« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

2012年4月1日 - 2012年4月7日の記事

2012/04/04

西公園

1203_1870
博多湾を一望できる西公園(荒津山公園)を歩いてみることにした。

福岡都市高速道路はよく走るが、荒津大橋

(もう少し右側になるので写っていないが)

何度走っても気分がいい!(笑) 

しかし、都市高速代は600円なので、何万円支払ったことか・・・?coldsweats01

  

1203_1838
早朝(8時頃)なので・・・

まだウォーキングされている方か

写真を撮っている方の数人ぐらいしかいなくて静かだった。

桜が咲いている事を期待しつつだったが、

シダレザクラはまだ咲き始めと言った感じだった・・・coldsweats01

 

1203_1823

光雲神社(てるもじんじゃ)にお参りした時は

(早朝なので)やはりCM一人だった。coldsweats01

  
  

1203_1844

カワヅサクラ(河津桜) ヨウコウザクラ(陽光桜)が

丁度満開だったので、よかったなぁ~coldsweats01

 

1203_1847

 

1203_1850

咲き方が可愛いかったのでアップで!happy01

  

1203_1851

 

1203_1854

  

1203_l1849

  <画像クリックで拡大>

  

1203_1810

広場へ行くと、ネコちゃん達が行儀よく一列に並んで

”ひなたぼっこ”をしていた。(笑)

(8~9匹ぐらいが縦に並んでいる)happy01

 

1203_1811

写真を撮っていると、

ネコちゃん達はすぐに集まって来た!

人慣れしてるネコちゃん達で・・・

食べ物を欲しがっている素振りはなく、

撫でて欲しいように身を寄せて来るので、

ネコ好きなCMはさっそく「ナデナデ」(笑)
  

1203_1880

桜と同じ時期に咲くキランソウも咲き始めていた・・・

 

Illust123_thumb

 

1203_1688

IKEA福岡新宮店がそろそろオープンするので立ち寄ってみた。

 

1203_1686

国道3号線から少し入った所に見えるが、

まだ駐車場建設中のようだ。

  

1203_1684

一週間後(4月11日)にはオープンするそうなので是非行ってみようと思う。

2012/04/01

ハクモクレン

1203_1943

  <画像クリックで拡大>

先日、車で走っていたら遠くにハクモクレン(白木蓮)が咲いているのが見えた。

(ハクモクレンを観に出掛けた訳ではなく、別の用事があって・・・)

駐車して田圃の中の畦道を歩いて近づいてみると、

おぉ~ 何と美しい!happy01

  

1203_1940

  <画像クリックで拡大>

ハクモクレンが並木のような感じに咲いている。

  

1203_1925

 

1203_1930

   

1203_1927

<4月3日 サンシュ(山茱萸)の写真を追加>

  

1203_1926

あと数日で散ってしまうだろうなぁ~・・・

  

1203_1921

奥の方に何本かサクラモクレンも咲いていた。

 

桜も咲き始めたので、

 今年は何処へ桜を観に行こうか?confident

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ