« オニユリとムクゲ | トップページ | 鰻丼もどき »

2013/07/23

サルスベリやスカーレットセージ

1307_01444
白いサルスベリを見ると、
ほんの少しだけ爽やか気分になれるような気がするが・・・
連日のうだるような暑さはいつまでつづくのか?bearing

 

1307_01447

 

1307_01449
スカーレットセージが咲いても、暑さのせいか?
花を落とすのも早いような気がする。

 

1307_5061
ルドベキアも頑張って咲いているが、
雨が降らないので野菜や花達への水遣りが大変になってきた!
木曜あたりに降ってくれそうなので、待ち遠しい!(笑)

 

  つい先日まで沈丁花が元気だったけど、
  今朝、ぐったりしていた!
think
  暑さに負けて枯れてしまうかも知れないなぁ~

 

     Illust2013_thumb

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« オニユリとムクゲ | トップページ | 鰻丼もどき »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

連日の猛暑だと白いサルスベリ、スカーレットセージの
ピンク、ルドベキアのこのサイズの黄色が許容範囲ですかね赤いサルビアとか見るとイライラが起きそう
こちらも雨が降らず34~37度が連日です
野菜もお花もどうなってもいいやー なんてなげやりに
なっていますhappy02

clipよしべえさん

夏の涼しげな花もいいですが、
ハイビスカスのようなビタミンカラーの花もCMは好きですよ~

ホント、雨が降って欲しいですよね!
水遣りをしてはいるものの、直ぐに乾いちゃって
水遣りの効果あったの?と連日ガッカリさせられていますよ!(笑)catface

白のサルスベリって珍しいですね

晴天続きですがCMさんのガーデンは
スカーレットセージもルドベキア綺麗に咲いてますね

私の地方では今日は本当に久しぶりの夕立でしたが
雨量が少なくて 結局畑に水遣りに行きましたよー。


clipクミンさん

白のサルスベリは涼しげに見えていいですね~
この頃は随分と雨が降っていないので、
水遣りが大変ですよね~
井戸水も枯れそうなので、
ホントもっと降って欲しいなぁ~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/52568847

この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリやスカーレットセージ:

« オニユリとムクゲ | トップページ | 鰻丼もどき »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ