« ミントコーナーがスッキリ | トップページ | クレマチス、オオツルボ、アグロステンマ »

2013/05/03

GWの花壇

1304_l3871
昨年よりクリーピングタイムが広がったので、
違った感じに咲いていはいるが・・・
咲くとどうしても踏まないように歩くようになるので
グランドカバーにはどうかな?と思い始めているけど・・・coldsweats01

 

1304_3875
庭を眺めながらルリが「何だかまとまりがないし、徒長しちゃうのよねぇ~」
と、時々ぼやいているが、
「単純に植え過ぎてるからだろう!」とCMが言うと、
「でも、ついつい、これもあれもと植えてしまうのよねぇ~」
「・・・・・・・。coldsweats01

 
  

1304_l3892
沢山咲いてくれると、うれしいけど
咲かせるまでに思った以上に時間を費やしてしまう事を
面倒と感じるか楽しいと感じるか?
いや、その両方だと思う!(笑)

 

1304_3894

 

1304_3896
パンジーたちも咲き急いでいるようだが、
もう紫陽花が蕾をつけはじめているので
花達も懸命に慌ただしい日々を送っているのだと思う。
 植物や花から貰えるパワーは凄いなぁ~happy01

 


« ミントコーナーがスッキリ | トップページ | クレマチス、オオツルボ、アグロステンマ »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

う~ん何だか公園みたいですね高低差をつけて面で
見せているので何を何処に植えるか
知恵の輪を解く位むずかしそう・・・・sign03
私なら頭から煙が出そうcoldsweats01
季節によって植え替えをするんですかsign02

いつ見てもチョコミントさんのお庭は手入れが良くて感心しています。
公園のように手入れが行き届いていて・・・
お庭の手入れは意外と時間がかかりますよね。

私も手を焼いています。
最近は宿根を少しだけ、あとは苗を少しだけ買います。
今年はスイートピーを秋に蒔きましたが取り留めもないことになって・・・

clipよしべえさん

空きスペースに次々と花を植えこんでいるだけなので、
簡単ですよ!配色も特に気にしていないし・・・
樹木も植えるとレイアウト変更しにくくなるので、
ここは植えない方針でやっています。coldsweats01

>季節によって植え替えをするんですか
できるだけ咲かせた後(枯れたら抜いて)
植え替えるくらいで、
季節によって徐々に表情が変わる程度ですよ!coldsweats01

clipsage55さん

ありがとうございます!
ここの手入れは殆どルリが一人でやっていて、
CMは時々手伝う程度なんですよ!coldsweats01

咲いている状態でも構わず次々と移植したりしているので、
「そんなにいじらなくても・・・」といつも思う
CMです!(笑)

>最近は宿根を少しだけ、あとは苗を少しだけ買います。
そういうやり方をされる方が自然だとCMも思いますよ!

チョコミントさんのお庭、もうほんとに素敵すぎます!
うちの庭は虫食いとか掃除もできてなくて、とほほな状態なので、こんなに見事なお庭にはたぶん一生無理・・・( ̄▽ ̄)
こちらを眺めてうちの庭がこんなだったら・・・って妄想することにします( ´艸`)

でもクリーピングタイムもちゃんとステップにかからずに綺麗ですよね。
こんなふうに早くモリモリしてくれるのは一体いつなのかしら??

clipnamiさん

育てやすい花を単純に多く咲かせているだけなので、
意外と楽なんですよ~
バラなどは虫害に悩まされるので、
バラを育ている方のマメな手入れには
感心させられていますよ!
実は、CMはもう少しシンプルの方が好きなんですよ~coldsweats01
 ありがとうございます!

クリーピングタイムはステップを包み込むように
覆ってしまって歩けなくなってしまったので
刈り込みましたぁ~(笑)

うわ~ああああ素敵upnotes
綺麗なガーデンですね 凄いわねえ
アッ・・・花の妖精が・・・気のせいかしら?
絶対CMさんのガーデン妖精の気配がします

clipクミンさん

えっ!フェアリーが写ってました!(笑)
ルリは、唯、花に囲まれているのが好きだそうで・・・
CMとしては、こんなにごちゃごちゃと植えなくてもぉ~
と思っているんですけどねぇ~
ありがとうございます!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/51470558

この記事へのトラックバック一覧です: GWの花壇:

« ミントコーナーがスッキリ | トップページ | クレマチス、オオツルボ、アグロステンマ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ