« ニンニクの収穫 | トップページ | あいたか橋 »

2013/05/31

アジサイがすこし

1305_01122
梅雨入りしたらアナベルも咲きはじめた!

 

1305_01125
今年は早い梅雨入りのようだが、アナベルも早めなのかな?
 
この写真をマイブログの梅雨シーズン用バナーとして加工してみた↑coldsweats01

 

1305_01128
うちでは最近すっかり人気がなくなってしまった”墨田の花火”coldsweats01
咲き始めの今の状態を見ると、
更に人気が急降下しそうな感じだけど・・・
  
いっそのこと掘り上げて庭の僻地?へ移植しようかと・・・

 

1305_01132
この紫陽花はどうなっちゃってるの?
と思う紫陽花!
去年はこんな感じに咲いていたのに・・・coldsweats01

  

 

そうなんです!城マリーの今年の咲き状態!
大きさも(写真の)実物大程度の小輪で、
しかもしょぼい なんとも変身ぶりが激し過ぎ!catface
  
  

もう少し生長したら美しくなるのかなぁ~・・・
百年の恋もさめちゃいそう!(笑)coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« ニンニクの収穫 | トップページ | あいたか橋 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

梅雨にアジサイはお似合いですねrain
天気予報を見ているとそちらは雨が適当に降っている
様ですがこちらは無に近いです
アナベルも我が家では二枚目の写真の上部、中央にある
蕾状態です
やはり何でもそちらが早い様な気がします
墨田の花火は人気急降下ですかdown
線香花火の如くちょっと地味かな・・・・
最近は色んな種類があって私もつい欲しくなってしまいます(場所が無いにもかかわらず)happy02

clipよしべえさん

梅雨の季節になりましたが、こちらも雨が少な目なので
紫陽花も雨を欲しがっているようですcoldsweats01
そちらはもっと雨が少ないようですが、
四国でも大量に降った地域もあるようなので
ほどほどに降ってくれないものなのですね~

紫陽花は今からですね!
梅雨時の庭を唯一楽しませてくれる紫陽花なので
つい欲しくなりますよね~
うちも場所がなくなってきていますよ!(笑)coldsweats01

え~@@
チョコミントさんのお庭ではもう紫陽花が咲き始めているのですね!
うちのアナベルはまだまだです~×_×
あ、でも柏葉紫陽花はちょこっと咲き始めてるかも( ´艸`)

墨田の花火はあんなにもてはやされていた時期が嘘のようですね・・・紫陽花に罪はないけれど・・・^^;
ピンクの紫陽花はこれから咲き進んで雰囲気が変わるのでは??

梅雨は鬱陶しくもありますが、梅雨時期ならではの花の楽しみもありますねhappy01

うちでも余りのひどさに根元から切ってしまったら、新しい芽が伸びてきました。でも今年は咲かないでしょうね。
墨田の花火もきり戻せばどうにかならないかしら・・・
いい年もあるけれど、寂しい年もありますね。

clipnamiさん

アナベルが最初に始めていますが、
他はまだまだの感じです!
柏葉紫陽花は大きくて存在感たっぷりですよね!

>ピンクの紫陽花はこれから咲き進んで雰囲気が変わるのでは??
大きさが三分の一ぐらいのミニに変わったので
今年は期待するのはムリでしょうね~
早くも来年に期待することに・・・(笑)coldsweats01

梅雨が明けると猛暑が・・ あぁ~catface

clipsage55さん

アジサイは毎年咲き終わったら深く剪定して手入れをしていますが、
墨田の花火はそれでも毎年、木が茂り過ぎになる割には
花がしょぼくなるし、さりとて一気に小さく刈り込むと
花数が少なくなるし・・・
とてもやっかいな紫陽花に思えてなりません。catface
(手入れが下手なだけかも知れないけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/51846701

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイがすこし:

« ニンニクの収穫 | トップページ | あいたか橋 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ