« ビュッフェ「露庵」でランチ | トップページ | ジューンベリーの次はヒメウツギ »

2013/04/12

Slow Resort ぶどうの樹

1303_3256
久々にぶどうの樹に立ち寄ってみると、
駐車場は満車状態だった。

 

1303_3257
オキナグサやスミレなどの山野草の苗が色々並んでいて、
ちょっとワクワクしながら見たものの・・・
でも、あまり種類を増やしたくない気持ちがあって
買わなかったけどcoldsweats01

 

  
 

1303_3259
チャペルへ続く道に色んな花が咲いている。

 

1303_3260
バードバスに浮き花もあったりして・・・

 

1303_3262
ティアレアも咲いている。

 

 

1303_3261
チャペルは結婚式の準備中で、
この日は3組の結婚式が予定されているようだった。

  

 

1303_3264
少し時間があるようだったので、
入口から少しだけ準備中の様子を覗かせて貰ったが、
吊り下げられたベゴニアの鉢植えが感動的!happy01

 

1303_3273
いいなぁ~ こういうガーデン!

 

1303_3274

 

 

1303_3278

 

 

1303_3282
披露宴会場

 

予定の記事のアップが大きく遅れてしまったが、
やっと3月分の記事のアップを終えた。
 ふぅ~ coldsweats01

 

Illust316_thumb_2

 <先日、百円ショップ行ったときのこと > 

 

  
レジへ行くと、先にお婆ちゃんらしき方がレジ支払中だったが、
ご主人が、何も言わなずにレジカゴへ2品追加された。

お婆さん 「何ですかこれ?」と、レジの女性に尋ねると、
店員さん  「キッチンペーパーホルダーですよ!」
お婆さん 「そんなもんはいりません!」
店員さん  「それじゃ~外して打たないようにしますね!」
 
  
と、言われていたが、
ご主人さん 「買うからレジ打っといて!」

そこで、「いる!」 「いらない!」のバトルのようなやりとりが長々と・・・
レジの方は戸惑われていたが、(フリーズ状態)
次がレジの順番だったCMも(困り顔で)笑うしかなかった!coldsweats01

  
  
ご主人も別に買えばいいだけだと思うが、
何もお婆さんはレジ支払の時にそんなに反発しなくても・・・
結局、その追加品の2点のうち1点だけは買われたようだったが、
それでも、お互いにブツブツ言い合いながら
お店を出ていかれていた。coldsweats01

« ビュッフェ「露庵」でランチ | トップページ | ジューンベリーの次はヒメウツギ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

一枚目の写真を見たとき雑貨&花屋さん?と思いましたがリンク先を見るとブライダル、農園等など
楽しそうですねhappy01
百円ショップでのバトルはいい年してみっともないとしか言いようがありませんね高価な物でも無いし
そこまでやる~ぅweep

clipよしべえさん

宿泊施設も併設されていますが、
結婚式場の雰囲気が前面に出た感じじゃなく、
パン屋さん・ガーデニングショップ・レストランなど色々あって、
何だか観光スポットのような印象のような気がします

百円ショップバトル?は、
レジ最中にそこまで揉めなくても
いいのになぁ~と思いますよね!(笑)catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/51202500

この記事へのトラックバック一覧です: Slow Resort ぶどうの樹:

« ビュッフェ「露庵」でランチ | トップページ | ジューンベリーの次はヒメウツギ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ