« あいたか橋 | トップページ | 元気なミントたち! »

2013/06/02

カモミールとラズベリー

1305_01139
ジャーマンカモミールより少し遅れてローマンカモミールも咲き始めたのに、
昨日から今日と雨に降られてぐったりと・・・coldsweats01

(写真は晴れた日に撮ったもの)

 

1305_01097
ブラックベーの花が咲き始めた!
鉢植えで育てているが、何となく元気がなかったので
(早春に)剪定して植え替えしていたら、
今は元気に生長している。

 

1305_01116
毎朝、ラズベリーの収穫ができるようになってきた!
DIYでアイアンフェンスを作り、
からませるようにしたら収穫しやすくなった!happy01

  

アイアンフェンスといってもメッシュ筋に鉄丸棒を溶接しただけで、
あえて塗装せずに錆びるようにしただけのもの。(笑)

 

1305_01144
イエローラズベリーも!

 

1305_01120
朝収穫して、朝食に食べるささやかな楽しみあって、
 ちょっとうれしい!happy01

 

1305_4518
次の朝の収穫もこんな感じにできた。happy01

 

      Illust456_thumb
ブログランキングに参加してみました!
  ↓クリックで応援お願いします。coldsweats01

  にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« あいたか橋 | トップページ | 元気なミントたち! »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

イチゴが終わったら、ラズベリーっていうのはいいかも。
朝食の果物に加えると彩りもよさそうですし。
それにしても、素晴らしい庭ですね。
いったいどのくらいの広さがあるのかしらと、羨ましいなぁ~
カモミールはいい匂いがして歩くとフワァって匂いが立ち上がるのがいいですね。

ローマンカモミールはじめてみました。
大きいですね。良い香りがしそうです♪
水が乾けばまたピンピンしますよv

アイアンフェンス手作りですか。
かなりオシャレです!

ラズベリー美味しそうですね。
こんな朝食を食べながら休日を過ごしたい(汗。

ブログランキングに参加されたんですね!おめでとうございます♪
CMさんの事ですから、アッという間に上位に君臨することでしょうね(w)
早速、凹援ポチしておきますね~

※ラズベリー美味しそう♪

clipsage55さん

ラズベリーは繁殖力も旺盛でいいですね~
唯、(反面)スペースがとられるのが
困ったもので・・・coldsweats01

>素晴らしい庭ですね。
ありがとうございます!
来られた方から褒められたことがないので、
ふつうの庭も写真の撮りようで変わるものだと感じています。coldsweats01
ポタジェガーデンを目指してはいるものの
なかなか思うようにはできなくて・・・

ローマンカモミールの方が香りは強いですね~

clipブランドルさん

ローマンカモミールのダブルフラワーの方を大切にしていたのですが、
ダブルの方は消えちゃって・・coldsweats01
香りはジャーマンよりもローマンの方が強いですが、
咲き姿はジャーマンの方がCMは好きですよ~

アイアンフェンスはメッシュ筋なので
雰囲気が出ないのですが、
ここは合理的にと割り切って・・・(笑)

ブランドルさんはセージなんかも伸び伸びと
沢山育てていらっしゃるので、
ラズベリーも育てていらっしゃるように思いますが・・・

cliptomatoshipさん

はい!ブログランキングに参加してみることにしました!
上位は壁が厚いようなので、人気のないBHGは
とてもとてもムリだと思っていますが、
「ブロ友と出逢えたら・・」を望んでの参加です!(笑)coldsweats01

>早速、凹援ポチしておきますね~
さっそくのポチありがとうございます!
tomatoshipさんのブログへもお礼のポチに行きますね~(笑)

うわ~あ・・・こんなに沢山収穫出来るなんて凄い
私は 畑に行った時に 食べてます
持って帰る程ないですけど・・・
次々と生ってくれるから嬉しいですね\(^o^)/

clipクミンさん

ラズベリーは、年々繁殖してスペースとられていますが、
収穫する時はうれしいです!(笑)happy01

広いクミン菜園なので、来年は収穫量も
ぐ~んと増えちゃうと思いますね~

ブラックベリーの花は実から想像出来ないですね
この薄いピンクの花からどうしてあの黒い物体が?
ラズベリーやイエローラズベリーをトッピングして
ヨーグルトを食べたら美味しいでしょうねrestaurant

clipよしべえさん

花はラズベリーよりもブラックベリーの方がきれいですね~
ラズベリーとイエローラズベリーが混在していると、
彩がよくて気に入ってます!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/51880749

この記事へのトラックバック一覧です: カモミールとラズベリー:

« あいたか橋 | トップページ | 元気なミントたち! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ