« コチョウランの蕾が・・・ | トップページ | ”シーガーデンうさぎ”でランチ »

2013/02/02

ランチと温泉

1301_2245
フカツコーヒーの階段に飾ってあるウェルカムリース

  
久しぶりにフカツコーヒーでランチに!

 

1301_2242
フカツコーヒーでのランチは、
いつもの「姫御膳」に! 
ここは女性客がほとんどなので男性のCMは緊張ぎみになってしまう!
しかも「殿御膳」がないので「姫御膳」を選ぶしかなくて
少々勇気もいるし・・・(笑)coldsweats01

 

1301_2243

食後のデザートは(黒ごま三景ぷりん&季節のフルーツ)
コーヒーor紅茶がついてくる。

 (駐車場は10台分ぐらいしかないから、12時頃には満車になるので
 満車の時は別の店へ行くことにしている) 

 

130120_2322
ガイド本でほうじょう温泉は泉質が良い・・・
という記事を読み、久しぶりに
ほうじょう温泉 ふじ湯の里」へ行くことにした!
  夕方までには時間があるのでそのまま山の方へと行くことに。
駐車して少し歩くと
岩屋高麗窯発祥の地という石碑があった。

 

130120_2323
<画像クリックで拡大>

なるほど、そういう場所になるのだ。think

 

130120_2326
しばらく舗装された道を登ると、岩屋権現自然公園へ着いたが、
キャンプ場らしく今の時期は誰もいなくて寂しい感じだった。

 

130120_2325
夏は炭焼き体験ができるという炭焼き小屋の方へ
歩いていたら、ゴソゴソという音がして野ウサギのような
小動物が飛び出してきた!happy01
逃げ去る姿を見て驚いたが、うり坊ではないか!
という事は・・・ 
次は、お母さんイノシシがうり坊を守ろうとして

突進して来る!という展開がまっている!happy02
    

げっ!   
と言うことは~!
うり坊に出遭ったと喜んでる場合じゃないよなぁ~!
速く逃げなくては~!bearing

 

130120_2329
探検歩き?から戻って、
ふじの湯へ着いた! 左の藤若丸と

 

130120_2330
右の藤姫(とうひめ)に出迎えられて温泉へ・・・
  
 

が、しかし、
この日(20日)は露天風呂が工事中?とかで
大浴場のみの利用しかできず、
銭湯ような混み具合だった。
  
 
  
お腹の出たおじさんが多いなぁ~
妊娠しているようなおじさんも何人かいるような感じで・・・coldsweats01
 浸かっていても身動きできない! 
   至近距離で大きなお腹を見たくない!
で、早々に引き上げることにした。catface

(うらを返せば人気温泉という事になるけど)
  
 

 三姫に出会ったことが救いになったかも・・・(笑)happy01

« コチョウランの蕾が・・・ | トップページ | ”シーガーデンうさぎ”でランチ »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

フカツコーヒーは北九州食のブランド百万の息吹に
認定されているんですね姫御膳でこれだけボリュームが
あれば満腹しますね殿御膳があれば「どんだけ~」
九州には多くの窯元がありますが藩が沢山あるので
その御用窯として栄えたのはうなずけます
私も数年前佐賀県の県立焼き物博物館を訪れた際
数多くの陶磁器を見ました
うり坊とも出会ったようですがこちらでは2ヶ月で
31頭捕獲しました。もう防ぎようがありませんcrying

こんばんは。

素敵な場所へお出かけされたのですね。
ウェルカムリース、シルバーリーフが入っていて大人チックで良い感じ~ヽ(´▽`)/
フカツコーヒーさんの“姫御膳”はいろいろなおかずがあって大満足できそう~。
確かに名前には姫が入っているので、男性の方が注文するにはちょっと・・・なのかもね。

うり坊ちゃんは、かわいらしいくって私も会ってみたいけど親のイノシシには出会いたくないですねぇ~。
実際に見たことはありませんが、きっと走るのも早そうで恐ろしそうだわ~( ̄Д ̄;;

せっかくの温泉、露天風呂は工事中で大浴場では身動きの取れないほどの大混雑(*_*) 残念でしたね。
どうせだったら、ゆっくりのんびりとお湯につかりたいですものね。

いつも思うのですが、本当に福岡ってお洒落な雰囲気のお店が多いですね。
ランチだって充実していて、羨ましいです。
姫御膳見てきましたよ~
美味しくてヘルシーでいう事ないですね。
これは、これを頼むしかないでしょう(笑)
ちょっと恥ずかしいくらいは我慢しなくちゃ。
そういえば、そんな雰囲気の男性を時々見かけますよね。やはりランチはママさんたちの独壇場かもしれません。
露天風呂、今頃だったらもう工事も終わっていたのでしょうに、残念でしたね・・・
もう行く気がしないかもね・・・

clipよしべえさん

フカツコーヒーでのランチは、
周りの全ての人が「姫御膳」を食べているので
提供する側としてもやりやすいだろうなぁ~と思いました。

焼き物博物館も有田陶器市も隣の県なのに、
まだ一度も行ったことがないCMなんです!coldsweats01

>こちらでは2ヶ月で31頭捕獲しました。
>もう防ぎようがありません
げぇ~!happy02イノシシがそんな数、
捕獲できるという場所って一体どんな所?
と思ってしまう程ですよ!
筍すら掘って食べるなどなど作物を荒らし散らかすそうだし、
偶然出遭って襲われることもあるでしょうから怖いですね!気を付けて下さいね!

clipちぃちぃさん

(ビルの2Fなので)外観はごく普通な感じなので
ウェルカムリースが迎えてくれているぐらいで・・・
人気のお店のランチはママさん達の比率が圧倒的ですね!(笑)coldsweats01

うり坊を撮りたかったのだが、
デジカメを取り出したら既に走り去ってしまっていた(残念)
温泉はどこも混雑していますが、
今回のような混み具合は初めて経験しました。
浸かるスペースが全くなくて、誰かが上がったらそのスペースへ入るしか
ないぐらいに混んでたような感じで・・・catface

clipsege55さん

博多は特に競合店が多くて大変だろうなぁ~と思いますが、
博多や小倉から距離的に離れる程、競合意識もうすらいでいる
ような感じがするCMです。think
>やはりランチはママさんたちの独壇場かもしれません。
ですよね~! こういうシチュエーションでは肩身が狭いです。
(女性に囲まれてちょっと嬉しいどころではないですよ~)


>もう行く気がしないかもね・・・
ここの温泉はトラウマになりそうですよ!(笑)catface

フカツコーヒーのランチは
何処だろうと地図で調べてみました
北九州ですか、御膳は人気なんですね
食後に紅茶かコーヒーと
デザートも付いて良いですねclover

clipクミンさん

フカツコーヒーは則松にある「くら寿司」の近くですが、
旧道の道路沿いになります。
クミンさんもママ友ランチ会?でいかがですか?happy01

北九州にはおいしいところや魅力的なところがたくさんで素敵ですよね~heart04
先日専門職の人事異動が発表されて、知人が北九州に転勤(お子さんが受験生だから単身赴任crying)になりました。
実はうちの職場は全国的にみると、九州と東北の方が多くて特に九州は人事異動で争奪戦なんですよー。
他の地域の方は関東に拠点を構えたりされるけど・・・。九州はやっぱりそれだけ居心地がいいのですね♪
でもわかるような気がします!

フカツコーヒー、女性に大人気でしょうね~^^
これだけいただけたら話もはずみます♪
店内も素敵な雰囲気なんだろうな~・・・行ってみたいですnote

温泉も今の季節はより満喫できて・・・といきたいところですが、大混雑してたらちょっと興ざめしちゃいますねsweat01
次に期待!?

clipnamiさん

>特に九州は人事異動で争奪戦なんですよー。
南のイメージがあって暖かいから? 
そう言われると九州人としては嬉しくなりますね~ 
でもPM2.5や黄砂の影響の強い地ですから・・・think

>フカツコーヒー、女性に大人気でしょうね~
ランチタイムは(平均すると)アラフォーで
すぐに満席になる感じです!coldsweats01

冬の温泉はどこも混雑しているのかも知れませんね~
あっ!ここはワンコインだからかな?(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/49118360

この記事へのトラックバック一覧です: ランチと温泉:

« コチョウランの蕾が・・・ | トップページ | ”シーガーデンうさぎ”でランチ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ