« 可動タイプ本箱の修理 2 | トップページ | そろそろ植え付けなければ! »

2013/10/06

福智スィーツ大茶会

131005_5630
福智スィーツ大茶会」が金田ドームで開催されたので出掛けてみた!
10時~16時開催なので10時過ぎに行けば、
駐車も大丈夫だろうと思ったが・・・
既に満車だった!catface
かなり離れた場所の臨時駐車場へ案内されたが・・・
駐車待ちをしていると(次々買って帰る人もいて)
何とか駐車できた。
  

 

131005_5632
10時半頃に入ると、既に人気店では行列が出来ていたし、
既に売り切れている人気商品もあったので驚いた!
  雨が降っていたのに一体何時頃から並んでいたのだろう?

 
  

131005_5635
予想通り、チョコレートショップフランス菓子16区などに
行列が出来ていたが、丁度TV取材も来ていた。
行列が一番長いように思えたのは、
メゾン・カイザーのクロワッサンのようだったが、
行列の長さを見たら並ぶ気もうせてしまった!(笑)
(博多大丸へ行ったときに買ってみることに)
 

   
CMは、フランス菓子「果摘」のロールケーキをルリへ勧めたが、
もちろん売り切れで予約販売中だった!
(12時頃に入荷するらしく)coldsweats01

 
色々見て周ったが、県内の有名店の36店が出店とのことだったが、
三分の一以上は買った事があって知っていることもあり、
知らなかったお店のケーキをほんの少しだけ買っただけ!coldsweats01

 

  

131005_5643
帰る途中にランチで立ち寄った、町屋カフェ「鎌倉」

 

131005_5637
CMは、ロコモコランチにした!

 

131005_5640
ココアパウダーの「ありがとう」メッセージつきの
デザートもついていたので、
先ほどのスィーツ茶会のことが思い浮かんだ!(笑)

      Matcharoll_32

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 可動タイプ本箱の修理 2 | トップページ | そろそろ植え付けなければ! »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

スイーツに多くの人が集まって楽しそうです。
流石に北九州は食道楽の人が多いのかな。食を楽しむ文化が根付いているのですね。

町屋カフェ「鎌倉」はこちらのほうにもあるんですね。
一度行ってみようかしら。美味しかったですか?

clipセージ55さん

福智町は(福岡県のほぼ真ん中辺り)
上野焼きの窯元が沢山あることや、
「かもめの水兵さん」などの童謡作曲家の
河村光陽生誕地で知られています。

>一度行ってみようかしら。美味しかったですか?
「甘味何処」で、食事もちょっと出来る!
と言った感じですが、ここは特に食事のメニューが
少ないように感じました。
別の鎌倉では沢山あったので店舗によって違うのかな?
(ランチにはどれも同じデザートが付いていました)
980円でこのようなデザートがつくのは
お得感ありますね!
なので、昼時には女性客で満席です(笑)coldsweats01

最近スイーツ祭りが 飯塚のジャスコで
あってたような?気もしたけど
金田ドームでも開催中でしたの?
町屋カフェ「鎌倉のランチ
デザートに、ありがとうのパウダー文字は
感じ良いですね

「食」と「器」と「音楽」の出会いをテーマにした
スィーツ茶会ですか
面白そうですね女性の姿が目に付きますが
年配者も来ていますね

町屋カフェ「鎌倉」は私の家から2キロほどの場所にも
あるので行きましたが店の雰囲気は良かったですね

こちらもデパートで北海道フェアーをやっていますが
大賑わいみたいです
食べ物はやはり人気いいみたい・・・・・restaurant

clipクミンさん

金田ドームは福岡県最大のスィーツイベントという意気込み
のようなので行ってみたが、
いつもやってる博多大丸の食フェアーと同じぐらいの感じでした~
鎌倉は女性客に人気がありますね~happy01

clipよしべえさん

スィーツなのでやはり若い女性が多かったです!
鎌倉がそんなに近くにあるのでしたら便利ですね~
飯塚店はオープンしてまだ一年ぐらいなので
新しいのですが、周りは田圃なんですよ~

>食べ物はやはり人気いいみたい・・・
食は万人向けだし基本ですからね~(笑)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/53506406

この記事へのトラックバック一覧です: 福智スィーツ大茶会:

« 可動タイプ本箱の修理 2 | トップページ | そろそろ植え付けなければ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ