« 七菜がゆ | トップページ | ブロッコリーと大根 »

2013/01/12

ため息がでそう!

1208_4477
キッチンストッカーにストック中の菓子類!
その上の引出しにもまだまだあるので、
CMは絶対にオーバーフロー状態、
いや異常状態(赤信号状態)だと思う!!happy02


実際は一日にワンパック程度しか食べないのだが、
(うちのタガが外れた女性が)買い物のついでに次々買ってくるので
ストックがみるみる増えに増える!
入りきらないくてペーパーバッグに入ったのもあるし・・
catface
正月の「菓子福袋」は絶対に買わないでくれ!
と懇願していたので流石にそれはなくて助かった!
happy02
  


カノン(娘)はこの状態を見慣れて育ったせいか?
袋を開けて1~2コ食べては直ぐに次の袋を開けるので
3~4袋は開封状態にしてしまう!
(そういう食べ方は良くない!(変だと)と親は言うのだが、
「でも私は少ししか食べないけど友達の家はどこももっともっと凄い」と言うし・・。)

こんなのって平均的な状態ではないとCMは思うが、
最近の平均的家庭の実態って、

どうなんだろう?と思いつつ毎日溜息をつくCM・・・think
  
  
(家族全員がBMI22以内なので大丈夫な段階なのか??
 小学生~中学生用のスマホがDOCOMOから出るそうだが、
 小学生からスマホを持つとなるとネットいじめも低年齢化して
 親としもホント心配になるだろうし、
 更に子育ての難しい時代に突入するように思う・・・
   携帯に対する消費者の要望や欲求は限りないし、
   メーカーもその欲求に応えて進化を続けるのは止められないと思う!
   携帯のない昭和の時代は良かったなぁ~)
  

« 七菜がゆ | トップページ | ブロッコリーと大根 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

うわ~あ凄いなあ 
我が家もお菓子のストックはあるけど・・・・
ご家族全員がBMI22以内とは
スレンダー家族で良いですね

正月に皆が集まれば食の話が盛り上がり
奥様方の健康に対しての食管理で
禁酒、禁煙、禁菓子は勿論 食べたいものが食べれない
ご主人方の凄いストレスを感じました

その点、我が家は案外自由なので体に悪いかもね


実はうちも最近結構お菓子がたまります。
自分で買うのは少ないのですが、もらうものが多いみたいです。
あちこちにお菓子があふれていて、その割に食べないので、溜まっていくし。
以前に比べると食料品もストックが多くて、言われるように、異常かもしれないと私も思っていました。
かつては間食なんかほとんどしなかった私が徐々に甘党になり、最近は一応範囲内とはいえ10年前のことを思うとBMIは10は増えています。これは加齢のせいもあると思うのですが・・・体重身長は問題なくても隠れ肥満と出ました。
でもチョコミントさんちはまだ若いから大丈夫ですよ。

チョコミントさんのおうちに居候したくなった私です(笑)
う~ち~は~、もっとすごいですよっ☆
チョコミントさんのストッカーのお菓子だったらたぶん2,3日でなくなります・・・
我が家はお菓子のストックということができないんですcoldsweats01
大量買いしてもあっという間になくなっちゃって( ´艸`)

もちろん、ご飯をしっかり残さず食べないとお菓子は食べられない決まりになっているので、お・・恐ろしい・・・;;
でもありがたいことにみんな全く太らない(私は顔だけ太る)ので、それをいいことに増長wobbly

チョコミントさんの奥様や娘さんの気持ちはよぉ~くわかります~♪

clipクミンさん

スレンダーとまではいえないごく普通な標準型ですよ~
>禁酒、禁煙、禁菓子は勿論 食べたいものが食べれない
>ご主人方の凄いストレスを感じました
ストレスが強すぎるのも良くないので、
”禁ストレス”も加えちゃうと拷問かな!(笑)
 ほどほどぐらいが丁度良いのでしょうね~coldsweats01

clipsage55さん

>自分で買うのは少ないのですが、もらうものが多いみたいです。
いいですね~ うちは逆かな!
どこのお家も”菓子&食料品”のストックが
タップリなのですね~
安心するものでもないでしょうが、
何だかストレスも少し和らいだような気がします。coldsweats01

clipnamiさん

>チョコミントさんのストッカーのお菓子だったら
>たぶん2,3日でなくなります・・・
どえぇ~!そんなに凄いのですか?
信じられないぐらいですよ~!
うちだと(買い足しをしなかったとして)約2週間ぐらいかな?
「参りました!」happy02

>チョコミントさんの奥様や娘さんの気持ちはよぉ~くわかります~♪
そうなんですね~ 
もう少し理解できるよう努めるようにしますね!coldsweats01

う~んこのお菓子の量は半端じゃあないですね
甘党さんには普通かも知れませんが
私は胸焼けがしそう・・・・
私もお菓子を食べだすと一袋を平らげることが
ありますが後で罪悪感がやってきますhappy02

すごいお菓子の量ですねぇ~~
私はあまりストックしませんが…
実家に行くと、お菓子もどっさりストックされています。
母は、お菓子だけでなく
なんでもたくさんストックしているようですhappy01

clipよしべえさん

うちは異常状態と思い込んでいたのですが、
そうでもなさそうな気がしてきました。
(結構似たような家庭があることを知って)

>後で罪悪感がやってきます
同感ですよ!
一人で1袋食べてしまうと、自制心が甘いことを反省しつつ
罪悪感のようなものを感じますね~
なので半分とか三分の一とかで
自己コントロールしつつ食べるようにしていますが、
なかなか難しくって・・・!(笑)coldsweats01

clipmewさん

うちはストックするタイプのようで、
菓子でも食材でもたっぷりあると安心する気がします。
オリーブオイルなんかは3本~4本もストックありますから・・・(笑)
消費がおっつかないので賞味期限ぎりぎりになるものもあり、
ストックのし過ぎは良くないし、大して意味がないと思うのだが・・・(反省)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/48710159

この記事へのトラックバック一覧です: ため息がでそう!:

« 七菜がゆ | トップページ | ブロッコリーと大根 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ