« アスパラが出だしたぁ~ | トップページ | ビュッフェ「露庵」でランチ »

2013/04/10

唐津街道 原町散策

1303_3098
宗像市を通る旧唐津街道の原町は、
明治~昭和にかけての景観を残すよう10年かけて整備されたそうだ!
(平成19年に「九州風景街道8ルート」にも登録されている)

 

1303_3097
唐津街道 原町(はるまち)の案内板もお洒落!

 

 

1303_3105
中村研一・中村啄二 生家美術館術

 

 

1303_3107
駐車場の方からしか撮っていなかった・・・coldsweats01
  

 

1303_3109

 

 

1303_3108
肉屋さん(マルヒチ商店)も昭和の雰囲気が・・・ 
 
  
焼肉店も兼ねているのか?
数人グループで入っている姿も見かけた。

 

 

1303_3110
訪れたのは3月でまだ寒いからか、
歩いている人達は少なく、
徐行運転しながら見てまわる人もチラホラと・・・

 
  

1303_3113
和洋古美術 楽市楽座
  
旧造り酒屋の別邸で、
食器やインテリアを中心の古美術品を展示販売されている。

 

1303_3114
築100年の蔵を改装した花屋さんのGILLY
 

オーダーで花束やブーケなども作ってくれる隠れ屋的ショップで、
フラワーアレンジメントのレッスンや
ステンドグラス教室やキャンドル教室なども開催されているそうだ!

(ここら辺りが原町のハイライト的スポットのようにCMは感じた)

<参考>オーナーのブログ→→ GILLYのブログ

 

1303_3115
珈琲処看板の横のベンチにネコちゃんが・・・
  

<参考>街道そば たからい

  
    

1303_3116
蕎麦屋の看板ネコのトラちゃんだそうで、
気持ち良さそうに日向ぼっこしているぅ~(笑)happy01
ネコ好きなCMなので、トラちゃんをなでなですると
アンニュイ表情と動きでこたえてくれた!coldsweats01

 

  
  

1303_3119

 

 

1303_3121
GILLYさんとはお会いできないまま・・・
原町を後にした。

 
女性じゃないと入れそうにないような雰囲気があったので
CMは遠慮してしまった。coldsweats01

Americancoffee_32
時間の都合で今回は残念ながら立ち寄ることが出来なかった
街道カフェ「暖」(ヌアン)

<参考> ブログ・・・街道カフェ ヌアン  HP・・・街道カフェ ヌアン

« アスパラが出だしたぁ~ | トップページ | ビュッフェ「露庵」でランチ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント


お会いできなくて残念です
うち、休みだったのかな?(笑)
また、原町唐津街道に遊びに来て下さい
(^-^)/

clipGILLYさん

あっ!GILLYさんのブログに無許可で
リンクを張ってすみません!
事前に了承して頂こうと思ってメールしようとしたの
ですが、アメーバーIDを持っていなかったので
断念してしまっていました。coldsweats01
よろしかったでしょうか?

>うち、休みだったのかな?(笑)
営業中でしたが、花束&ブーケ店となると
ついつい男は気がひけちゃう雰囲気があるもので・・・coldsweats01

たんぽぽをつけたトラちゃんを拝見して
トラちゃんだった事をやっと知りました。
コメントありがとうございました
GILLYさんのお店は街道にマッチした
素敵な雰囲気のお店ですねhappy01

φ(..)メモメモ・・・素敵な情報ゲット
有難うございます

ここも是非行きたいでーす
宗像に原町唐津街道あるなんて知らなかったです

唐津にもこう言った古い町並みがあるんですね
私は唐津と言ったら唐津焼しか思い浮かびませんが
こんな感じは趣味にピッタリですpass
お店を覗いていたら多分衝動買いするだろうな~moneybag

clipクミンさん

王丸の「21スタイル」のすぐ近くですから行きやすいですよ!
やまつばさ(王丸温泉)へ行かれた時にでも、
ついでに立ち寄るといいと思いますよ!happy01

clipよしべえさん

>お店を覗いていたら多分衝動買いするだろうな~
原町を散策しながら、よしべえさんが好まれそうな
品がありそうだなぁ~と思いましたよぉ~

箱崎宮の骨董市の方はもっと喜ばれそうな気がしますが・・・(笑)coldsweats01
http://www.kottouichi.jp/hakozaki.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/51165833

この記事へのトラックバック一覧です: 唐津街道 原町散策:

« アスパラが出だしたぁ~ | トップページ | ビュッフェ「露庵」でランチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ