« 5千本の白い彼岸花祭り | トップページ | 可動タイプ本箱の修理 1 »

2013/09/27

ノカンゾウ リコリス 斑入りトラノオ・・・

1309_01489
立秋頃に咲くノカンゾウだが、
庭のノカンゾウは今頃咲いた!

 

1309_01499
今年も咲いた黄色のリコリス
シベが長いなぁ~

 

1309_01508
ガイラルディア

 

1309_01509
今、ヤブランがきれい!

 

1309_01504
斑入りトラノオ

 

1309_01506
サルビア・インディゴスパイヤー(ラベンダーセージ)

 

涼しくなってきたら庭の花も咲き始めたようだ!
冬野菜の種蒔きや植え付けも遅れないようにしないと・・・

 

           2tanenae5
 

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 5千本の白い彼岸花祭り | トップページ | 可動タイプ本箱の修理 1 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

山道を走っているとノカンゾウの花が際立ちますが
庭に植えておられるんですね
ヤブランは今が最盛期みたいで我が家にも沢山咲いています
斑入りトラノオの薄紫色は今の気候にピッタリですね

ある方のブログで 紫トラノオを見掛けましたが
斑入りトラノオも珍しいですね

ガイラルディアの咲き終わった花を
いつも切り落としてますが 夏からずっーと次々と
新しい花を咲かせてくれますね まだまだ綺麗に
咲いてくれてます

今頃、ノカンゾウやヤブラン、トラノオが咲くのは珍しいですね。
こちらではほとんど真夏までに咲き終わってしまいました。
きっと、異常気象のせいかもしれませんね。
リコリスはヒガンバナの仲間でしたっけ、それなら今頃がちょうど咲く時期かしら。
ラベンダーセージの向こうのフェンスが雰囲気があっていいですね。

よしべえさん

ノカンゾウは以前から庭にあったようで、
今でも少しだけ咲いてくれます。

ヤブランが咲いているのをよく見かけますね
野山でも庭でも・・・(笑)
ヤブランは野趣があって、
よしべえさん好みのような気もしますがどうでしょう?

クミンさん

紫トラノオも斑入りトラノオも園芸種という雰囲気が強いですね~
ガイラルディアはほんと良く咲き続けてくれますね!
ちょっと飽きる気もしなくもないですが・・・(笑)

セージ55さん

えぇ~そうなんですか?
ノカンゾウが今頃と言うのは分かるのですが、
そちらではヤブランも真夏までに咲き終わってしまうのですね~
この斑入りトラノオは園芸種だからでしょうね~

リコリスはヒガンバナと大体同じ頃に咲くようです!
フェンスも作って何年も経つのでネジが腐食してきたので、
ステンネジを使えば良かったかと・・・

Read, of course, far from my topic. But still, we can work together. How do you feel about trust management?!…

出荷スピード日時指定は良かったのですが、注文時に私が指定及びお店からの注文確認メールに記載されていたのはゆうパック。でもお店からの発送しましたメールは佐川急便。手元に届くまで時間と労力を使い、いい加減でいつ届くかもわからなくて大変でした。ゆうパックが駄目なら連絡して欲しかったです。ただ届かないというメールを送ったらすぐに電話を下さいましたので応対は満足、商品は良く梱包丁寧気配り有りで手書きの送付状も有ったのでリピは佐川急便以外絶対指定で有りです。
★ルイヴィトン★モノグラム★調節可能ショルダーストラップ★ゴールド金具★J52315・120cm★
前の型なので、あまり期待していなかったというのが正直なところ。ですが一般人としては、商品説明より綺麗に感じました。ヌメ革は雨や汗でシミになるのであえてモノグラムを探しましたが、伸びる(ヨレヨレする)ので★マイナス1です。
スーパーコピー https://www.kopi356.com

こちらの勝手都合を理解してくださり臨機応変な対応していただきました。
プレゼント用だと伝えると大小、大きさの異なる
メッセージカードまで付けて下さいました。
しかも2種類も。
また手書きのお手紙が添えられていて嬉しかったです。メールの文章も機械的なものではなく どこか温もりを感じる文章でした。
梱包も大変、丁寧でセロハンテープなんか剥がし易い様にしてあったり。
商品も説明通りでした。それ以上にコンディションの良いものでした。
また気になるものがあれば利用させて頂きます。
ありがとうございました。
ウブロN級品 https://www.fujisanwatch.com/watch/hublot/index_8.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノカンゾウ リコリス 斑入りトラノオ・・・:

« 5千本の白い彼岸花祭り | トップページ | 可動タイプ本箱の修理 1 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ