« センニンソウとヤマジノホトトギス | トップページ | 生姜と牛蒡 »

2012/09/08

ゼフィランサス

1208_4756
ゼフィランサス(ヒガンバナ科)が咲いた!
(8/Eに咲き、今はもう萎れているけれど・・・)
 

1208_4750
秋の七草のキキョウが庭に咲いている。
 

1208_4744
紫リュエリアも一日花を次々と咲かせているので、
朝には撮っておかないと午後には萎れてしまう・・・
 
 

           Illust67_thumb
 < エコ計算 >
 
CMがPET茶(500㎜ℓ)を飲みながら待っていたが、
飲み終わる頃にルリがやって来た。

「喉が渇いたので私もコンビニでPET茶を買ってくるわね!」と言ったので、
「このチケットを見せるだけで20円割引いてくれるよ!」
と言いながらチケットを手渡した。

   
 
(コンビニからルリが戻ってきた)
   


「20円引きしてくれただろう!」

「ダメだった!」
「えっ??」
「360㎜ℓはダメだって!500㎜ℓ以上が割引対象だって!」
「500㎜ℓ買えばいいじゃん!」
「だってそんなに飲まないし・・・」
「飲めない分は捨てちゃえばいいじゃん」
「捨てるの勿体ないし・・・」
 
「へぇ~ 女性ってそういうエコ計算(考え方)するんだぁ~(笑)」
男の方がエコ計算よりもエゴ計算を優先しちゃうんだなぁ~coldsweats01

それに捨てると言っても
わずかな量だから許されると思うけどなぁ~・・・

 
  ちなみにそこのコンビニでは、
  ・360㎜ℓ・・・120円 → 120円のまま
  ・500㎜ℓ・・・125円 チケット提示で20円引きで→105円になる
  スーパーで買うと98円ぐらいかな?(笑)


 

« センニンソウとヤマジノホトトギス | トップページ | 生姜と牛蒡 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

ゼフィランサスって夏って感じがする花ですね。
同じ夏の花でもキキョウは秋みたいな感じなのが面白いです。キキョウは秋の七草だからかしら?
(キキョウは七草ではアサガオでしたか?)

ペットボトルの話は面白いですね。
私ならやはりCMさんと同じ選択かもしれませんね。
で・・・無理しても飲んじゃう!(^^)!

clipセージ55さん

>(キキョウは七草ではアサガオでしたか?)
昼顔や朝顔という説もあるみたいですね~
でも何となくキキョウとした方がいいですよね!

セージ55さんも500㎜ℓですか?
ですよねぇ~ 良かった!
一気に飲めなくてもお茶なので
後で飲むことになりますからね~coldsweats01

キキョウは次々と咲いてくれるので良いですね
リュエリアも次々と咲いてくれるんですが
咲いている時間が短いのでカメラに納めるんだったら
朝起きてすぐに撮らないとすぼんじゃいますね
ペットボトルのお茶 家の嫁さんだったら500㎜ℓ
を買って余ったら持ち帰り冷蔵庫の中に・・・・・
私でもそうするねscissors
夫婦で価値観が同じcoldsweats01

clipよしべえさん

リュエリアがきれいに咲いてる時間帯は短いですね~
でも、毎朝毎朝感心するほど咲きますね!

CMは水分を欲しがるタイプなので、
スタバでもトールだが、ルリは必ずショートですし・・・
それ以前にルリはスタバを遠慮するんですよ~
うちは夫婦で好みが違い過ぎるように思います!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/46994802

この記事へのトラックバック一覧です: ゼフィランサス:

« センニンソウとヤマジノホトトギス | トップページ | 生姜と牛蒡 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ