« 聖書植物園 | トップページ | グリーンパーク 2 »

2013/05/11

グリーンパーク 1

130504_4012
GWの4日~5日は「入場無料+フリマ開催中」という事で、
グリーンパークへ出掛けたが・・・

(と言っても、駐車代の300円は必要で、入場料の100円が無料というだけのこと)

 

130504_4003
10時ぐらいには、もうフリマ会場には人が溢れている!

 

130504_3928
グリーンパークにはもう何度も来たが、
フリマ会場の歩道沿いに
「なんじゃもんじゃの木」(ヒトツバタゴ)が
沢山植えられていた事を初めて知った!
咲いている時じゃないと分からないものだな~(笑)
coldsweats01

 

130504_3935

 

130504_3971

 

130504_4005
昼頃になると更に人が多くなり・・・

 

130504_4007
木陰エリアは更に混雑して・・・

 
  

130504_3920
そろそろ弁当を!
(CMが早起きして作った”おむび弁当”(笑))
ローズマリーとタイムとオレガノを添えていたので
ハーブの香りがほんのりと・・・

 
  
  
この日は二人だけだったが、
娘が言うには、
「今は、どこのお家でも、食事もお弁当も お父さんも作るのが普通だよ!」
だそうで、そう言われるとそれが当然だったと思える。
昭和の時代は終わり、時代は流れていることを感じるな~・・・

 

130504_4009_3

 

 

130504_4010_2

 

 

130504_4013_4
ディープなクレマチス!

 

 

« 聖書植物園 | トップページ | グリーンパーク 2 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

こんな広いところにいっぱいの花がある公園はうちの辺りにはないみたいです。
ナンジャモンジャの花も真っ白でフワフワしていていいですね。ついこの間まで丘陵でもよく似たアオダモの花があちこちで咲いていましたけれど・・・
それにしても見事なお弁当ですね。
こういうのを作れる男の人がいるのがうらやましいです(-.-)/

グリーンパークは色んな花が楽しめて良いですよね
でも「なんじゃもんじゃの木」があるのは
気が付きませんでした
お弁当持って、お出かけって良いですね
勿論、殿方がお弁当を作ってくれると
奥様は嬉しいですよね

うふふ・・・我が家の主人は作って欲しくないけど
だって、こんな美味しそうな弁当作れないわ

clipsage55さん

アップされていらっしゃった
アオダモの白い花はきれいだったですね!
草花も樹木も次々と咲く時期なので
撮るのも忙しくなりますよね~(笑)

ありがとうございます、coldsweats01
実は、1時間半ぐらいもかかってやっとこの程度ですから(汗)
料理は作り慣れていないので、
たまに作ると結構おもしろいとは思いますが、
毎日となると大変だろうなぁ~
という事もよく理解できて
親に感謝する気持ちを改めて感じています。

clipクミンさん

なんじゃもんじゃの木があることに気付いていなかったですよ~(笑)

料理をするとなると、
ストッカーや冷蔵庫のどこに食材があるのかを
探すのに時間がかかってしまい、
料理時間の半分ぐらいは探している時間のような感じで
疲れてしまっちゃってます!coldsweats01

天気も快晴でお花も満開、フリマがあればもう最高!
冷やかしながら散策するのは大好きですhappy01
>今は、どこのお家でも、食事もお弁当も お父さんも 作るのが普通だよ
耳が痛いです。亭主関白ではありませんがお弁当までと
なると・・・・ハーブまで添えて う~ん食べたいです

clipよしべえさん

>冷やかしながら散策するのは大好きです
でしたら楽しいでしょうね!
CMは眺めるぐらいで・・・

夫婦共稼ぎが普通な時代になって来たので、
家事も分担&協力してやるよう変わってきたのは
ごく自然なことのようですね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/51580929

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンパーク 1:

« 聖書植物園 | トップページ | グリーンパーク 2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ