« 紅葉の京都 2 | トップページ | 紅葉の京都 4 »

2012/11/30

紅葉の京都 3

1211_eikando0792
山が紅葉に染まると言われている永観堂(禅林寺)へ・・・
 

1211_eikando0796
  < 画像クリックで拡大 >

1211_eikando0804
  < 画像クリックで拡大 >
 ・・・・・ happy01

1211_eikando0814
  < 画像クリックで拡大 >
この配色もきれい!

 

1211_eikando0820
  < 画像クリックで拡大 >
紅葉のトンネルのようだ!

 

1211_eikando0827
 < 画像クリックで拡大 >
 

1211_eikando0830
  < 画像クリックで拡大 >
水面に映る紅葉を撮ろうとする人達も沢山。

 

1211_eikando0841
  < 画像クリックで拡大 >
紅葉が覆う茶屋で休憩・・・

(CMは休憩するよりも撮るのが忙しい!)
 

1211_eikando0844
 < 画像クリックで拡大 >
永観堂の紅葉の美しさを後して、次へ移動することに。
 

1211_tetugakunomichi0855
何故か「哲学の道」はまだ歩いた事がなかったので、
今回の旅行で特に期待していた「哲学の道」
 

1211_tetugakunomichi0862
えっ!並木は桜の木が主だったのかぁ~
CMの誤算だったが、地味な桜の紅葉を眺めつつ歩くことに!coldsweats01

  

1211_anrakuji0863
安楽時の紅葉はそうでもなさそうなので、法然寺の方へ・・・
法然寺も静か過ぎる雰囲気なので、次へと歩き始めた・・・
 

1211_shinnyodo0871
真如堂の三重搭の周りは紅葉に包まれていたが、
既に日が落ち始めていた!

 

1211_sinnyodo0872
真如堂から金戒光明寺へと・・・
 
今日は一体何キロ歩いたことだろう?coldsweats01
 

< maple紅葉の京都はまだまだつづく! >
 紅葉記事が続いてすみません!どうかお付き合い下さい。
 

« 紅葉の京都 2 | トップページ | 紅葉の京都 4 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

昨日の金閣寺、銀閣寺。
今日の南禅寺、永観堂、哲学の道は京都に行くと歩きたくなる道ですね。
この次は琵琶湖疏水も行きたいなぁ・・・
それにしても、この紅葉の素晴らしさ。
古都京都ならではですね。
あ~行けばよかった、でも行けなかったなぁ・・・
また機会があったら行こう、京都へ。
「そうだ、京都に行こう」のキャッチコピーがまた頭に浮かんできました(笑)

京都最高の紅葉を見て行った気分にさせて頂きます
私も何処かの山に登ろうと計画していて畑仕事やら
庭木の剪定を進めていましたが昨年傷めた頚椎が
災いし作業半ばにして中断するはめになりました
今は殆んど回復しましたが恐ろしくて何にも出来ません
そんな中、桜の時期に歩いた哲学の道やら思い出の
場所を拝見し想い出にふけっています
今年は一気に寒くなったので例年になく紅葉が綺麗だと
聞きますが残念でなりません

紅葉の絨毯も山の紅葉もmaple
池に写る紅葉も
どれも素敵ですhappy01

時期もお天気も
スペシャルだったようで
日頃の行いの賜物でしょうか??

4枚目の写真、素敵ですlovely

混んでいそうなときは避けてしまうので
こんな綺麗な京都は
生で見るのは難しそうなので
なんだか得した気分ですhappy01

山が染まる京都の紅葉はスケールが違いますね
そして苔の緑と紅葉とても配色が良くて綺麗ね

私も京都は何度か行きましたが 哲学の道は
行ったことが無いのですが 紅葉の時期より
桜の季節に訪れた方が良いのですか?
桜と言えば吉野の桜も観に行きたいですねbullettrain

mapleセージ55さん

琵琶湖の水を京都まで引いた事に驚かされますよね~
おっしゃるように南禅寺~銀閣寺の散策は雰囲気がいいですね!
>あ~行けばよかった、でも行けなかったなぁ・・・
えっ!行けなかったのですか??
では来年はぜひ!
JRの新しいコマーシャルが来年も流れることでしょうから・・・(笑)happy01

mapleよしべえさん

頸椎を痛めると完治するまでに長期間かかりますからね~
無理をなさらないようにされて下さいね!
そうそう、昔、CMも追突されてムチウチ症になって
何年も治らなかったけれど、中国鍼で治療してやっと治りました。coldsweats01

完治したらまた京都へお出掛けされるのも良いでしょうね~

maplemewさん

京都の紅葉には感動させられますね!
CMは雨男なのに、今回は珍しく天気にも恵まれて良かったです!
>4枚目の写真、素敵です
ありがとうございます、苔とのコラボが綺麗でしたよ!
人気の場所は混むのも致し方ないですね!coldsweats01

maple??さん

哲学の道は桜の木が殆どなので、
桜が咲く春に歩く方が綺麗で良いでしょうね~
でも、新緑の時期でも紅葉の時期でもそれぞれの
良さがあるのでそれぞれいいですよね!(笑)
>桜と言えば吉野の桜も観に行きたいですね
CMはまだ行ったことがないのですが、
いつか行ってみたいです。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/48031946

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の京都 3:

« 紅葉の京都 2 | トップページ | 紅葉の京都 4 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ