« 日曜の朝 | トップページ | 自衛隊小倉駐屯地 (前半) »

2012/11/15

チロルチョコ~スイーツめぐり!

121111_0400
11日は雨が降っていたのでガーデニングはできないし・・・
で、松尾製菓工場の近くある「チロルチョコのアウトレットショップへ行こう!」

と思ってナビにチロルチョコの電話番号を入力して出掛けた!
 
しまった!catface 
 
「土・日・祭日は休業で、シャッターが閉まっている!」

 営業時間も平日10時~13時 14時~17時だそうで・・・
  
なので、右隣にあるマヌカンピスに!
 
ちなみに、マヌカンピスの庭にはマヌカンピス像があった!
               なるほど・・・coldsweats01
 

121111_0402
折角、田川市まで来たので、福岡県立大学のすぐ近くにある
萬平浪漫にも立ち寄ることにした!
この日は福岡県立大学では大学祭が開催中だったが、
まだ雨が降っていたので立ち寄る気もなくて・・・。
 

121111_0405
 ルリがなんだか不完全燃焼のような表情をしていたので・・・
田川バイパスを飯塚方面へ走り、”はないちもんめ”へ行くことにした。
”はないちもんめ”へ行くと、
やはり予想どおりの買い方をしていたので、
最初からそうすれば良かったかと思うCMで・・・(笑)
 

2012_0816
シュガーロード沿いには、さかえ屋本店ひよ子本舗吉野堂もあるが、
折角だから千鳥屋本店にも立ち寄ることに・・・coldsweats01
千鳥饅頭を買った時は夕暮れになっていた。
 
 そのうち”チロルチョコ”や”ひよこ本舗”の工場見学にもいってみたいなぁ~
  

121111_0406
萬平ロマンの存在感のある”恐竜のたまごシュー”
 

121111_0409
割ってみると、カスタードクリームがたっぷり!
シューのザクザクした食感とクリームが、
なるほど、「恐竜のたまご」みたいだぁ~!coldsweats01
 
 

121111_0411
マヌカンピスと萬平浪漫と”はないちもんめ” で買った
焼き菓子だが、”はないちもんめ”のものが多い!
 マヌカンピスで買ったパンは車の中で食べてしまったし・・・(笑)
 
 

« 日曜の朝 | トップページ | 自衛隊小倉駐屯地 (前半) »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

チロルチョコのアウトレットショップなんて
あるんですね形が悪かったり割れたりしたのを売っているんでしょうか?
結局スイーツ巡りをされたんですねcake
CMさんちはご夫婦で甘い物好きみたいなので
すぐに意気投合しそうですね
こう言うのって食べだすと止まらなくなっちゃうんです
よねcoldsweats01

え~え偶然ですね・・・今日はチロルアウトレットの
投稿アップが一緒です

CMさんは11日に行かれたのですか?
今日私達は行きました happy01
お店はお客さんで満員でした ここ凄く売れてますね
私も買いましたけど そして いとだ道の駅と
桜街道 おうとう道の駅に行ってきました

本当は麻生邸に行きたかったが 25日~30日が
一般公開だそうで今日は行きませんでした

すみません、甘いもの基本あまり食べないんです。
全く食べないわけではなくてデザートなどは出てくればいただきますし、
家の中にチョコがあれば食べます。
ヘンでしょ?
辛口なんでしょうね。お酒は毎晩晩酌するくらい好きですから(>_<)
そういう事で今日は変なコメントになってしまいました。
でも、恐竜のシュークリームは買います!
そしてチロルチョコのきなこもちは知っていま~す♪

clipよしべえさん

チロルチョコ工場のすぐ近くにありますが、
生産時にできる規格外品を市販しているようで
大人気のようです。
うちは家族全員がスイーツ好きなので、
片道50㎞ぐらいでも態々スイーツを求めて
行くこともありますよ~(笑)coldsweats01

>こう言うのって食べだすと止まらなく
>なっちゃうんですよね
そうなんですよ~ 
糖分の摂りすぎは良くないので、
ぐっと我慢しつつセーブしながら食べるようにしています。
(饅頭も一日1個以内というように)coldsweats02

clipクミンさん

チロルチョコのアウトレットショップ記事が
ビンゴになりましたね~happy01
でも、CMが行った時は休業日だったのでガッカリですよぉ~
(チロルの後は)クミンさんは”道の駅めぐり”をされたようですね!

麻生大浦荘の公開は25日からですか?
広大な庭の紅葉が美しかったのを憶えていますよ!maple

clipセージ55さん

CMはアルコール類が苦手な方なのでスイーツの方に
手が伸びるタイプで・・・(笑)coldsweats01
辛党でいらっしゃるようですね!
でも、ジュークリームやチョコなどもOKとのことですから・・・
甘辛両党使いは何とも羨ましいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/47848543

この記事へのトラックバック一覧です: チロルチョコ~スイーツめぐり!:

« 日曜の朝 | トップページ | 自衛隊小倉駐屯地 (前半) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ