« カンパニュラ~ホタルブクロ | トップページ | アスパラとラッキョウ »

2013/05/24

ジューンベリー摘み

1305_01028
ジューンベリーが赤くなってきたので、
毎朝少しずつ摘んでヨーグルトのトッピングにできるようになってきた!happy01

 

1305_01050

 

1305_00945
バンマツリが咲き始めたと思ったら、
今はもう盛りが過ぎてしまった・・・
(写真は咲き始めの頃)

 

1305_00941
今頃に少しだけ咲いたシバザクラ

 

1305_00948
朝撮ったリビングスーンデージーは、
何だか違う花のようにも見える

 

1305_01058
ヒメヒオウギ

  
 

1305_01061
ヒメヒオウギ
夕方に撮ると風で揺れて撮りづらくて大変だった!(笑)

 

1305_01063
カンパニュラ
「カンパニュラが咲いたわよ!」とルリから聞いて庭に出てみたが・・・
こちらのカンパニュラは随分と小さなカンパニュラのようで、
草丈が約10㎝ぐらいしかない可愛いカンパニュラ

 

1305_01054
ダイオウグミ(大王茱萸) (別名:ビックリグミ(吃驚茱萸))が実ったので摘んだが、
よろこんで食べるのはCMだけ!
家族は誰も嫌がって食べない!coldsweats01

 

130523_4374
朝食のヨーグルトに
リンゴのコンポートと一緒にグミもトッピング!coldsweats01

 

1305_4480
摘んだ、ジューンベリーの実

« カンパニュラ~ホタルブクロ | トップページ | アスパラとラッキョウ »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

ジューンベリー、ブルーベリー、ラズベリー等は
アントシアニンたっぷりって感じでヨーグルトのトッピングには最適ですね健康生活そのものですねhappy01

ヒメヒオウギは我が家の庭にも飛ばされた種であちらこちらで咲きますが花が小さすぎて写真に撮ったことが
ありませんがこうして上手くアップ写真を撮ったら
可愛い花ですねhappy01

ダイオウグミは子供の頃食べたことがありますが
渋味の中に甘酸っぱい味がしたと記憶しています


clipよしべえさん

庭に出てジューンベリーやラズベリーの実を摘んで、
食べられるって嬉しいものですね!happy01

小さな花は撮りづらいですね~
風が吹いて揺れている時なんかだと
少々忍耐力が必要になりますしね!(笑)

グミは子供の頃に食べた記憶があるので、
食べると懐かしい味がして結構美味しいと
思うCMです!coldsweats01

ジューンベリーの実が熟れてますね
私も CMさんの昨年のブログを見て
私もジューンベリーの苗木を買って植えました
少しばかりですが実が生ってますので、楽しみですhappy01


clipクミンさん

ジューンベリーが仲間入りしちゃったようですね!
今から摘むのが楽しみになりますね~(笑)
熟れ始めの頃は大丈夫ですが、
しっかり熟れた状態にしておくと
何処からか野鳥がやって来て一気に啄ばまれてしまうので
ネットをかける必要があるようです!
一度やって来ると憶えられるようで・・・catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/51753527

この記事へのトラックバック一覧です: ジューンベリー摘み:

« カンパニュラ~ホタルブクロ | トップページ | アスパラとラッキョウ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ