« 紅葉の京都 5 | トップページ | コチョウランが咲くかも? »

2012/12/02

紅葉の京都 6

1211_nisonin1399
 < 画像クリックで拡大 >
そうだ京都、行こう。」のJR東海のキャンペーンで
 話題となった二尊院!
キャンペーン効果で流石に二尊院は観光客が多い!
この少ない人数になったわずかなタイミングで撮るのに
かなり粘って粘って撮った!(笑)

美しく撮るには早朝に訪れるしかなそうで・・・
大きなiPADをかざして撮る人もいて、
撮る側は大混雑で!coldsweats01
 

1211_nisonin1405
 < 画像クリックで拡大 >
今回は通行人はフレーム外にさせて頂いて!(笑)

 

1211_gioji1411
平家物語で有名な、祇王寺
 

1211_gioji1436
屋根に積もった紅葉
 

1211_gioji1429
 < 画像クリックで拡大 >
庭の苔と紅葉のコラボ

 

1211_adashino1455
 < 画像クリックで拡大 >
嵯峨野散策は2日間かけてゆっくりと周ったが、
最後に訪れたのが化野念仏寺

 

1211_adashino1457
 < 画像クリックで拡大 >
可愛くも見えるが、悲しくも思える石仏

 

1211_adashino1476
 

1211_adashino1478b
 < 画像クリックで拡大 >
「ここから中に入って撮影しないで下さい」と注意書があったが、
しかし中に入って平気で記念撮影している人達を多く見かけた。
まだその理由をよく理解していない人達だろうなぁ~と思った。think

1211_adashino1482
 < 画像クリックで拡大 >
 

1211_adashino1484
 < 画像クリックで拡大 >
今回の京都紅葉めぐりで、あだし野念仏寺の紅葉が
最も鮮やかな赤色に思えた!

1211_adashino1492
 < 画像クリックで拡大 >
 

1211_adashino1503
 < 画像クリックで拡大 >

あだし野念仏寺から嵯峨鳥居本まで歩き、
バスで京都駅へと向かったが、
市街はどこも渋滞していて約2時間もかかってしまった。coldsweats01

  

1211_kadensho1271
そうそう、宿泊した「嵐山温泉 花伝抄」は
大人気で特に紅葉シーズン中の予約を取るのも大変だった。
和風に凝った感じで、特に廊下が全て畳張りだったのには驚いた。
スタッフの方々の対応も丁寧だったし、
食事も満足で、機会があればまた宿泊したいと思った!happy01



”紅葉の京都の旅”は今回でおしまいです。
1~6を見てくださって、おおきに。
 
CMが最も紅葉が美しく印象深く感じたのは
・常寂光寺 ・永観堂 ・あだし野念仏寺
のように思う。
訪れた場所は、それぞれに美しさがあるし、
それに美しさも違うので言い切れない部分はあるが、
CMの好みだとそうなるような気がする。

 
  ほなさいなら

« 紅葉の京都 5 | トップページ | コチョウランが咲くかも? »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

チョコミントさんの写真がとっても美しくてしばらく見入ってましたheart04
春の京都も好きですが、情緒あふれる紅葉の美しい晩秋(初冬)の京都が大好きです。源氏物語の秋好中宮が好きなせいもありますが^m^

永観堂は見ごたえがありますよね。
たくさんじっくり写真を拝見していたら、ゆっくり京都観光がしたくなってきました~!

観光時期の京都では自転車を借りるか電車を駆使するかでバスは危険ですよね。。。私も京都に住んでた大学時代は大丈夫と思ってバスに乗って「やっぱ間に合わない!」と焦ることが多々でした~sweat01

数多くのお寺を廻られましたね
常寂光寺 ・永観堂 ・あだし野念仏寺がお気に入り
との事ですが石仏の表情を見ていたら時間が足りない
くらいですねwatch
これだけの名所を堪能したら他の場所が物足りなく
なりますねcoldsweats01

maplenamiさん

ありがとうございます!
枚数があり過ぎて、良く吟味できなくて
適当に選んだ写真もありますが・・・(汗)coldsweats01

>源氏物語の秋好中宮が好きなせいもありますが
平家物語の祇王、妓女、白拍子などの悲恋の方に
ばかりに気がいってしまうCMで、
源氏物語の秋好中宮のことは概要すら良く知りません。
(申し訳ないです)
namiさんは文系女性ですし、流石ですね~

mapleよしべえさん

今回は移動経路などスケジュールをしっかり組んでいたので
効率良く周れたと思いますが、
まだまだ訪れてみたい所は沢山あるので
またチャンスがあれば行きたい京都です。

ホント京都は見所が満載ですから
何度訪れてもいい所ですよね~confident

CMさんの今回の京都紅葉の旅は
私達もCMさんのブログで本当に楽しませて
頂きました こんなに綺麗な紅葉には絶対私達は
出会えませんもの。有難うございました

写真また又、頂きます
クミンピクチャで楽しませて頂きます

こんなに素敵な写真無断でフリー素材や
宣伝などに使われたら困りますね 


素敵な紅葉がたくさんで
目の保養になりましたhappy01

それに、たくさん廻りましたね。
1~6、行ったり来たりしながら
何度も見てしまいました。

京都、行きたくなっちゃいましたhappy02

京都紅葉の写真 計26枚も貰ってました
再度有難うございました
何度見ても素敵です

mapleクミンさん

今回は長々となってしまいましが、
こちらこそありがとうございます!happy01

>京都紅葉の写真 計26枚も貰ってました
コンデジ写真なのでイマイチだとは思いますが、
写真のアップのしがいがありますよ!
今回は撮った枚数も多くて選ぶのも大変で・・・
少々適当な選び方をしたのもありますが
お許しを・・・coldsweats01

maplemewさん

そのように言って下さると有り難く感じますよ~happy01
>京都、行きたくなっちゃいました
mewさんは混雑するのが苦手だそうなので、
高尾や大原辺りの紅葉狩りならば比較的混雑しない
のではないかと思いますので、
来年にでも京都へお出掛けされてはいかがでしょうか?
ホント、京都はいいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/48057297

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の京都 6:

« 紅葉の京都 5 | トップページ | コチョウランが咲くかも? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ