hamago
ハマゴウ(クマツヅラ科)が咲いてたので、
撮ろうとしたが海風が吹き続けて、なかなか撮れない!

 

1207_0270hamago
風が一瞬止まった! 
  

1207_0280hamanadesiko
ハマナデシコ
 

1207_0290
崖のような場所にハマナデシコがコロニーを作るように咲いていた。
 身を乗り出すような恰好で撮ったので、ピントが合っていない! coldsweats01
 

1207_02100
 
 
 < 夏井ケ浜 はまゆう公園へつづく >
  

« ガイラルディア | トップページ | 響愛の鐘 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

そうだ芦屋へ行こう・・・・夏井が浜のハマユウ
そして、とと市場、マリンテラスでランチして
暑いけど 夏は夏で楽しまなきゃねsun

福岡にはハマユウの咲く海岸があるのですね。
海で泳ぐこともできるのですね。
それにいろんな花が咲いて、いい所です。
海辺の花にはあまり縁がないのでよく分からないのですが、ハマユウの中に咲くオレンジ色の花は何でしょうか?
そうそう、昨年7月に初島で見たハマゴウの花があるんですね。
いい所みたいですね。

南国ムードが漂う良い場所ですねhappy01
海水浴も出来そうな感じですねハマナデシコなんてのも
あるんですねナデシコジャパンがイギリスで活躍して
いますがエールを送っている様にも感じます
福岡は博多天神なんかの賑やかさばかりが印象に
ありますがこんな自然もあるんですねcoldsweats01

clipクミンさん

ハマユウは8月初旬ぐらいが見頃のようなので、
訪れるといいと思いますよぉ~happy01

>マリンテラスでランチして・・・
マリンテラスへは行った事はありますが、
食事をしたことはありません。
海が見える温泉もあるそうで・・・

clipセージ55さん

ハマユウの群生地は珍しいらしいですが、
ロケーションの良い所なのもいいですね!
ここから数キロ離れた所に芦屋海水浴場があるので、
泳ぐのであればそちらの方がいいですね!happy01

>ハマユウの中に咲くオレンジ色の花は何でしょうか?
オニユリですね!この場所へ行く道路沿いのところどころにも
オニユリが咲いてました。

clipよしべえさん

ハマナデシコ→ナデシコジャパンの発想は、
オリンピック開催期間中ならではですね!(笑)
初戦に勝利したのでメダル獲得目指して
頑張って欲しいですよね!happy01

そうですね、
他県の方には博多の街の賑やかさの方が
印象にあるかもしれませんねぇ~

ハマユウって、こんな花なんですね。
初めてみましたhappy01

海には縁がないので
こういう景色は新鮮です。

砂浜か断崖のイメージしか…coldsweats01

clipmewさん

ハマユウはヒガンバナ科のハマオモトのことなので、
少しだけヒガンバナに似てますねぇ~

>海には縁がないので
>こういう景色は新鮮です。
海よりも山の方が好きなCMは
中央アルプスや白川郷のような風景が新鮮で、
憧れもありますよ!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/46472495

この記事へのトラックバック一覧です: 夏井ケ浜のハマユウ:

« ガイラルディア | トップページ | 響愛の鐘 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ