« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2012年9月9日 - 2012年9月15日の記事

2012/09/11

生姜と牛蒡

1208_4685
昨年よりも更に出来の良くない生姜!
植え付ける場所も全く初めての場所に変えたのに・・・
年々、生姜づくりが下手になっているように思えてならないけど・・・coldsweats01
で、一株だけ掘り上げてみたが、やはりしょぼい!catface
10月初めには収穫を終わらせるつもりだ!
 

1208_4635
 

1208_4640
牛蒡も掘ってみたが・・・
げぇ~ 短い! 植える場所を間違ったかぁ~
下が岩盤地なので畝を高めに盛って植えてみたが
やはり
ダメだった!catface
 

120906_4762
ナスだけが例年になく豊作なのを不思議に思うが、
やはり気候のせいかな??
 


先日、ブロッコリーの種と大根の種を蒔いておいたものが芽がでて生長している。
ニンニクも少しだけ植えたし、
ラッキョウも掘り上げて植え替えた!
あとは彼岸頃に葉物野菜の種を少し蒔こうかと・・・
think
 

 

        Illust67_thumb

数年前に「すごく美味しくない!」と囁かれていた
「うどん屋さん」の事を耳にしたことがある。
「すぐに閉店になるだろうなぁ~」と勝手に思っていた・・・
しかし、
もう4~5年以上経ったが閉店していない!
あいかわらず「不味いので行かない方がいい!」
という噂は良く聞く!bearing
 
「一体どんな風に美味しくないのか?

どんな感じに不味いのか?」
讃岐風なのか?それとも博多風なのか?
と、最近すこし興味がでてきた! 
で、一度はいってみようかなぁ~と・・・(笑)
美味しくない!と言う評判を継続することは力になるのか??coldsweats01
 
誰もが美味しくないと言うので、
行った事があるからそういう評価をしている訳だし、
行かないと評価すらできないし
・・・(笑)coldsweats01
 
 そういう商売ってありなのか?
 そういう時代なのか?
 真面目に頑張り続ければ良かった時代から
 なんともややこしい時代に変わったものだと思うのは
 自分だけなのか?


 

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ