« グリーンパーク 1 | トップページ | ラベンダー »

2013/05/11

グリーンパーク 2

130504_3942_2
フリマには、さほど興味がないCMなので
CMは一人でハーブ園の方へ行くことにした!

 

130504_3944
クリーピングタイム

こんなにきれいに咲いているハーブ園なのに人気がなく、
だ~れもいない!

 

130504_3946
チャイブ

 

130504_3949
クラリーセージ

 

130504_3955
エルサレムセージ

一人でゆっくりと写真は撮れるが、
 ハーブ園に一人は少々淋しいけど・・・coldsweats01

 
  

130504_3965
コンフリー

 

CMがハーブを撮っている時に、
4人家族がやって来たが、ハーブにはあまり興味がないらしく
通り過ぎるように歩いていた・・・
高校生ぐらいの男の子がハーブ園の中を(ハーブが植えてある場所)
平気で横断しているのに気付いたが、(近道になるから)
その様子を見ながら親はなにも注意することもなくそのまま去って行った。
  

  高校生にもなれば歩く場所ぐらい判断できるだろう!
  立ち入り禁止の看板も読めるだろう!
  ちゃんと歩道があるので歩道を歩けばいいものを!(怒)catface
  
親も、見ず知らずの他人のCMも、だれも注意しない・・・catface

  
  

130504_3958
沢山咲いてるが ハーブ?
  ハーブではなさそうな感じだが・・・
でもハーブ園にこんなに咲かせてあるからな~・・・

(ネームプレートもないし)
花がマメ科のようだが山野草かなぁ~

 

 130504_4015
コストコ北九州が3月22日にオープンしたので立ち寄ったが、
 平田ナーセリーにも寄って帰ることに・・・

« グリーンパーク 1 | トップページ | ラベンダー »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

本当に広いんですね。
ハーブ園だけでもかなりありそうです。
コンフリーの色が鮮やかですね。丘陵にも野生化したコンフリーがあるのですが、薄い紫色か白っぽいのがあるけれど・・・
知っているのはクリ-ピングタイムとチャイブとコストコくらいかしら?
高校生の男の子は何か気分の悪いことがあったりして、反抗的になっているのかもしれませんね。
私も先日、中学生が自転車の二人乗りをしているのを見て注意したら「ハーイ、気をつけま~す」なんて言って二人乗りのまま走っていっちゃいました。
なんだか言っているこちらが情けないですね・・・

グリーンパークのハーブ園は私も随分前に
行きましたが その時も、誰もいませんでしたので
ゆっくり見る事が出来ました
コストコがOPしてますね こんな感じですか?
まだ行ったことがないけどhappy01

こんばんは。

素敵な場所ですね~。
ハーブがたくさんあって、見どころ満載のグリーンパークですね。
誰もいなかったのは確かに寂しいですが、ゆっくりとお花は眺められますわ~(*^_^*)
それにひとりじめって感じで~❤

エルサレムセージって、お花の形がかわいらしい~
それにクラリーセージの花色も素敵。
我が家にも似たような花色のサルビアが咲き始めました。

こんもりとたくさん咲いている黄色のお花はいったい何者なんでしょうね?
確かにハーブが植えてあるところにあるから、ハーブなのかも(*^_^*)気になりますね。

高校生のお話・・・
確かにひどいですね。
せっかく植えた人のことなど考えれば、そんなことできないはず(>_<)
でも、他人に注意するって私もできません(>_<)

clipsage55さん

ハーブ園の他にも草木見本園エリアや自然林遊歩道エリアなども
あるので行きたかったのですが、時間がとれなかったです!

>丘陵にも野生化したコンフリーがあるのですが・・・
帰化してヒレハリソウになっちゃってるみたいですね!

TVドラマの「35歳の高校生」を観ていますが、
最近は理解しがたい状況のようで・・・
観ていても陰湿な内容に嫌気がさしてしまいます!catface
(もちろんドラマ自体は興味深く面白いものです)

clipクミンさん

花が地味なハーブ園の方は人気が薄いですね~
やはり華やかな花壇の方に人が集まるのは理解できますね!coldsweats01

コストコ北九州はオープンしてまだ間もないので、
行列ができていました!
家族数が多くて大量消費する家庭にとっては
コストコのオープンは嬉しいでしょうね~

clipちぃちぃさん

バラ園はまだチラホラ咲き程度だったですが、
今週末頃からバラフェアがあるのでバラもいいですよ~
ちぃちぃさんちのバラも咲き始めているので
一足早くバラも楽しまれていらっしゃるようでいいですね!happy01

黄花の絨毯のようだったけれど・・・
離れて見た時は、見慣れた花のように思えたのですが
近づいてよく見ると・・・
あれ?少し違うな~・・・と!
気になっているので調べてみようと思っています。

最近の中高校生は随分と携帯やネット環境に
異常なぐらい振り回されているようで・・・
携帯がない時代から全く変わってしまったように思いますね~

ハーブ園として広大な敷地で開園しているところは
こちらにはありませんね
ハーブ好きな人はワクワクするでしょうねhappy01
高校生が植えられている処を平気で歩くとありますが
注意したら逆ギレされたりするんで注意するにも出来ず
本当に困ったもんですhappy02
先日希少植物を沢山繁殖されている植物園に行きましたがそこでも盗掘する人(大人)が居て頭を痛めている
そうです。その時もクマガイソウの盗掘後を発見しましたが、やるせない気持ちですねweep

clipよしべえさん

>注意したら逆ギレされたりするんで注意するにも出来ず
親が一緒にいて、親が注意しないので(そういう家庭)
多分、注意したとすると親も一緒に逆切れするでしょうね!catface

植物園で盗掘する人がいるのは信じられないぐらいですね~
監視カメラをいっぱい取り付けて監視するしか
防ぎようがない悲しい状態ですね!catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/51581076

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンパーク 2:

« グリーンパーク 1 | トップページ | ラベンダー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ