« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2012年8月5日 - 2012年8月11日の記事

2012/08/11

早朝ウォーキング

1207_4264
暑いので、明るくなるのを待ってウォーキングをすることにした!
畑貯水池の白木橋駐車場に駐車したが、
まだ外灯は灯っていた。

 

1207_4279
畑貯水池
 

1207_4369
貯水池の周囲を周るコースで、一周約5㎞
 

1207_4268
シシウドが群生しているのがきれいだ!
 

1207_4365
次々と小花を咲かせるので、いつまでも咲いているように見える。
 

1207_4271
まだウォーキングしている人達は少なく、
空気も少しだけひんやりとした感じで気持ちがいい!

1207_4270
立ち止まって橋から見下ろすと、直ぐにカメや鯉が集まってくる。
(餌をもらおうとして・・・)

 

1207_4273
イヌビワ
 

1207_4353
ネムノキの花も終わって、実になっている。
 

1207_4278
二種類の実が生っている見慣れない木があったので立ち止まった。
(蕾ではなさそうな感じがする)
 

1207_4276
上の実に混じって、疎らにこんな機雷のような形をした実が
生っている。

 

1207_4350
帰って図鑑で調べてみようと思いつつ後にした。
 
しかし、帰宅して手持ちの図鑑で調べてはみたが、
樹木の名前は分からなかった。coldsweats01
 

1207_4281

1207_4372
小さな小さなヒナギキョウが咲いていたが、
あまありにも小さいので、コンデジで撮るのが大変だった。(笑)

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ