« ルブスサワー | トップページ | キキョウとクレオメ »

2013/06/27

梅の花でランチ

1305_4314
久々に梅の花へランチに行ったが、
部屋に生けてあったトラノオにちょっと感動してしまった!
ツクシトラノオのようだけど・・・

 ツクシトラノオだとしたら絶滅危惧種になるが、
 似た園芸種かも知れない?(訪れたのが5月末頃だったので)
 栽培されているとしたら大切に育てて欲しいと思った

 

1305_4317
CMはこういう書や絵を見ると、
描いてみたくなる性分で・・・(笑)

 

1305_4319
花ランチをお願いすると・・・
先ず小鉢三種
(6月は風ランチに変わっている)

 

1305_4324
失礼、ソースを付けてようとしてから撮影してなかった事に気付いた!(笑)coldsweats01
エダマメコロッケとカニコロッケだったかな?

 

1305_4326

 

 

1305_4328
イカしゅうまい

 

1305_4330

 

  
  

1305_4332

 

 

1305_4335
デザート

 

 

1305_4342
室内に”ししおどし”もあるいい雰囲気で!
唯、5~10秒間隔にカーン、コーンと部屋に響くので
打つテンポが少々速すぎるようで・・・coldsweats01

 

Ajisai011_2

6月1日からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« ルブスサワー | トップページ | キキョウとクレオメ »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

梅の花、最近行ってないな~catface
でもしつらいが素敵で、いつもきょろきょろしてばかりです(笑)
お料理も美味しいので久々に行きたくなりました~( ´艸`)

↓ルブス、酸味が強い分、サワーやお酒にするといいのでしょうね!
チョコミントさんのおうちは自家製飲料も充実していていいな~lovely
ブレンドを楽しまれたりして、素敵生活、真似っ子したいです♪

ここは博多の梅の花ですか?
北九州の若松青葉台には行ったことがありますが
結構来客が多くて美味しかった
私も久々に行きたくなりました

紫色のトラノオって珍しいですね

ほんと長いこと行っていないですね。
うちの辺りはお豆腐料理のお店が結構あって、最近はそっちに行ってました。
でも美味しそうですね。
お花やお部屋の小物に目が行くところが流石ですね。
うちの男の人はあまり気にしないので、っていうか気が付かないのでしょうね。
お花もよく御存じで感心してしまいます。

clipnamiさん

何年ぶりか忘れるほどの久々でした~(笑)
雰囲気がいいですよね!

ルブスサワーとラズベリーサワーを飲み比べると、
やはりラズベリーサワーのほうが香りが強くていいです!
ジューンベリーもサワーにしたら
どんな風になるのでしょうね~
>素敵生活、真似っ子したいです♪
逆ですよ、CMがnamiさんの影響をうけちゃってますから・・・coldsweats01

clipクミンさん

あっ、そうです、百道の福岡市博物館の横にある梅の花です!
青葉台へ行った時は、一度は断られ、次に行った時は大部屋で
しかも料理が出てくる順番が違ったりと・・・
今回の百道店は個室で非常に感じ良かったです!happy01

トラノオも沢山の種類があってCMには同定が難しいです!

clipセージ55さん

>うちの辺りはお豆腐料理のお店が結構あって、最近はそっちに行ってました。
こちらは豆腐料理店はあまりないように思いますが、
単純にCMが知らないだけかも。(笑)

インテリアや小物に目が行くタイプなもので・・・
興味を惹く書画は、後日真似て書くこともあるぐらいですから!(笑)coldsweats01

ツクシトラノオでしょうか?
セージ55さんは植物、野鳥、昆虫などなど
幅広くお詳しいことにいつも感心させられっぱなしですよ!

梅の花とは創作和食のお店なんですね私もこう言った
料理が好きなんです。湯葉と豆腐なんか最高ですね
>CMはこういう書や絵を見ると描いてみたくなる性分 で
 私もこう言うのが書けると良いんですが才能が無い
 みたい! 羨ましいかぎり!
猪脅しの感覚5~10秒だと早いですかね~sandclock
水きんくつにしているお店がありますが音が涼しそうなので、さほど気になりませんが石と竹の打ち合わさる音
だと追い立てられる感じになるかも・・・・・・happy02

clipよしべえさん

CMはブッフェの方が気性にあってるかも知れません!(笑)coldsweats01
こういう感じの書は、
筆法も無視して自由に描く感じで書けば、
意外と味のある作品が書けると思いますよ~
(慣れが必要なぐらいです)

”ししおどし”は音が逆に静寂を強調するものだと
私は思うので、30秒間隔ぐらいであって欲しいのですが、
間隔が短くなると耳障りに感じてしまうように思いますけど・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/52196729

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花でランチ:

« ルブスサワー | トップページ | キキョウとクレオメ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ