« ため息がでそう! | トップページ | 大根しりしりサラダ »

2013/01/15

ブロッコリーと大根

1301_2215
今月初め頃からやっと収穫できるようになったブロッコリー

  

1301_2229
先週収穫したブロッコリー
寒いせいか、甘味が増しているような気がする。

  

  

1301_2221
次々と収穫している大根。
間引きを少なめにしたので、
ほどほどの大きさになり、
むしろ利用しやすい大きさになってくれた!(笑)coldsweats01
  

  
  

1212_1843
大根消費目的の為、coldsweats01 昨年12月にやっと買った、
ののじ サラダおろし
(少し前にブームになったが・・・)

  

1212_1844
ののじ製品は、なかなか使いやすくていいのだが、
このサラダおろしには一応トレーついているけど、
トレーは必要ないように思える・・・
で、どんな利用法をしているかと言えば・・・
  
 < 「サラダおろし」 次回へつづく・・・ 大根しりしりサラダ >

« ため息がでそう! | トップページ | 大根しりしりサラダ »

キッチンガーデン」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリー、素晴らしい出来ですね。
いいなぁ~うちは今回スティックブロッコリーなので・・・
やはり来年はフツウノにしようかな。
お大根の葉っぱもきれいですね。みずみずしいのが羨ましいです。

ののじサラダおろしを検索してみました。
あっ、これいいなと思ったのですが・・・
買おうかどうしようか。
迷っていまいました。
昔はこんなことなかったのにね。

立派なブロッコリーですねぇ~~happy01
あぁ~~、うちもブロッコリーくらい植えればよかったかも…coldsweats01

「サラダおろし」・・・ふわシャキ!!気になりますねぇ。
どんな感じか楽しみですwink

clipsage55さん

スティックは一度だけ作ったことがありますが、
実は、今年は2株ずつ植えて試しているところなんですよ!
(大きさを押さえて数を多くする目的で)

大根は小ぶりでしょう~
あまり大きくすると大変で・・・(笑)

サラダおろしは重宝しているので
お勧めアイテムの一つですが、
買うとどうしても道具が増えちゃいますからね~coldsweats01

clipmewさん

ブロッコリー植えなかったのですか?
冬はちょっと淋しい感じになるので、
うちは必ず植えるようにしていますよ~

>「サラダおろし」・・・ふわシャキ!!気になりますねぇ。
最近はレストランなどで出るようになりましが、
”サラダおろし”は新しい食感だと思いますよ~happy01

(ののじサラダおろし)これ良いですね
有難い事に私も、これお正月に頂いたんですよ
普通のと違って ののじサラダおろしは
大根サラダがが美味しくなりますね
重宝してます、でも少々高価ですね happy01

clipクミンさん

「ののじ サラダおろし」は雑誌などでも
紹介されていますよね~
食感が良くて大根消費に役立っていいですね!
うちも今の時期は重宝してますよ!happy01

ブロッコリー、いいですね~heart04
大好きです♪
私も数年前にスティックセニョールを育てたっきりですね(汗)
でもそのときはとっても重宝しましたが・・・また育ててみようかな^^

サラダおろし、人気なのですね!
私はただひたすらいただきものでスリスリと済ませてますがcoldsweats01
おいしいサラダのためなら買って試してみたいかもhappy02

clipnamiさん

冬場に育てるブロッコリーは、
虫の心配がないので楽ですよ~
なのでゼヒまたいかがでしょう?

今の時期は菜園の大根を次々と収穫できると言うよりも
収穫する必要があるので、
大根消費をなんとかしたいと思った
事がモチベーションなんですよ~(笑)
新食感で重宝していますが、
荒めのおろしをする面の刃が鋭いので注意は
必要ですけどね・・・coldsweats01

ブロッコリーも大根も寒さの影響で味も値段も良い
みたいで作り甲斐がありますね
(ののじサラダおろし)は最初、大根おろしを
のの字に動かして作るものかと思いましたが
台所用品が沢山出ているので な~んだ と思いましたよcoldsweats01

clipよしべえさん

寒波の影響で野菜の値段が高くなっているようですね~
レタスが今一つ大きくならない関係で
レタスを時々買ってますが、かなり高めですね!

ののじにおろす!←そういう風に連想しちゃいましたか~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/48758892

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーと大根:

« ため息がでそう! | トップページ | 大根しりしりサラダ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ