« スズメバチ取り | トップページ | サクラタデ »

2012/10/09

九州キャンピングカーショー

121007_5002
2012九州秋のキャンピングカーショーin 福岡(10月6日~7日)が、
福岡市早良区百道浜(RKB放送会館横)で開催中だったので
7日(日)に出掛けた!
 
 

121007_5002z
すぐ隣の福岡タワーでは、
福岡タワー『超ウルトラ階段のぼり大会』開催中なので
そのイベント関係の風船?が飛んでいるのか?coldsweats01
 

121007_5007
RKB駐車場から見下ろすと、
キャンピング好きな家族連れで賑わっていた。
  

 
121007_4999
会場の全体な様子はこちらのサイトのNewsの方が分かりやすい→News
 

121007_4996
一番デカいキャンピングカーは多分これだと思うが、
電車のような感じで、バスのような大きさ?
1100万円ぐらいの表示がしてあったので、
(土地は別としても)家が建てられそうな金額には驚いた!
 
  

121007_4997
後ろ側から見るとバイクも余裕で乗せてある!
キッチンにシャワールーム、一番奥に見えるのがベッドルーム
流石にデカいアメリカ製キャンピングカー 
一体どんな車で牽引できるのか?
それよりも心配なのは日本の狭い道路を走ることができるのか?coldsweats01

 

121007_5003
もし買うとしたら300万~500万ぐらいの
キャンピングカーが欲しいなぁ~と思ったが・・・
でも、見て溜息ついて帰るだけのCMなのだぁ~(笑)coldsweats01

  
  いつもBE-PAL愛読してキャンプを想像しているだけだし・・・
  そうそう、「ぱいかじ南海作戦」も面白かったなぁ~←(本読んだだけで、映画はまだ!)

 
 TNCパヴェリアで食事した後、Americancoffee_32  
   …… ルクルに寄って帰ろうっと!

 

« スズメバチ取り | トップページ | サクラタデ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

青空に風船が綺麗ですねぇ~
その中でキャンピングカーを選んでいるチョコミントさん。
いいなぁ~
欲しいなと思っても維持することを考えたら・・・
うーん、やっぱ旅館がいいわって思ってしまいます。
でなかったらキャンプの小道具を車に積み込んでいく方がいいかな。
夢がないねぇ・・・って言われちゃうかしら。
大きなアメリカのキャンピングカーはガソリンをまいているようなものですからやめましょうね。あらら・・・

キャンピングカーは見ているだけでワクワクしますよね
私も8年前にハイエースのキャンピングカーを
手放しましたが4ナンバーを8ナンバーにしたものでしたrvcar paper
車検が1年から2年になるし以前は税金が安かったので
とても重宝しました(2800のヂーゼルで19000円)最近は軽四のもあるみたいですね
富士山の山すそ、琵琶湖湖畔、能登半島の海岸と
駐車したところが宿で、まさにマウンテンビュー
オーシャンビューでしたfujiwave

キャンピングカーショーを見るのは楽しそう
結構高価でデカいキャンピングカーがありますね

う~ん デカくなくていいけど値段も
お手頃なのが欲しいですね

釣り旅行に毎年行く友達はなんか
キャンピングカーがあったら絶対良いよね。

clipセージ55さん

この日は心地よい風も吹いていい日でした~happy01

>やっぱ旅館がいいわって思ってしまいます。
キャンピングカーは使用しない時の事を思うと
大変ですからねぇ~coldsweats01
風呂付、食事付きなのでルリも
「ホテルや旅館がいい・・・」と言ってますよ!(笑)
>大きなアメリカのキャンピングカーは
>ガソリンをまいているようなものですからやめましょうね
おっしゃる通りで・・・
牽引する車も3000cc以上じゃないと
ムリそうに思えますからね~

clipよしべえさん

すご~い!
よしべえさんはキャンピングカーを
保有されていらっしゃったのですね!
ディーゼルの2800ccだったら
本格的なキャンピングカークラスですよね!happy01

>まさにマウンテンビューオーシャンビューでした
いいなぁ~ 憧れるなぁ~
奥さんも同行なさっていたのかな?
ルリは「行くなら一人でどうぞ!」のタイプですから・・・coldsweats01

clipクミンさん

キャンピングカーを買う予定はないのですが、
こういうアウトドア関係を見るのは大好きなので
楽しかったです! 最初は行くことをルリは躊躇っていたけれど、
行くとCM以上に乗車して丹念に見てたのが意外でした~(笑)coldsweats01

>釣り旅行に毎年行く友達はなんか
>キャンピングカーがあったら絶対良いよね。
気楽でいいでしょうね!
手軽なやつとして、軽のワンボックスを持ち込めば
内部をキャンピングカーに改装してくれるというのもありましたが、
かなり狭い感じでした。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/47370386

この記事へのトラックバック一覧です: 九州キャンピングカーショー:

« スズメバチ取り | トップページ | サクラタデ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ