« 桜 (鎮国寺~成田山不動寺) | トップページ | 桜 (垣生公園) »

2013/03/30

桜 (勝盛公園)

1303_3300
勝盛公園(飯塚市)は予想どりの満開!happy01

 

1303_3304
ここの公園は露店も沢山出ていて賑やかだが、
奥にある神社辺りは静かなのでそちらの方へ行ってみることに!

  

 

1303_3307
この道も桜が凄くキレイだ!
  

 

1303_3331

  
  

1303_l3318
  <画像クリックで拡大>

何度も往復して見たくなるこの道!coldsweats01

 

1303_3332
派手なこの提灯は桜に不釣り合いといつも思うCM!coldsweats01

 

1303_3335
黒鳥?

 

1303_3344
桜の枝がかなり低くさがっているので、
少しかがみながらゆっくりと歩く・・・

 

1303_l3362
  <画像クリックで拡大>

見上げると青空に桜色!

遊具がある芝生広場の方からは子供達のはしゃぎ声が聞こえてくるが、
少し離れたここら辺りは静かに歩いている人達が
時々
通り過ぎる長閑な公園。
この日は(24日(日))絶好の花見ができて満足満足。happy01

 

つい先日(3月8日)、
勝盛公園の近くに
MEGAドン・キ飯塚店がOPENしているので、
寄り道して帰ることにしたが、
もしかして勝盛公園の方が寄り道だったりして・・・(笑)coldsweats01
  

 

Illust234_thumb次の桜へつづく
   
     まだまだなんのその、
桜を求めて他も行くぞぉ~!coldsweats01

« 桜 (鎮国寺~成田山不動寺) | トップページ | 桜 (垣生公園) »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ここの桜はまるで花のトンネルのように見えます。
ここをのんびり散歩したら気持ちいいでしょうね。
何度も往復したくなる気持ちはよく分かりますよ~
それは満足満足でありでしょう♪

clipsage55さん

桜のトンネルのようで、なかなかキレイでした!
芝生公園エリアの賑やかさとは逆の静けさがあり、
ゆっくりと撮影するにはいい場所で好きでした。

勝盛公園の約9千坪は麻生氏が飯塚市へ
無料で譲って下さったそうですが、(昔)
麻生氏の偉大さに改めて驚かされますよね~coldsweats01

此処の桜は満開ですねcherryblossom
新年度の変わり目に咲くから特別な想いもありますよね
毎年見ても飽きない桜は本当に日本人の心を捉えて
いるようですね
アベノミクスの影響でお弁当や飲み物にも変化がある
みたいですが静かに楽しむのも良いですね

clipよしべえさん

そうですよね~
桜は華やかで何だかウキウキした気分にさせてくれるので、
毎年観ても飽きないですよね~
CMは飲めないタイプなので、
どうしても静かに観て!撮って!・・・
という事になっちゃうんですよ~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/51026153

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 (勝盛公園):

« 桜 (鎮国寺~成田山不動寺) | トップページ | 桜 (垣生公園) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ