« キキョウとクレオメ | トップページ | はじめて作ったコロッケ »

2013/06/29

スープセロリに花を咲かせてしまった!

1306_01288
スープセロリの苗を植えていたので、育つにつれ
 
植えたよ!・・・ 

育ってきたよ!・・・ 

何か利用できそうだよ!・・・

スープに使えるのかなぁ~! ・・・ 

料理に使えないかなぁ~・・・

なにか料理に使ってよぉ~!・・・ 

お願いだから何かに利用して・・・


と、ルリへ言い続けていたが、
とうとう何もせずに花を咲かせてしまった!coldsweats01

ラズベリーは、CM以上ににまめに摘むのに・・・(笑)

 <参考>

  スープセロリ 
  
セリ科ミツバ属 (和名:芹菜(きんさい) 別名:セロリワイルド) 
  
原産地は地中海沿岸~アジア西部
  スープセロリはセロリの原種で、
     葉柄を太くなるよう改良したものがセロリだそうだ!

 

1306_01290
スープセロリは喜んでいるのか?
それともちょっと残念に思っているのか?
来年からは植えないようにしようと思う!

 

1306_01292
レモンバーム(和名:香水薄荷 別名:メリッサ)
も伸びて花がつきはじめた!

 

1306_01291
レモンバームも小さな花だが、
花が咲き始めると夏がやってくる!

 

1306_01294
ニゲラは梅雨の雨に当たっても、種をしっかり守り続けている!
そろそろ種を収穫して来年に備えようと思うが、
でも、こぼれ種と直播きで来年も大丈夫な筈だけど・・・

 

   Illust45_thumb Illust46_thumb

Windows8

 

Windows8が使いづらい!と不評で、
6月26日から8.1にバーションアップ中だが(無償)
CMもホント使いづらいと思う。

(CMのPCは7だが、ルリのPCは8なので、ルリは毎日のように「使いづらい!」
 と連発している)

しかし、8.1の最終版ではないので、
最終版がリリースされてからバージョンアップするつもりだ!
何が変わったと言うと、以前のようにスタートボタンが追加された!
(改善は他にもあるだろうが、8でスタートボタンを何故消したのかを疑問に思う!)

  Illust74_thumb Illust50_thumb

6月1日からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

 

« キキョウとクレオメ | トップページ | はじめて作ったコロッケ »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

スープセロリは使いづらいのかしら。
サラダにして食べちゃた記憶がありますが、次はやはり要らないかもしれません((+_+))
そうそう、レモンバームも咲いていますね。
これも以前はよくお茶にしていましたが使っていません((+_+))

Win8、うちにも一台ありますが、次のバージョンアップのほうがいいですか・・・
こういうのはよく分かりません((+_+))←お手上げです。

スープセロリ?育てたことが無いから分からないけど
普通のセロリならクミン菜園では今グングン成長中です
セロリも多分こんな感じの花が咲くと思います

Windows8も7も使いづらいですね
Windows xpが一番好きです(古いけど)

スープセロリ???と思いよく葉の部分を見ると
セロリの葉だーcoldsweats01
栽培する人と料理を作る人の好みがマッチしないと
喧嘩の火種になるので最近は家族が喜ぶものに限定して
います(以前はあえて変わったものを作っていた)
先日新聞にWindows8のことが出ていましたがpc
企業の多くは7を使うと書いてありました
変化を好まない私たち世代はどうすれば良いの!
eightsign02seven

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

clipセージ55さん

ルリは使い慣れていないものは出来るだけ使わない
という性格だからみたいです!coldsweats01

レモンバームの香りはいいですよね~
CMも最近はさっぱり利用しなくなって・・・

>次のバージョンアップのほうがいいですか・・・
Windows8.1PP(パブリックプレビュー版)をインストールしたとしても、
Windows8.1最終版をインストールする必要があるので、
Windows8.1PP → Windows8に戻し、→Windows8.1最終版
にする必要があるそうですよ! 
それに、アプリは全て再インストールする必要があるようなので
非常に面倒になってしまうので、8をバージョンアップするには
最終版へ直接した方がいいと思いますね!

clipクミンさん

スープセロリはセロリの原種になるみたいですよ!

>Windows8も7も使いづらいですね
>Windows xpが一番好きです(古いけど)
えぇ~XPですか!coldsweats01
XPは、マシン的にもかなり厳しい状況だと思いますよ~
今の段階では7がストレスフリーで一番使いやすいと思いますね~

clipよしべえさん

セロリの原種になるみたいですよ~

「利用したかったらご自分でどうぞ!」となるでしょうから、
あまり変わったものを育てない方がいいのかも知れませんね~coldsweats01

>企業の多くは7を使うと書いてありました
>変化を好まない私たち世代はどうすれば良いの!
7の方が圧倒的に使用しやすいと思います!
PCユーザーがスマホとタブレットにガンガン移行しているので、
それを食い止める目的でタッチパネル対応の考えを取り入れる
改良をしたみたいですが、
むしろ8は普及に急ブレーキをかける感じになってしまったようです!
今の段階で新しいPCを買うとしたら、
7か、もうしばらく様子を見るほうが良いように思いますよ~

clip料理レシピさん

コピペ訪問でしょうか?catface
レシピも、
こちらのオリジナルレシピがあるみたいですけど→http://allabout.co.jp/gm/gc/58907/4/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/52225027

この記事へのトラックバック一覧です: スープセロリに花を咲かせてしまった!:

« キキョウとクレオメ | トップページ | はじめて作ったコロッケ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ