« ペニーロイヤルミントとジンジャーミントに花が! | トップページ | ニゲラの種採り »

2013/07/03

マウンテンミント

1307_01313
マウンテンミントの花も咲き始めた!
花が小さいので離れて見ると気づかないぐらいだけど。

 

1307_01310

 

1307_01311
ボケちゃってる! 
花の形ががよく分からないので
撮り直しだな!coldsweats01

 

1307_01308
スイートマジョラムの球状部分がこんな感じに伸びはじめてきた!

 

1306_01260
伸びる前の状態はこんなだった!(6月撮影)

 

<お知らせ>
2013年7月1日(月)以降、ココログフリー(無料版)に
広告領域が追加されることになりました。(最上部と最下部)
   

提供元のココログの理由としては、
無料提供を長期持続可能とする事が主目的のようです。
最上部の広告はデザイン的にも非常に残念にCMは感じていますが、
ココログフリーの無料提供持続が
困難な状態になってきたようなので
やむを得ない事だろうとは思うものの
それにしてもサイズと場所がデザイン的に残念ですよね!
bearing

尚、楽天広告が表示される場合に於いて、
楽天市場内で閲覧した商品や検索キーワードの履歴から
(その方への)おすすめ商品が表示されるようになっているようです。
気になる方は、
こちらの楽天トップページ→http://dtv.rakuten.co.jp/
にて、閲覧履歴を無効に設定できるようです!

 

    Herb1105

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« ペニーロイヤルミントとジンジャーミントに花が! | トップページ | ニゲラの種採り »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

ずーっと昔に植えてたペニーロイヤルミント・・・地におろさず鉢植えだったのでいつの間にか消えてしまいましたがお花はとっても可愛いですよね^^
チョコミントさんのお庭だと、ミント類ものびのびと自由に育ちそうです♪
やっぱり広い場所が欲しいなー( ´艸`)

ハーブのお花って目立たないものが多いけど、よく見ると変わってたり可愛かったりいろいろあって楽しいですよねhappy02

今年はミントのシロップとか作られませんか~??
チョコミントさんだったらとってもおいしいのが出来上がりそうですhappy01
近かったらお邪魔するのに~(笑)

たくさんの花やハーブに囲まれて暮らされていると、それだけで元気がでそうですね。
今ちょうど、ミントやレモンバーム、タイムの花が咲いています。
ブログの無料提供のことはよく分からないのですが、いろいろと経営なども含めて難しいことがあるのでしょうね。
nifty、fc2よくやってくれていると思います。
大丈夫、そんなに気にならないですよ。

最近ガッカリしたのはネット社会でも〇〇ゾンのように日本で消費税を払わないでアメリカの本社に吸い上げているという話を聞きました。国税庁ともめているとかもう〇〇ゾンでは買い物したくなくなりました。
今日は〇〇ゾンジャパンが会社の庭を除草するのに羊を使っているというニュースをあちこちで盛んに流していましたが・・・

ハーブ類は一つ一つの花は小さくて地味ですが
沢山咲くと味わい深いものがありますね香草として
利用出来るのはありがたいかも・・・・・
シロップも作れるとの事で利用価値アップですねupwardright

clipnamiさん

ペニーロイヤルミントも強いのですが、
鉢植えだと流石に強さも発揮できないですね~
グランドカバーにできると言うことで植えたのが最初ですが、
草丈が高くなってしまうので今はやめました!

なるほどミントシロップですね!
早速ミントシロップの作り方をクックパッドで
チェックしてみましたが、
作り方としては簡単なようですね~
今は、梅サワー&ベリーサワーが色々あるので
切れた時にいいかなぁ~と思いました。
ありがとうございます!happy01

clipセージ55さん

ハーブ類の花は地味なものが多いですが、
香りで癒されますね~

fc2はセンスも良くて感じいいですよね~
>大丈夫、そんなに気にならないですよ。
ちょっとすくわれた気持ちになりました!
ありがとうございます!coldsweats01

>日本で消費税を払わないでアメリカの本社に吸い上げている
>という話を聞きました。
えぇ~!その事は知らなかったです!
それは問題になりますよね!
流通拠点が日本に実在しますからね~

clipよしべえさん

ハーブ類の良さは、
特に香りで癒されるところでしょうね~

風呂などにも利用した時があるのですが、
次第に利用範囲も固定したものに変わり、
今は落ち着いていると言うか
限られた感じになっちゃっています!(笑)coldsweats01

ミントの種類も沢山なんですね
マウンテンミント=ブルーマウンテンが浮かびました
結局関係ないですね・・・・

あれれup3位にアップされてますね
凄い人気ですねhappy01

clipクミンさん

>マウンテンミント=ブルーマウンテンが浮かびました
ブルーマウンテンと聞くと、ブルーミントが浮かびました!
ミントがコーヒーになり、コーヒーがガムになっちゃいましたね!(笑)coldsweats01

ありがとうございます!
皆さんのお陰で一時期3位になってましたぁ~!
でも3位継続は厳しそうに思います!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/52287577

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンミント:

« ペニーロイヤルミントとジンジャーミントに花が! | トップページ | ニゲラの種採り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ