« ニゲラ カモミール | トップページ | 久原本家 椒房庵と茅乃舎 »

2013/05/18

駕与丁公園 バラ園

1305_10_4264
駕与丁公園内(かよいちょうこうえん)にある
バラ園がきれいと言うことで出掛けた!happy01

 
駕与丁公園はイオンモール福岡(ルクル)へ行く時に
いつも横を通るので少しは馴染みはあるものの態々行くことはなかった。

 

1305_20_4198

 

1305_30_4205
バラのアーチ

 

1305_40_4208

 

1305_45_4233

 

1305_50_4210

 

1305_60_4211

 

1305_70_4219
訪れた日は、快晴の直射日光のきつい時間帯だったので、
バラの表情が少々きつい感じにしか撮れなかったのが残念だった。
曇りの日だとバラの優しい感じが出るのだが・・・

 

1305_80_4221

 

1305_90_4222

 

1305_100_4223

 

1305_110_4226
県外ナンバーのマイカーや
観光バスでやって来る観光客もつぎつぎと・・・

 

1305_120_4241
中央へ回遊できる歩道があるので歩いてみたが、
バラのほのかに甘い香りが漂っていた。
遊歩道は結構混雑していたけど・・・(笑)

 

1305_130_4225

 

1305_140_4237

 

1305_150_4190
風車展望台にも上ってみることに・・・

 
  

1305_160_4253
「駕与丁大橋」や「かすやドーム」も見える。
池の周囲の木陰で弁当食べたが、
そよ風も心地よかったぁ~ 
桜の時期にも訪れた事があるが、また訪れてみたい!
  
 広くて心安らぐお勧めの公園だと思う。happy01

« ニゲラ カモミール | トップページ | 久原本家 椒房庵と茅乃舎 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

わあ~あ綺麗ですねhappy01
北九州のグリンパークも薔薇祭りが開催中ですが
ここ駕与丁公園は行った事がないです
こんな良い所があるのですね
行ってみたわ 薔薇が満開で、ほんと綺麗
広い公園に池もあり 薔薇をみながら
散策でき 木陰でお弁当食べるの良いですね
素敵なお出かけでしたねclover

中心部が黄色で全体が赤いバラが大好きです。
高校の頃、校舎と校舎を結ぶコンクリーの通路の両側にバラが植えられていました。
いい匂いがして・・・
思い出がいっぱいありますね。

こんな素敵な公園があるのはうらやましいですね。
海の近くなのですか?

故郷の福山市はバラが市の花で「バラの町」としてばら祭りなどが開催されます。
煌々の近くにもバラ公園があって、小さな喫茶店もあり帰りなどによく行ってました。

薔薇の甘い香りが画面から漂ってきそうです
この時期は薔薇愛好家にとってウキウキするでしょうね
最近は虫の来ない品種もあると聞きますが新芽に
アブラムシが団子になっている姿が目に焼きついているので二の足を踏んでいます

clipクミンさん

グリーンパークのバラ園とはまた違った雰囲気ですが、
「行って良かったぁ~」という印象です!
公園内をのんびりと散策するのもいいと思いますね~
今回もCMが弁当を作って出掛けたんですよぉ~(笑)coldsweats01

clipsage55さん

渡り廊下にバラが植えてあるなんて、素敵な学校ですね~
女子高のようなイメージが浮かんできましたが・・・

>海の近くなのですか?
福岡空港の近くですが、海からは10㎞も離れていないかな?

>福山市はバラが市の花で「バラの町」としてばら祭りなどが開催されます。
そうだったのですか! 全然知らなかったです!
故郷がバラの町って、素敵な響きとイメージがありますね!
なんとも羨ましい故郷ですね~confident

clipよしべえさん

バラ好きな方は多いので、バラが咲くと訪れる人も多いですね~
写真愛好家も沢山やってくるし・・・
バラは虫がつきやすいので、無農薬で育てるというのは非常に難しいので
そういうアブラシ団子シーンに出遭うのもありですね~bearing

バラ園、すごいですね!!
岡山のバラ園と規模が違います@@

展望台まであるなんて素敵heart04
上から見るバラたちも美しいでしょうね~♪
こういうスペースがあると子供たちも退屈しなさそう^m^

香りがふわ~んと漂ってきそうで、写真の前で妄想中です(笑)
花色が混在しているのに、うるさく感じないのはやっぱり計算されて植えられているのでしょうか。
お近くにこんなバラ園があってチョコミントさんが羨ましいです☆

clipnamiさん

>上から見るバラたちも美しいでしょうね~♪
バラ園側に凄く大きな樹木が沢山あって、
バラ園のほとんどが全然見えないんですよ~(笑)

>花色が混在しているのに、うるさく感じないのは
>やっぱり計算されて植えられているのでしょうか。
CMが思うには、
全体的なレイアウトを予め決め、
1グループずつ色をまとめて植えるように
しているだけのような気がします。
全体的に眺めるとそれぞれが馴染んで見えるのではないかと・・・

駐車場もバラ園も無料というのがいいですよね~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/51673836

この記事へのトラックバック一覧です: 駕与丁公園 バラ園:

« ニゲラ カモミール | トップページ | 久原本家 椒房庵と茅乃舎 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ