« ジャパニーズアネモネ | トップページ | 定食屋さん »

2012/10/27

少しだけ紅葉がはじまった!

121021_0116
マリノアシティー福岡へ行く途中に福岡タワーに立ち寄ったが、
少しだけ紅葉が始まっていた。

 

121021_0118
RKB放送会館とTNC放送会館 の間にある歩道の並木も
少しずつ色づき始めている。

 右側のパヴェリア前の広場ではフリマが開催中で、
 そちらの方には沢山の人達が集まって賑やかだったが、
 ここは静かっだった。

 

121021_0123
CMはマリノアシティーでは大した予定もなかったので、
マリノアシティーの隣にあるヨットハーバーでも眺めに・・・coldsweats01
  

121021_0129
この日(21日)にCMが買って帰ったのは、
モンベルのワイドブリムハットだけで・・・coldsweats01

 

   Croissant_32 Hotcoffee_32

 
1210_0074
ザ・シティー ビュッフェでランチしたが、
ビュッフェはどの店も人気で!coldsweats01

 

1210_0075
2度目

1210_0078
デザートも!Americancoffee_32
 
 

   < てんこ盛り >  
  ルリがそ~と近くのテーブルを見るように促したので
  そちらの方を見ると、
  角皿の仕切りが全く分からないぐらいに
  ステーキ肉やパスタが大盛り状態になっていた。
  しかし、誰も座っていなかったので、
  2皿目のチョイスに行っているのだろうと思いつつ
  料理コーナーの方をぼんやりと眺めながら食べていると・・・
 
  気前の良い盛り方をしている女性が見えた。
  しかもその女性は体脂肪率も40%台に
  乗っていそうな感じの女性だったので、
  「もしかして、あの女性かな?」と予想できた!
  しばらくすると例のテーブルに座ったのでビンゴだ!(笑)
 
  ほんとうに気持ちの良いぐらいの食べっぷりに、
  羨ましいぐらいの若さと元気さを感じてしまった。coldsweats01
 

« ジャパニーズアネモネ | トップページ | 定食屋さん »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

朝晩が寒くなってきたので街路樹が紅葉し出しましたね
気候的には今が一番好きですがあっという間に寒くなってしまうのが残念ですね
私もビュッフェだと二皿目くらいは行きますが
デザートは半分くらいかな、てんこ盛りの人、見かけますが年配の人でも食欲旺盛な人いますねーrestaurantfull
体脂肪率40%台になると落とすのは至難の業に
なりますね~
私は先月測ったら13%台だったのでこの体系を
維持しなくちゃー・・・・・・・happy01

すっかり秋模様になって紅葉が始まりましたね。
福岡はおしゃれな街ですね。

先日、同窓会に出たら、福岡に転勤していた同級生(男性と女性)がとても楽しい街だったし、美味しいものがいっぱいあったし安かったと、一緒に飲みに行ったりしていたようで二人で盛り上がっていました(笑)
二人とも東京が長いのにね、福岡の方が良かったって!
手軽に美味しいプレート料理が食べられるのもうらやましいし私も一度住んでみたいですね。

福岡も、もう紅葉が始まってますねmaple
ランチバイキング CMさん綺麗な盛り付けですね


私は バイキングの時は 野菜や、ご飯は食べません
日頃食べない珍しい料理と デザートを色々食べたいです


モンベルのワイドブリムハット素敵な帽子ですね
主人は野球帽と麦わら帽子ばかりです

clipよしべえさん

今の時期は暑くもなく寒くもなくでいいですね~
CMも以前は欲出して盛る量も回数も多めだったのですが、
(胃が丈夫な体質ではないので)
次第に少なめに押さえるようにしています。coldsweats01

13%台だったら良すぎるぐらいですね!
メタボとも縁のない筋肉質になるのかな? 
CMも20%台には絶対に乗らないようにしていますよ!
(男感覚での肥満度で30台と記事で表現していましたが、
 女性の場合は30台でもやや肥満程度のようなので
 30台→40台に修正しました。 
 ついでによしべえさんのコメントも自動的に40に
 修正させて貰いました。おゆるしを)coldsweats01

clipセージ55さん

福岡タワーのある百道辺りは博物館、図書館、
アメリカンスクールなどもあって福岡では
最も美しい街並みだと思います。

お二人さんに福岡を好印象を抱いて頂いて有り難いですよ!(笑)happy01
CMが九州育ちだからだと思うが・・・
気さくで情に厚いように感じる部分と、
短気な気質が潜在したちょっと怖い部分もあるように思います。
>私も一度住んでみたいですね。
CMも住んでみたいなぁ~・・
浄水通り辺りが静かでいいかなぁ~(ムリだと思うけど)confident

clipクミンさん

バイキングで食べ過ぎないように量を少な目に
盛っているだけですよ~(笑)coldsweats01
CMは必ず少しのご飯にカレーを掛けて食べるようにしていますが、
カレーの味でその店の味付けが大体分かるように思います。(CM流ですが)coldsweats01
ここのザ・シティービュッフェは、デザートの種類が少なめでした。

余談ですが、
CMがビュッフェでデザートの種類&質の良い印象のあるところは、
小倉ステーションホテルの「テラス」と
ANAクラウンプラザホテル福岡の「クラウン カフェ」
です! 特に「テラス」のデザートは上品ですよ~

あっという間に秋も終わってしまうのでしょうね~!
あぁ・・悲しい(;ω;)
気候のいい季節って本当に短くなってしまって残念です・・・が、その分満喫しよう!って気にもなるでしょうか?(最近休日は近くの道路が大渋滞で)

モンベルのハットも素敵!
くまちゃんとチョコミントさんが写っていたら、なんて期待しちゃいました~^m^

ビュッフェ、食べる人は食べますよねぇ~;;
そういう私もちょっと前まで半端なく食べてましたが、さすがにこの頃は控えめです(笑)
でも、大盛りでもしっかりぺろりと平らげる人だったら逆に見てる方もすっきりというか気持ちがいいですよね☆

↓コンクリートの隙間で育ってるポリゴナムがなんとも可愛いです♪

clipnamiさん

季節が良くなると誰もが出掛けたくなるから
混むのでしょうね~(多分)(笑)
>くまちゃんとチョコミントさんが写っていたら、
>なんて期待しちゃいました
クマちゃんにピンチヒッター頼みましたぁ~coldsweats01

namiさんはスレンダーですから少々食べても
全然大丈夫ですよね!
そうそう、BMIに変わるABSIが最近話題になって
きていますが、もうABSI値の計算されました?
結構ややこしい計算ですが、
でもでも、まだ日本人用の対象表がないみたいですね~・・・coldsweats01

こんにちは。ANAクラウンプラザホテル福岡のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/47609094

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ紅葉がはじまった!:

« ジャパニーズアネモネ | トップページ | 定食屋さん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ