« 夏野菜と雨乞い | トップページ | ラズベリーサワー・フラッペ ゴーヤソイ・フラッペ »

2013/07/30

子供ピーマンとミョウガ

1307_5109
「変わった形をしたピーマンが採れたわよ~!」
とルリが見せてくれた!
「子供ピーマン!のピー太郎だよ!」と言うと

「うちにそんなピーマンあったの?」
苦くない子供ピーマンという事で、苗を1本買って植えておいたんだよ~
「あぁ~そう、知らなかったわ~」

 

齧ってみると、甘くて苦くない!
「へぇ~本当だね!」coldsweats01

 

1307_5104
昨年、半日陰の場所にミョウガを移植しておいたら、
けっこう元気に育った!

 

1307_5094
で、ミョウガの花穂が出たのでルリが摘んだようだが、
花を咲かせている花穂もある。

(CMはあまり好きじゃないので全然摘まないから)

味噌汁に少し入るようになってきたが、
CMはミョウガ入りの味噌汁はあまり好きになれないなぁ~(笑)

 

     Illust1436_thumb

6月からブログランキングに参加してみました!
  ↓お手数ですが、クリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 夏野菜と雨乞い | トップページ | ラズベリーサワー・フラッペ ゴーヤソイ・フラッペ »

キッチンガーデン」カテゴリの記事

コメント

子どもピーマンって可愛いですね。
苦くなくていいかな?
最近、固いものが苦手になったので歯切れのいいのがいいな。
ミョウガは大好き、ミョウガの味噌汁も大好き。
どれもいいなぁ~

sweat02一見して ええっと思いましたが子どもピーマンなる
品種があるんですね苦くないんでしたら子供も喜んで
食べるかも・・・・・happy01
ミョウガはちゃんと水が足りているのが葉の状態で
分かります
我が家でも植えていますが放任栽培なので枯れ枯れ
状態です。したがって収穫も出来ません
私もあまり好きじゃないので腹も立ちませんが・・・coldsweats01

clipセージ55さん

ピーマンの形状ではない感じですよね~
苦味が消えるように品種改良を重ねた結果
なのでしょうね!

ミョウガ お好きのようですね!
CMは香りは嫌いではないのですが、
食べたいという気持ちになれなくって・・・coldsweats01

clipよしべえさん

そうなんです、子供ピーマンという名前なんです!

ミョウガは半日陰の場所に移したら元気になったので、
陽当りをあまり好まないのかも知れませんね~
CMはミョウガがあまり好きではないので、
花穂がでなくても困ることはないのですが、
ルリがいつもチェックしているようなので
好きのようです!(笑)coldsweats01

苦くない子供ピーマンですか?それは良いですね
我が家はジャンボピーマンを植えてますが
ピーマンを好んで食べないので
大きなピーマンが冷蔵庫にゴロゴロ入って邪魔・・・
来年は子供ピーマンを植えようかな~。

ミョウガは梅干しの梅ジソを取りだして
しば漬けにしますが 美味しいですよ

clipクミンさん

ジャンボピーマン? ←まだ植えたことないです
子供ピーマンと甘とう美人は似たような感じなので、
一緒に植えると分からなくなるかもですよぉ~(笑)coldsweats01

ミョウガのシバ漬けですか!
なるほどそういう方法もありですね~・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/52663753

この記事へのトラックバック一覧です: 子供ピーマンとミョウガ:

« 夏野菜と雨乞い | トップページ | ラズベリーサワー・フラッペ ゴーヤソイ・フラッペ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ