« ランチと温泉 | トップページ | 火の山公園 »

2013/02/06

”シーガーデンうさぎ”でランチ

130203_2375
日曜日に関門橋を渡って下関の海峡ゆめタワーについた!

 

130203_2371

隣にある海峡メッセの4Fにあるシーガーデンうさぎへランチに行くことした。

  
  

  
 
  
 出掛ける前に ”下関 ランチ バイキング”で検索したら
 シーガーデンうさぎ がヒットしたので、
 (口コミが少々気になるが)一度
行ってみようかな~という理由で・・・

 

130203_2379

シーガーデンうさぎへ行くと、 何? 何の行列?
一体待ってるのは何人? 
(40~50人?)
リストに記入して待ていると・・・
 予想に反して30分待ちぐらいで席につくことができた。

(70分制限なので11時頃に入った人達が次々と出る時間帯のようだ)

 

店内スペースが狭いうえに大混雑しているから
尚更活気に溢れているように感じる!
料理内容よりもチョイスの列を乱さないように気遣う必要がある。
で、流に乗った感じでチョイスしたら
プレートはこんな感じになった!coldsweats01
  

「一回三貫までにお願いします」と注意書きがある程、
寿司は人気なようで、
目の前で握られた寿司はたちまち無くなってしまう・・・

 

130203_2384

活気に惑わされて食べ過ぎてしまったが・・・
欲を言えば品数がもっと欲しいし、味も普通に思えた。

(値段から考えても、客は厚かましいと思う!)

 
  

130203_2387
デザートは、ケーキ類は全くないし果物も少ないので
選びようがないなぁ~・・・coldsweats01
瓶に盛られたデザートが時々でるが、
丁度デザートコーナーにいた時に出たので取れたけど、
あれよあれよと言う間に(10秒ぐらい?)無くなってしまう
ほどの競争率には驚いた!
CMはパワー負けしそうで・・・bearing

 

70分、980円という事で人気が持続しているように思える!
食べログなどでマイナーな口コミをするには
申し訳ないような気がするけどなぁ~coldsweats01
でも、
海峡メッセの2時間無料駐車券のサービスもあるし、

人気は長続きするようなバイキングレストランに思えた!happy01

« ランチと温泉 | トップページ | 火の山公園 »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

下関は車で行かれるとどのくらいかかるのかな。
土地勘がないのでよく分かりません・・・
「シーガーデンうさぎ」はお洒落な感じですがあまり混んでいると・・・でも980円でだとお安いし、つい足が向いちゃいますね。
そう言えば、昨年の同窓会は帝国ホテルっていうんで期待して行ったら、(もちろん毎回ビュッフェスタイルなのですが)食べるものも並ばない取れないし、量はすくないしで不評でした。
> あれよあれよと言う間に(10秒ぐらい?)無くなってしまう
ホントそんな感じでした。
あれで10,000円は残念です。名前だけでしたね。
あの時より、こちらのランチの方が絶対いいよ。

下関と聞くと河豚を連想しますが良いお店が沢山
あるみたいですねhappy01
福岡には「まいう~」がいっぱいあるし水炊きの
本場だと先日テレビで知りました
酒好きな私にとっては成人病まっしぐらって感じですね
プレートに盛られた感じだと甘いものが入るスペースを
意識しているんでしょうねcakecoldsweats01
40~50人が並んでいたら私ならどうしようかな?

clipsage55さん

>下関は車で行かれるとどのくらいかかるのかな。
九州道や都市高速利用で1時間かからないぐらいで行けますが、
関門橋は約1㎞なので、
福岡県から山口県へ1分ぐらいで関門海峡が渡れる計算になります。


帝国ホテルのビュッフェは高級ですね~
そういうビュッフェはまだ行ったことないので
どういう料理が並ぶのかちょっとイメージ
できないCMですよぉ~(笑)coldsweats01
いつの日か行ってみたいな~

clipよしべえさん

下関は河豚を「ふく」と呼んでいますが、
高級ふく料理店が沢山あるみたいですよ~
でも、行ったことないですけど!(笑)

博多の”水炊き”や”もつ鍋”は有名ですが、
”水炊き”は自宅で食べるもの!
という位置づけの人が多いと思うCMです。(笑)

>酒好きな私にとっては成人病まっしぐらって感じですね
”讃岐うどん”も”もつ鍋”もそうですね~
お互いに気を付けないとダメですね!(笑)coldsweats01

>プレートに盛られた感じだと甘いものが入るスペースを
>意識しているんでしょうね
いえ、写真の3点だけですよ!
スィーツは杏仁豆腐と寒天が少し並んでいるぐらいで、
後は時々、瓶に盛られたこんなのが出るぐらいですから・・・
バナナとワッフルはチョレートファウンテン用のものなんですよ~(笑)coldsweats01

下関まで行かれたのですか?
シーガーデンうさぎでランチは
30分も待たれたのですか 凄いな~。
お料理素敵に盛られて 美味しそう
70分で¥980とは魅力的ですね


clipクミンさん

関門海峡を渡れば下関ですが、
気分的にはなんだか遠くに感じてしまいますよね!coldsweats01
(九州から出ることになるので)

バイキング!980円!ということが人気のようです!
日曜だったので特に混雑していたと思うけれど、
平日でも並んでいるそうですよ~
デザートが殆どないのと、料理の種類が少なめだが
次々と少量ずつ出されるので、
出ると競争するように取るので、
それが尚更活気を生み出しているように感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/49213363

この記事へのトラックバック一覧です: ”シーガーデンうさぎ”でランチ:

« ランチと温泉 | トップページ | 火の山公園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ