« ムラサキツユクサとノハカタカラクサ | トップページ | 雨を待つアジサイ »

2013/06/09

クチナシ

1306_01170

 

1306_01175
クチナシがきれいな状態で咲いている期間は一日ぐらいしかないように思うが、
ほんと傷みやすい花だと思う!
咲くのを気にしていたつもりだが、気付けばもう既にいたみ始めている・・・
coldsweats01

  
  

1306_01200
キャットテールは長いこと大丈夫だけど!(笑)

 

Image20
< ミツバチ >

 

  
  
ジャガイモを収穫した後地をシャベルで耕していたら、
顔にミツバチが飛んで来た!
ニホンミツバチはおとなしい性格なのに、
今回はなんだか様子が違う。

  
   
顔の周りをブンブン飛びまわり続けるので手で軽く払ったら
手に止まって手袋の上から刺そうとしたので、
慌てて振り払ったら再び顔辺りを目掛けて攻撃的になってきた!
  
しつこく顔に止まろうとするので手で振り払ったら、
近くにいたルリの方へ飛んで行き、
ルリの顔のまわりをブンブン飛び回ったので慌ててルリが払ったら、
再びCMの方へやってきて、
アシナガバチのような攻撃的な飛び方をするようになった!

  
    
払いながら払いながら走って逃げまわると、
やっと何処かへ飛んでいった!
あのニホンミツバチはいったいどういう性格なのか?
最初から刺激するようなことはしていないし、
ニホンミツバチはおとなしい性格なので平気だったのになぁ~bearing

 

Image21

6月1日からブログランキングに参加してみました!
  ↓クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

 

« ムラサキツユクサとノハカタカラクサ | トップページ | 雨を待つアジサイ »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

キャットテールやっと今年、クミン菜園に
仲間入りしました 嬉しいです

ワァhappy01CMさんのブログ
ブログランキング4位ですね 凄い
オメデトウございますwine

clipクミンさん

キャットテールは定着すると丈夫で育てやすいですね!

応援ポチありがとうございます!happy01
予想に反して早くベストテン入りできた事に
自分でもちょっと驚いているところです!coldsweats01
皆さんが見て下さっている事が
ホント励みになります!

ブログランキング、私もポチっとしました。
凄いですね。
おめでとうございます。
クチナシは匂いが良くて好きなのですが、植えていないんですよ。実家の庭にも以前はありましたが、覚えているのは今は私だけになりました。
懐かしいですね。ちょっと寂しいけれど、懐かしい花です。

クチナシは以前、植えていましたが捨ててしまい
長い間、見たこともありませんeye
渡哲也の「クチナシの花」に♪花の香~りがとありますが
今でも香りだけは鮮明に脳裏に焼きついています
ニホンミツバチはおとなしい性格なのにどうしたんでしょうかね~先日テレビでやっていましたがニホンミツバチのハチミツは甘さも控えめで性格も甘さも日本と言う
イメージしか無いんですけどねーcoldsweats01

clipsage55さん

いつもランキングぽち ありがとうございます!
面倒かけちゃって申し訳ないです。coldsweats01
もしセージさんが参加されたら
常時ベストスリー内は確実だと思いますよ!

子供の頃のクチナシの記憶は「いい香り」だけだったので
植えてみたけれど・・・
花はたちまち傷むし、虫は寄ってくるし、
植えた事を少々後悔しています。

clipよしべえさん

>クチナシは以前、植えていましたが捨ててしまい・・
香りが強いものの、花は弱いですからね~
CMもそうしちゃうかも知れません。coldsweats01

>ニホンミツバチのハチミツは甘さも控えめで性格も甘さも日本
>と言うイメージしか無いんですけどねー
CMも同じイメージですが、理由が解らないままです!
ミツバチは刺すと死んでしまうさだめなので、
決死の覚悟の上なので何に狂っていたのでしょうね??catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/51969258

この記事へのトラックバック一覧です: クチナシ:

« ムラサキツユクサとノハカタカラクサ | トップページ | 雨を待つアジサイ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ