« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012年2月5日 - 2012年2月11日の記事

2012/02/07

凍える野菜

120203_0964
2月3日の朝は、凄く冷え込んで-3℃だった。

バケツの水は凍っていたが、キャベツは凍っていない!(笑)

収穫して食べたらやわらかくて甘~い!happy01

寒さに耐える為に糖分を増やしているんだなぁ~

外の寒さに耐えて、耐えて、収穫されて・・・

野菜達に感謝しなくては・・・think

 

120203_0965
タマネギも頑張ってる!

 

120203_0961
ブロッコリーはぐったりとなりつつも何とか零下に耐えているようで・・・

 

120203_0962
レタスの葉を摘んで食べるとシャキシャキしそうな感じで!

 

120203_0963
大根もなりふり構わずの恰好で

踏ん張ってくれている。catface

豆苗の再収穫

1202_0980

豆苗をカットして約10日後ぐらいで

2回目の収穫が出来るような状態まで伸びてくれた!

 

1202_0988
数本だけはカットせずに、ポリポットへ植え付けてみたが、

(根が絡んでいたので大変だったけど・・)

寒いのにヒョロヒョロと伸びている。

もう少ししっかり育てば、エンドウ豆の苗として

植え付けられるかも知れないなぁ~(笑)

 

外は寒いので実際はどうなるのか??

 

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ