« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »

2012年2月26日 - 2012年3月3日の記事

2012/03/01

土筆と菜の花

1202029_1134

冬ざれた河原の夕方は寂しい雰囲気だが、

土筆を探している様子の人がちらほら見えたので

ちょっとだけ堤防を降りてみると・・・

あった!土筆を見つけた!happy01

  

120229_1129
ここにも土筆が2本!

 

120229_1119

120229_1133
菜の花(セイヨウアブラナ)も咲き始めているが、

まだ疎らな咲き方だ!

セイヨウカラシナも混在しているだろうとは思うが、

アバウトに菜の花が咲いた!でいいことに!happy01

2012/02/28

もじポート

1202_1076

北九州都市高速道の大里ICを出て海側へ5分程走り、

MOJI PORT(門司ポート)へ行った。

先ずはランチをビュッフェレストラン煌(きらめき)で!

2月は鬼嫁割引があり、

受付でご主人さんに「奥様は鬼嫁ですか?」と質問しますので、

ご主人さんが「ハイ!鬼嫁です!」と答えると

300円割引となるユニーク割引!(笑)

3月のイベントもユニークで・・・coldsweats01

1202_1074_2
全席から関門海峡が一望できるようになっているので、

食べる前からテンション上がるなぁ~(笑)

1202_1063

薬膳カレーと煌めきカレーのWカレー!(笑)

ブッフェで刺身や寿司は少し珍しい・・・

(フォアグラ寿司が出る日もあるそうだが)

1202_1067

次は野菜とフルーツもとった。

1202_1070

デザートもたっぷり!

ふぅ~ 今日の夜ご飯はいらないなぁ~coldsweats01

1202_1078

少し散歩しよう思って、外へ出てみたが・・・

1202_1079

海風が強くて強烈に寒くて、即、散歩中止!catface

 寒くて、だぁ~れもいないし・・・

1202_1081

身体が冷えたので、隣の温泉「楽の湯」へ・・・(笑)

(最初からその予定だったけど)

今日は、女性がバリ風露天風呂だった。

(その方がよかった よかったhappy01

<ブッフェで、ちょっとビックリしたことが・・・>

riceball 近くの席にいた団塊世代夫婦のワイルド系ご主人さんが、

  牡蠣のフライなどを手づかみでワイルドに食べる姿が見えた!

  箸かフォークで掴めないのかな?(笑)

  他のフライも手づかみでワシワシと食べているのを見てしまった。coldsweats01

  あっ、そうか! 鬼嫁フェアーなので鬼旦那だったのかもぉ~(笑)

cake 3月イベントで思い出したことが・・・ 

  小倉区のイートインできるパン屋さんでランチをすませた時のこと。

  使用した食器やトレーはセルフで片付けるのは普通だが、

  そこのお店は、

  「使用された食器類は手洗いしてから食器棚の指定場所へ返却して下さい!」

  と表示されていたことに驚いた。

  見れば、お客さんの誰もが丁寧に水道で手洗いしていたので、

  見習ってから、丁寧に手洗いした後に返却したが、

  それ以来、そのパン屋さんには二度と行かないようにしている。catface

  (そんなに人が混んでるでもないし、

  店員さん達は結構暇そうにしてたけどなぁ~)

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ