« コルチカム | トップページ | アンデスの乙女 »

2012/10/02

ゆくはし植物園

1209_4857
行橋市にある「ゆくはし植物園」という園芸店へ初めていった。

<参考>
Bambyの庭(ゆくはし植物園)
 ハウステンボスで開催中の
                    「ガーデニングワールドカップ フラワーショー」
                    出店前デザインも紹介されている。



福井博一教授の部屋 ゆくはし植物園訪問
 ←最後のコメントの、
                            「2時間かけて来店して2時間待ちのご主人・・・」
                            CMも共感するものが・・・(笑)

 

1209_4858
広々とした店舗に入ると、非常に沢山の種類が並んでいて、
植物園とネーミングされた事にうなづける気がした。
訪れた日も店舗前のここの駐車場はすぐに満車になり、
別の駐車場にも十数台駐車されていたので、
リピーター客の多さを感じた。
 

ブログ「Bambyの庭」の女性担当者がデジイチで店内の
植物たちを撮って周っていらっしゃる姿も見かけられた。

 
店内を1時間程度見ているとお腹が空いてきたので
そろそろランチと思いつつ行橋市街の方へ走った。

 

1209_4861
201号→496号へ少し走ったが、
適当な店が見つからなかったし、よく分からなかった・・・・coldsweats01

ルリも「何でもいいわよぉ~」と言ってるしぃ~・・・
 
道路沿いに
「行橋食堂」と言うのがあったのでここでランチに!
この全国展開の まいどおおきに食堂チェーン店に入るのは久々だったが、
他店とおなじく”昔ながらの大衆食堂”感は似ていた。
 

« コルチカム | トップページ | アンデスの乙女 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ゆくはし植物園!
私もぜひぜひ1度は訪ねてみたいところなのです~♪
いろんな方のブログにも登場してますよね!
これだけ色々考えられて作られた園芸店、入る前からワクワクします^^

そして、確かに社長さんのコメントには同感^^;
逆に考えたら、例えば車屋さんなんて、興味のないつきそいの女性にもカフェコーナーの利用OKだったりサービスはあるのに、園芸店における興味ない人用のサービスってないですもんね。
社長さん、さすがです~。

ますます行きたくなりました!(旦那も一緒に・笑)

行橋植物園って園芸品のお店なんですね。
それでこのネーミング、なるほどなぁって思いました。
遠くから来られる方もここに来ると楽しいから来られるんでしょうね。
素晴らしいですね。

「行橋食堂」昔ながらの大衆食堂ってどんな感じなんだろう?
カウンターに大皿があって料理が大盛りになっているのかしら?
でも家庭料理が食べられるんだったら嬉しいなぁ~

楽しそうな感じの園芸店ですね愛好家にとっては
嬉しいかもねhappy01
私も色々のぞいて見ますが店によって違う品が
発見出来たりして楽しいですね
この手の食堂はこちらでも数多く出店していますが
過当競争ぎみです
野菜不足の香川でうどんばかり食べているよりかは
体に良いかも・・・・coldsweats01

clipnamiさん

CMは情報誌に「植物園」と掲載されているのを見て
面白そう~と思い、
ネットでチェックして出掛けることにしました。
(他の園芸店と比べて)カタカナ名の植物が多く
洋種が充実している印象がありました。
namiさん好みかも知れませんね~

植物園を今後どんな風に整備されていくのか期待したいですね~happy01

clipセージ55さん

そうなんですよ~ 普通の園芸店なんです!(笑)
植物園以外には特に何もないので
態々来られるのでしょうね~

>「行橋食堂」昔ながらの大衆食堂ってどんな感じなんだろう?
まいどおおきに食堂チェーン店はどこも超庶民的な雰囲気ですが、
焼きサンマ・冷奴・唐揚げ・・・のように小皿に並んでいるのを
カフェテリア方式でチョイスするような感じになってます。coldsweats01

clipよしべえさん

園芸好きな人にとっては種類が多い程
楽しいですよね~(笑)
TVなどで紹介されているのを見ると、
香川県って、頻繁にうどんを食べるのですね~
CMは、年数回程度なので
何か月前に食べたか忘れるぐらいですよ~(笑)coldsweats01

飲食店は確かに過当競争ぎみですね~
繁盛しているお店へ行くと、
(値段からして)品数を多くして
ホント頑張ってるなぁ~と感じます。
なので、そういう店は予約しないと入れないですね!

ゆくはし植物園の場所を調べてみました
分かりやすかったので 是非行ってみたいわ
案外遠方から来店される方が多いですね


奥さん方が店内をゆっくり見て回る時間
運転して来られたご主人方の為に
駐車場の一部をつぶして憩いの場所を作る考え
ここの社長さん流石ですねhappy01

clipクミンさん

ナビで「植物園の電話番号で」検索するだけで、
後はナビが案内してくれますからねぇ~happy01

種類が多いので見るにはいいですよ~
お店の広さも値段も平田ナーセリーと
同じぐらいに感じましたぁ~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/47281816

この記事へのトラックバック一覧です: ゆくはし植物園:

« コルチカム | トップページ | アンデスの乙女 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ