« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

2012年12月23日 - 2012年12月29日の記事

2012/12/26

クリスマスケーキ

1212_1765_2

うちはクリスマスケーキは、
何年かまえにホールケーキからショートケーキに変えたが・・・
しかも、クリスマスイブにも拘らないことに・・・
coldsweats01
で、ルリお気に入りのチョコレートショップで買ったのが、
このショート! 

1212_1768_2
カノン(娘)がこのハート!
流石にこのハートケーキは男性が食べるには勇気いるなぁ~(笑)coldsweats01
 

1212_1769_2

1212_1771_2
ルリの! 
と言ってもうちはフォークで分け合って食べても
平気な家族なので〇〇用とい訳でもないけれど・・・

1212_1772_2

CMはこのチョコケーキ!(チョコ系が定番)(笑)
チョコレートショップのケーキはどれも極上品だといつも思う!

 

1212_1774_2
マフィン

1212_1794_2
 
詰め合わせクッキー!
 

1212_1797_2

帰宅して開けて見ると・・・
 あれ?!! 
店頭見本はこんな詰め合わせの感じじゃなかったような・・・
coldsweats01

1212_1803_2

並べて見たら良く分かるが、半分以上が同じようなクッキー!
買う時に「詰め合わせが少し異なる場合があります」
といった表示がされていた事を思い出した!
リーフクッキーが食べたかったのにぃ~!!
catface bearing 

 

               Espresso_32Americancoffee_32
 

1212_2124_2

時々知人から、ダックワースの詰め合わせなどを頂くフランス菓子16区
博多一番のスィーツ老舗だそうだし、
親しみもあるのだが何故か一度も店舗へ行った事がなかったので

今回初めて行ってみることに!
  
  
 

1212_2131_2
 
今回買ったこのケーキの中ではマロン シャンティが一番だと感じた!
 16区では焼き菓子類を買わなかったが、
 シュトーレンも躊躇っちゃうなぁ~
 福岡ではやはり博多のケーキ屋さんは
 ワンランク上だと改めて思ったCM!
  
 

  
先日16区のジャムの詰め合わせセットを頂いたが、
  小瓶一つが千円もするものだった・・・!
  もう少し味わいながら食べればよかったぁ~(笑)
 
  
    


Tea_32
CMが好きな博多のケーキショップは、
チョコレートショップ
ジャック
ブルーフォンセ 
16区
 
  ・・・かな
 


 

1212_2156
クリスマスの後にカノンが選んで買った、
ブルーフォンセのホールケーキ

2012/12/23

博多シティーのクリスマスイルミ

1212_1922
はかた駅前通りを歩き、
博多シティー(博多駅)へ着いた。
 

 

1212_1923
博多シティーのクリスマスイルミ
 
 

1212_1929
こちらのトレインは電飾されていないが、
ホワイト&ブルーのイルミ雰囲気に合うような配慮を感じた!
 

 

1212_1944

1212_1955

1212_1968

1212_1933
次々と人が入れ替わる、記念撮影スポット!
 

 

1212_1983l
 <画像クリックで拡大>
 

「はかた駅前通り」を向こうへ歩くとキャナルへ・・・
 

 

1212_1956
「大博通り」方面を見ると、
なんだかタクシーもイルミに参加しているように見えてしまう!
ハザードランプを点けてくれると更にキレイかな?

 お客待中に不謹慎なリクエストですみません!coldsweats01
 
 

 

1212_1993l 
 <画像クリックで拡大>

1212_1995l 
 <画像クリックで拡大>

 

このショットを加工してバナーを作ってみた↑coldsweats01
 
 

博多シティーのクリスマスイルミ!
 それじゃ~ またね~happy01
 

Xmasbell01001s_3

Merry christmas with you!

« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ