« ハヤトウリ | トップページ | 西郷川花園のコスモス »

2012/10/23

ソバ畑

121020_l10_0094
 <画像クリックで拡大>
 
ソバの花が咲く頃になると福智町で開催される「ソバの花フェスタ」だが、
開催日の21日(日)は予定があるので
前日の20日(土)に行くことにした。

 

121020_l10_0103
 <画像クリックで拡大>
 
毎年フェスタ用に植える畑が違うので、
ソバ畑の場所を探すのが大変だ!
結構車がウロウロしているので、「あの車も探している人かなぁ~?」
と思いつつ離合することしばしば。coldsweats01
 
おぉ~ 今年もきれいに咲いている!

 

121020_l10_0098
 <画像クリックで拡大>
 

121020_l10_0083
 <画像クリックで拡大>
 
少し赤っぽい花もある・・・
 

121020_0107
小さな花だが、まとまって咲くときれい!
 

121020_l10_0111
 <画像クリックで拡大>

 <犬?>
道路を走っていると遠くに黒っぽい物が見えるので、
「犬が倒れているのかな?」と思いつつ車を走らせていた。
避ける時に、「あっ!タヌキだ!」
犬じゃなくてタヌキだったのには驚いた!
タヌキの次はイタチが横たわっているのも見た日だった!catface

 

シーズン中にコスモスをもう一度見たいので出掛けたが、
コスモスの動画も撮って来た!
その様子はまた明日にでも。coldsweats01

« ハヤトウリ | トップページ | 西郷川花園のコスモス »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに広いソバ畑ですね~
お蕎麦は好きなので、ソバ畑もそばの花も大好きです。
そば茶も好きです。
優しい色合いの花は地味ですがいい感じですね。

タヌは少し奥の方に行くと交通事故で横たわっているのを見かけますね・・・
先日、丘陵でも毛だけが残っているのを見かけました。
色からしてアライグマだったかもしれません。
これは誰に襲われたのか・・・
ちょっと怖い話です。

わ~あclover見渡す限りソバ畑ですね
満開の様ですがfull綺麗ですね

蕎麦の花が咲き、実がなりそして
美味しい新蕎麦粉で打った
ザル蕎麦が食べたいな~noodle
うふふ・・食欲の秋ですね 蕎麦の花を見て
食べる事を考えるなんて。

しかしこの辺はタヌキが出没してるのかしら?

clipセージ55さん

ソバの花が一面に咲いている様子は静かで魅力的ですよね~
翌日(21日)は、沢山の人達がソバの花フェスタに訪れる
ことになるでしょうから、雰囲気も一変するでしょうが!coldsweats01

タヌキを見たのはほんと久々でした。
えっ!アライグマをですか!
もしかしてペットとして飼われていたのかなぁ~・・・

clipクミンさん

平尾台の蕎麦処「えん」が美味しいので有名だそうですね!
新蕎麦粉を使用した新蕎麦が出されるのは
翌年の4月だそうなので、
その頃に訪れてみようと思っています。happy01
(TVなどでも時々紹介されている「えん」ですが、
まだ一度も行った事がないので・・・)

イヌかネコだと思っていたが、タヌキでした・・・
まだタヌキもいるのでしょうね~

以前、黒川温泉へ行った際、阿蘇山ろくに沢山
蕎麦屋があるのに驚きましたが蕎麦好きの私には
どの店に入ろうかと迷いました
九州は栽培も盛んな土地と初めて知りましたが
今度は蕎麦の食べ歩き旅行に行きたいくらいです
これだけの面積だとすごい量だと思いますが
九州内で消費されるんでしょうね
こちらには信州、北海道産のものが多く入ってきている
みたいですが九州産は見かけません

clipよしべえさん

九州では阿蘇周辺あたりが
一番ソバの作付けが盛んなようですよ~
おそらく九州産のソバの量は少ないとは思いますが、
ここのソバは道の駅で販売したり提携しているそば屋に
卸したりする程度のような気がします。

>今度は蕎麦の食べ歩き旅行に行きたいくらいです
そんなに蕎麦好きでいらっしゃっとは!
でしたら、そういうご旅行もいいでしょうね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/47555268

この記事へのトラックバック一覧です: ソバ畑:

« ハヤトウリ | トップページ | 西郷川花園のコスモス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ