« オクラ コーヒー | トップページ | ホトトギス »

2012/10/15

コスモス

121013_0013
九工大 情報工学部(飯塚キャンパス)のすぐ近くの休耕田に
400万本のコスモスが咲いているそうなので行ってみた。
 

121013_0023
訪れた日(13日)は、8~9分咲きのような感じだったが、
なかなかキレイに咲いていた!
 
唯、コスモスが咲いている周囲は田圃だし、
何だか休耕田だけコスモスの種を蒔いて咲かせているように思える
レイアウトから、何だかちょっと寂しいような気もした。

 
121013_0021
コスモスは南側を向いているので、
撮る方向によってコスモスの表情もちがう・・・

 

121013_0010
見物客は少なく、10人ぐらいいたかな~・・・
ただの休耕田なので駐車場などもなく、
道路に駐車して見た。
 

空き地(私有地)に駐車している人もいたようで、
大声で怒鳴れているのも聞こえた・・・
catface
 

  ISGフェスタにも行ってみようかなぁ~・・・
  いやいや、B1グランプリの方がいいかな?(笑)
 

« オクラ コーヒー | トップページ | ホトトギス »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

これはすご~い!
コスモスはやはり群生しているのが魅力的ですね。
こちらでも昭和記念公園のコスモスが有名なんですが、駐車料金は取られます(笑)

休耕田が多いのも問題ですが、こういう風に花を植えてあるのを見るとホッとしますね。
でもやはり、野菜や田んぼで稲を作って欲しいです。
何かいい方法はないのでしょうかねぇ・・・

わあ~あsun綺麗ですね
コスモスの咲く季節になりましたね
ISGフェスタ? 未来の遊び道具を考える
・・・サイエンスですか

B1ブランプリも良いですね
私は食べるの大好きでーす

映画のチケットを貰ったけど(わたしの人生) 
T・ジョイリバーウオーク北九州で上映中だって
中々 小倉まで出かける事が無い私です

clipセージ55さん

毎年、秋になるとコスモスを見たくなりますよね!
一面に咲いているコスモスを眺めると癒されますね~happy01

休耕田を何とか生かそうとしての方策でしょうが・・・
継続するとなるとまた新しい悩みや問題なども
出てきそうですね~

clipクミンさん

今年は水巻のコスモスが縮小されたので、
こちらへ出掛けてみました~
キレイだったが、400万本あるのかな~という印象でしたよ!coldsweats01

B1グランプリの経済効果は期待されているみたいですね!
1~2品食べると、もう食べられないので
後はお祭り気分を味わうぐらいになるのかな?(笑)

コスモスがこれだけ咲いていると圧巻ですね
私も風に揺れる姿が好きで昨年今年と二回チャレンジ
しました
昨年は草刈した際一緒に刈ってしまいました
今年は早く種を蒔きすぎて真夏に咲き虫やらうどんこ病
にやられて早々と撤去
来年は成功するかな?
どうもお花はビギナーの様で失敗の連続ですcoldsweats01

clipよしべえさん

まだ指の腫れがひいていなくて、
キーボードを打つ時に痛むでしょうね!
なのに、コメント下さり
ありがとうございます。happy01

コスモスを育てていらっしゃるのですね!
よしべえさんの菜園は広~いですから
育てるのに良さそうですね~
でも毎年、気候が違うので難しいでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/47465991

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス:

« オクラ コーヒー | トップページ | ホトトギス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ