« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2012年5月27日 - 2012年6月2日の記事

2012/05/31

ベリー ベリー

1205_3531
ジャーマンカモミールが咲いた!
 ローマンカモミールも少ずつ咲き始めているが・・・
 

1205_3598
スイートマジョラムも咲き始めたが、面白い形の花で・・・
(後ろの葉は薄荷)

1205_3607
クリーピングタイムとレモンバーム
 

1205_3597
キャットミント
 

1205_3615
白花はコリアンダー、ディルの下はラズベリー
 

1205_3471
今年も自生えのディルが咲いた!
ディルは、当分お休みしたいのだが・・・(笑)
 

1205_3614
ラズベリーが熟れはじめたので、
毎朝チェックして摘むのが楽しみになってきた。happy01

 

1205_3612
イエローラズベリーも!
 

1205_3594
ブラックベリーはラズベリーより少し遅れて花が咲き始めている。
 
ルブスの方は花は咲いたが、果実はまだで!
でも、苗代苺は酸っぱくて美味しくもないからなぁ~
  
 
<参考>
 ルブス・サンシャイン スプレーダー
 (和名:黄金葉苗代苺 別名:サオトメイチゴ)

 

1205_3574
ワイルドストロベリーを摘んだが、
和名のエゾノヘビイチゴと呼ぶと食べるのに抵抗感が出てくるので、
やはりワイルドストロベリーと呼びたい
・・・(笑)coldsweats01
 

1205_3556
ジューンベリーと一緒にグミも摘んだが、
グミよりもジューンベリーの方が美味しい!
ジューンベリーよりもラズベリーの方が更に美味しいと思うけど!happy01

 

2012/05/29

ガーデンオブジェ

1205_3577
鍋敷き(陶器製)をルリが落として割ってしまったらしく、
廃棄しているのを見つけた。
何だか勿体ないような気がするので・・・
 
廃棄されている鍋もあるし・・・
二つを利用してDIYで何か別の物に変える事を考えた。think
 
モルタルを練って蓋にに流し入れ、
割れた鍋敷きを埋め込んで固めた。

1205_3578
一週間ぐらい経って思い出し、
型枠(鍋の蓋)に衝撃を与えると簡単に外れた。
 裏面はどら焼きのようなきれいな形に出来ていた。

 

1205_3579
こんな感じに出来上がり、ガーデンオブジェの完成!
割れた部分は意図的に隙間を空けたのだが、
何だか枝のように見える!(笑)coldsweats01

 

1205_3581

さっそく飾ってみると、こんな感じに・・・
 再利用できて良かった!
という事にしておこう!(笑)coldsweats01

 

 

Illust309_thumb

1205_kera01
久々に庭でケラを見つけたので撮ったが、
虫が苦手な方はクリックしない方がいいですよぉ~(笑)
 
1205_kera02
虫が大丈夫な方はクリックで拡大されるので
どうぞ!
 

« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ