« パンジー苗 | トップページ | 総合農事センター »

2013/03/04

三岳梅林公園

1303_2546
梅が咲いているだろうと思って三岳梅林公園へ出掛けることに!
えぇ~ 咲いていない!!catface

 

1303_2545
山の中だし、標高が高いからなぁ~・・・think

 

1303_2547
訪れた日は見物客は20~30人ぐらと少なかったが、
たぶん今月中旬頃が見頃になるのだろうか?

  後ろ側に地元野菜を売っている露天がでていていた。

 

1303_2548
少し奥に入ると、こんな感じに少し咲いているのもあった!

 

1303_2551
淡いピンクの梅の花は咲いていたし・・・

 

1303_2557
こちらのは満開だった!

   

1303_lb2558
  <画像クリックで拡大>

そう言えば、メジロなどの野鳥を見かけないが・・・??

 

1303_2561
紅梅もきれいだ!

 

1303_2564
なんとか見れてよかった!coldsweats01
  

 

1303_2566
登りつめるた場所は日当たりが良いのか?
そこそこ咲いている。coldsweats01

 

« パンジー苗 | トップページ | 総合農事センター »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

梅は種類によってずいぶん花の咲く時期がずれてしまいますね。
全部の花を楽しめるのはやはりもう少し後なのでしょうね。
うちの庭の梅の花は別ですが、この辺りはもっと遅いんですよ。
桜の時期とほぼ被るかもしれません。
赤い梅がきれいですね。
やはりメジロが欲しいって気持ちもわかります・・・

種類によって咲きムラがあるようですね
青空の下、お弁当を広げたら気持ちよさそう!
メジロは梅の蜜を好んで吸いに来ますが
何処か寄り道をしているのかな?happy01
よしべえ

三岳梅林公園?ここ何処だろうと思ったら
検索できるように、心使いされているので助かります

結構咲いてますね\(^o^)/
青空に紅梅、淡いピンクそして白とても映えますね

今年はクミン菜園も自宅も梅の花が
例年より多く咲いているので
梅の収穫が楽しみです

clipsage55さん

梅も種類によって随分と開花時期が変わるものなんですね~
>桜の時期とほぼ被るかもしれません。
えぇ~ そうなんですか~coldsweats01
sage55さんの庭の梅は、咲くのが早いほうなのですね!

clipよしべえさん

>青空の下、お弁当を広げたら気持ちよさそう!
最近はPM2.5のせいで、
それもできないような感じになってきたようですね~coldsweats01
山は広いので、メジロは人のいない所で
のんびりと楽しんでいるのかなぁ~

clipクミンさん

三岳梅林公園は合馬竹林公園の近くになりますが、
結構 山の中になります!(笑)

そうかぁ~ 梅の花が咲いた後は梅が生るんですよね~
梅の実が生ることを想像しながら花を眺めていなかったなぁ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/49829026

この記事へのトラックバック一覧です: 三岳梅林公園:

« パンジー苗 | トップページ | 総合農事センター »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ