« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

2012年2月12日 - 2012年2月18日の記事

2012/02/15

St. Valentine's day

120214_1009

ルタオ×スッキリ!!バレンタインケーキー

(朝TV)スッキリ!とルタオのコラボで誕生した、

レアなバレンタインデーケーキ「マジ デ ラムール 恋の♡魔法」がこれなのか!

 博多シティーまで出掛けて買ってくるのにもエネルギーいるよなぁ~

 なんと、ありがたい!weep

 

120214_1015

切り分けると、

クレームブリュレとチョコレートムースの間にハスカップソースの

3層になっていて、グリオットチェリーがのっかっている。

口に入れると、

生チョコムースとクレームブリュレを一緒に食べているような美味しさで、

ハスカップソースの酸味が全体的なスィーツハーモニーを

演出してくれているような感じだ!happy01

 

ちなみに、

1ホールに1粒だけ入っているピンクのハートチョコは、

CMに当たってラッキーだったが・・・

カリッ!カリッ!と食べた後にハートチョコだった過去形!

気づくのが遅かった・・・coldsweats01

 

120214_1021

120214_1026

「どんなチョコがいいの?」と尋ねられた時に

「チョコは小さいのを!」とリクエストしていたが、

GODIVAMOROZOFF とクマさんチョコだった。

母娘がそれぞれどれを選んだか分かるなぁ~(笑)

 

120214_1019

娘の手作りしてくれたバレンタインスィーツ!

バナナが入ってるぅ~coldsweats01

ガトーショコラへのプロローグだと思いつつ味わった・・・(笑)

 

2012/02/13

おろし金

1202_0996

大根をおろしても”おろし金”の切れ味が鈍くてイライラするので、

おろし金の刃先部分(★印の部分)を全て精密ヤスリで削り、

鋭利な刃先になるよう加工した。

 

1202_0998

手作業でちまちまと全ての刃先を加工したので、

一時間以上はかかってしまったが・・・

刃先を指で軽く触って確かめると、軽々とおろせそうな感じになった!happy01

 

1202_0999

早速、大根をおろしてみると

おぉ~ サクサクと快適におろせるようになった!happy01

切れ味が良くなったので、今までの大根おろしとは少しだけ違うなぁ~

どう違うかと言うと・・・

「潰れが少なく、生きのいい大根おろし!」←と言った感じかな?

  
  

120211_1001

”大根おろし”と”もやし”と”浅漬け白菜”に

キムチの素とぽん酢を混ぜて、大根おろしサラダを作った!

 

120211_1004
夜ごはんに、炊きたてご飯にのっけて食べたら、

素朴な味で美味し~い!(笑)happy01

 

 

1202_0991

1202_0992
少し寒いがウォーキングしたら、

陽だまりにタンポポが咲いていたので

しゃがんで撮った!

 

立ち上がって、大変な状態になっていることに気づいた!

げっ!

アメリカセンダングサの実がチノパンにたっぷりと・・・

 

・・・・・・帰宅して・・・・・

 

「大変なめに遭ったよぉ~」catface

「どうしたの?大丈夫? で、なにが??」

「取った!取った!200~300ぐらい取ったよ」

「えっ!そんなに撮ったの?」

「センダングサが刺さっちゃって」

「大変なめに遭ったと言うから心配したけど な~んだ!」

「な~んだじゃないよ!」coldsweats01

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ