« パン工房「麦の香り」 | トップページ | コチョウランに花芽? »

2012/11/01

夜明けの雲

20121101_0234
今朝、夜明け頃に庭にでていたら、
しだいに空が明るくなり始めた!

 

20121101_0233
明るくなるのが速く、
空がみるみる明るくなってくる。

 

20121101_0236
 

20121101_0235
朝日に照らされた雲がきれいだった!
 
  
 
 
  < あと2秒遅かったら・・・ > 
 
先日、RKB駐車場に駐車して大きめな積荷の整理をするために
バックドアと後部座席右ドアの両方を開いた状態で
一人で積荷を積み替えていた時のこと、
 
後部座席ドア側と後ろ側を行ったりきたりしながら積み替えていたが、
ちょうど後ろ側にいた時に、
右横の駐車スペースに駐車するためにバックしてくる車に気づいた!
あっ!そのままバックされるとドアにぶつかる!

と思ったので、慌ててドアを閉めようと急いだ!
 
バックしてくる車はそんな状況に全然気づかず
躊躇することなくバックして来るではないか!
超慌て、間一髪でバタンと閉める事が出来たが、
その事に気付いてくれたのか?
それとも気づかないままだったのか?を確かめたくて
その場所にそのまま立っていた・・・・
(幾らなんでもドアを強く閉める音には気づいている筈だと思った)
 
右に駐車した車から女性
(30歳代?)が出てきて
そのまま無言でサッサと立ち去ってしまったので、
多分、気づかないままだったのだろうと思った。
 
広い駐車場なので、駐車する空きスペースは他にも沢山あるのに、

なにも態々横に駐車することもないと思うけど・・・
それに普通だったら荷物を整理している様子には気づく筈だろうし・・・
何よりバックする時には後方確認もするだろう!catface
 
後部座席ドアを閉めるのがあと2秒遅かったら
新車のドアに傷つけられていたと思うと、
いい加減な運転をするその女性の事を考えると
少々腹立たしく思った。pout
 
駐車場で荷物の積み直し(整理)をする側にも否はあるとは思うが、
今後は更に気をつけたいと思う・・・coldsweats01

 

« パン工房「麦の香り」 | トップページ | コチョウランに花芽? »

自然ウォチング」カテゴリの記事

コメント

うわ~!
チョコミントさん、夜明けにはお庭に!?
私はまだまだ爆睡中です(汗)
でも特に今の時期は周りも静かで朝日がだんだん当たる様子も厳かな雰囲気でしょうか?

子供が保育園時代は5時頃に起きていたのに、今は6時前後とかなーり遅起きになってしまいました~(--;)
同期の子は「4時には目が覚めるんよー」って言ってますが、私は当分それはなさそうです( ´艸`)

駐車場の件もびっくりですね!
よっぽど目が悪かったのか、自分がバックすれば扉を閉めるだろうと思ったのかわかりませんが、何もなくてよかったです。

↓定食屋さんもパン屋さんもおいしそう!!
おいしいものをいただけると幸せな気分になれますよね♪

今日はこちらも夜明けがきれいでした。
朝4時半に目が覚めた時はまだ西の空に月がありました。
本当に気持ちのいい青空でしたね。
そちらはちょうどいいくらいの雲が出てもっときれいだったみたいですね。
私はちょうど6時前でラジオ体操(時間が早すぎるのでテープで再生)をしていたところかもしれません。もう3年くらいやっていますがいつも窓の近くでやっているので外がよく見えるんですよ。

車の駐車場の件、本当にガッカリしますね。
よく女性は自分の事しか見ていないと、同僚に言われますが、そういう所があるのかもしれません。
若くて免許を取って間がない頃、事故で迷惑をかけたことがあるので気をつけるようになりました。幸い小さい事故でしたので良かったです。
チョコミントさんも何もなくてよかったです。
一番大事なのは自分ですものね。

うわー朝が早いんですね
夏は私も早起きすることがありますが寒くなった
この時期は明るくならないと起きません
夕方はすごい色に焼ける時があって外に出る時が
あります
駐車場の件は私もあっと思う事がありますが
相手がそのことに気付ていなければ抗議したこちらが
間抜けになるので腹立たしさを沈めるのに専念しますが
若い頃は相手のドアを蹴飛ばしたこともあります
年を重ねることで自分を抑えることが出来るように
なりました

clipnamiさん

南雲先生式の若返りダイエットでも
10時までには就寝することが勧められているので
実践すると5時頃には目が覚めてしまいますから・・・coldsweats01

6時前後でしたら十分早起きになりますよ~

>駐車場の件もびっくりですね!
ですよね~
バックしてくるスピードが急ぎ足ぐらいのスピードで、
しかも躊躇なく!だったので相当な自己中女性だったのでは?

clipセージ55さん

ラジオ体操を3年継続されていらっしゃるのに感心させられますよ!
なので、狭山丘陵も疲れ知らずで散策できるのですね!
見習わなくては・・・
とは思いますがCMは継続できそうにないかなぁ~coldsweats01

ごく小さな事故は一度経験した方が安全運転するように変わるので
いいような気がしますよ!
一般的に男の場合は、結婚したら急に慎重な運転に変わるのを
感じます。

clipよしべえさん

夏の方が早く目が覚めますね~
やはり冬が近づくにつれ、遅くはなりますね!

>若い頃は相手のドアを蹴飛ばしたこともあります
>年を重ねることで自分を抑えることが出来るようになりました
わっ!若い頃は威勢が良かったのですね!
いや、少々良過ぎたのかも!coldsweats01
「年を重ねるごとに人間が丸くなる」とよく言われますが、
そう言うことなのでしょうか。

夕焼けの写真もいいけど
夜明けの写真っていいですね
そうだ 明日にでも 夜明けの空を眺めてみよう

うわ~あ・・・危ない危ない間一髪でしたね
広い駐車場なのに 何でそこにと思いますね

もしもCMさんじゃなかったら大変な事になってます
その女性 事故って怒鳴られます きっと

clipクミンさん

夜明けは夕焼けなどの黄昏感とはまた違った感じですよね!
「早起きは三文の得」があるかも知れませんよ~(笑)

無神経な運転をしていた彼女は、
きっといつかは大きな事故を起こすことになるだろう
と思いますね~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/47683803

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けの雲:

« パン工房「麦の香り」 | トップページ | コチョウランに花芽? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ