« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012年11月11日 - 2012年11月17日の記事

2012/11/17

自衛隊小倉駐屯地 (後半)

121104_0372
模擬戦が終了した午後からは展示されるので、
間近で見る事ができる。
 

121104_0370
 

121104_0369
やはり戦車は、子供達の一番人気!
 

121104_0368
 

121104_0366
ミサイル(実際に発射できるのが怖いような気もした・・・)
 

121104_0363
別に装備品展示などもあり、
マニア達がデジイチで撮る!撮る!撮る! coldsweats01
 
今回の駐屯地の催事を介し、
今は平和な日本であるという有難さを
感じる事ができたように思えた。
いつまでも平和が続くことを願いたい・・・
think

<参考>
福岡駐屯地の方の記念行事の様子は、
こちらのサイトで詳細公開されている→→ 師団ニュース

 

      Illust1002_thumb_2

121104_0326_2
昼食に、CMは自衛隊員が作って販売していた、
”カレーうどん”を食べた!

 
”自衛隊カレーうどん”が人気なようなので、
(20人ぐらいの)行列に並んでいたら、
ルリが「私は別の所で買ってくるわ!」と小声で言って去って行った。
後で 一緒に食べた時に、
やっとルリの行動が理解できた。coldsweats01
 
うどん玉を茹でる鍋の大きさと、茹で時間と、販売スピードで、
出来上がりの温度を予想したそうだ!
なるほど、ルリが買ってきた”うどん”は食べ頃の熱さで美味しかったが、
CMのは、かすかに温かいように思える”カレーうどん”だった!
でも、上司の命令調の指示に従うテキパキとした
調理動作には感心させられたので、
体験食と思いつつ頑張って?食べた!(笑)
 

 

自衛隊小倉駐屯地 (前半)

121104_0295_2
陸上自衛隊 小倉駐屯地の創立56周年記念行事へ出掛けた!
 

121104_0259_2
  精鋭のレンジャー部隊の行進 
 
11月4日(日) 9:00AM~ 駐屯地が開放され、
10:00AMより閲覧式に続き、観閲行進が始まった。

 

121104_0262_2

121104_0287_2
迫力ある近接戦闘訓練
 

121104_0300_2

121104_0302_2

121104_0307_2
模擬戦へ入場する戦車!
 

121104_0317_2
模擬戦で空砲が発射された時の爆音は、
お腹が振動する程凄い!bomb
 炸裂音と迫力に驚愕した!

 

121104_0319_2
次々と戦車も大砲を撃ち、模擬戦は最高潮に!
 

< 自衛隊小倉駐屯地 (後半)へ続く >

2012/11/15

チロルチョコ~スイーツめぐり!

121111_0400
11日は雨が降っていたのでガーデニングはできないし・・・
で、松尾製菓工場の近くある「チロルチョコのアウトレットショップへ行こう!」

と思ってナビにチロルチョコの電話番号を入力して出掛けた!
 
しまった!catface 
 
「土・日・祭日は休業で、シャッターが閉まっている!」

 営業時間も平日10時~13時 14時~17時だそうで・・・
  
なので、右隣にあるマヌカンピスに!
 
ちなみに、マヌカンピスの庭にはマヌカンピス像があった!
               なるほど・・・coldsweats01
 

121111_0402
折角、田川市まで来たので、福岡県立大学のすぐ近くにある
萬平浪漫にも立ち寄ることにした!
この日は福岡県立大学では大学祭が開催中だったが、
まだ雨が降っていたので立ち寄る気もなくて・・・。
 

121111_0405
 ルリがなんだか不完全燃焼のような表情をしていたので・・・
田川バイパスを飯塚方面へ走り、”はないちもんめ”へ行くことにした。
”はないちもんめ”へ行くと、
やはり予想どおりの買い方をしていたので、
最初からそうすれば良かったかと思うCMで・・・(笑)
 

2012_0816
シュガーロード沿いには、さかえ屋本店ひよ子本舗吉野堂もあるが、
折角だから千鳥屋本店にも立ち寄ることに・・・coldsweats01
千鳥饅頭を買った時は夕暮れになっていた。
 
 そのうち”チロルチョコ”や”ひよこ本舗”の工場見学にもいってみたいなぁ~
  

121111_0406
萬平ロマンの存在感のある”恐竜のたまごシュー”
 

121111_0409
割ってみると、カスタードクリームがたっぷり!
シューのザクザクした食感とクリームが、
なるほど、「恐竜のたまご」みたいだぁ~!coldsweats01
 
 

121111_0411
マヌカンピスと萬平浪漫と”はないちもんめ” で買った
焼き菓子だが、”はないちもんめ”のものが多い!
 マヌカンピスで買ったパンは車の中で食べてしまったし・・・(笑)
 
 

2012/11/12

日曜の朝

121111_0393
日曜の朝に庭を見ると、ポリゴナムの中にペチュニアが!
昨夜の強風でペチュニアが折れて飛ばされてきたのだろう。

 (ハヤトウリが数個落果し、ブロッコリーも傾いてバケツが転がっていた。catface
 

1211_dsc00049
一週間ぐらい前に撮ったランタナ。
 

1211_dsc00014
この時のチェリーセージも昨夜の強風を知らない。
 今朝見ると雨風にうたれて悲惨な状態に・・・
  

1211_dsc00023
サルビアがまだ咲いている。
  

                Illust366_thumb
        紅葉の季節になってきたので、
   今年もどこか紅葉のきれいなところへ行きたいのだが・・・think

« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ