« 瀬板の森 | トップページ | 牧のうどん »

2013/11/21

ブロッコリー

1311_6716
8月に種蒔きして、ブロッリーを育てているが、
やっと花蕾がつきはじめた!

 

 

1311_6720
最も生長が早いのがこの株で・・・

 

1311_6714
あと少しで初収穫できそうな感じになってきた!
昨年のブロッコリーの初収穫は12月末~今年の1月にかけてだったので、
1か月早くなりそうだ!

種蒔きした時期にも左右されるので、実際に早くなったと言えるかどうか?(笑)

       Illust354_thumb

昨夜、「Windows 8を Windows8.1に更新できます!」
と言う案内が来たので更新したが、
約3時間もかかった!
7のように左下にスタートアイコンが表示されることを
予想していたが、そうではなかった!catface
でも、少し使いやすくなったので更新して良かった!←
多分そう思えると信じている

(無料だし)coldsweats01

             Illust353_thumb

ブログランキングに参加しています!
  ↓お手数ですが、どうかクリック応援お願いします。coldsweats01

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

« 瀬板の森 | トップページ | 牧のうどん »

キッチンガーデン」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリーが早く収穫出来るのは良いですね
先日イオンの生鮮コーナーを覗いてびっくりしました
ブロッコリー一個198円その他の野菜も高いですね~
こんな年は家庭菜園冥利につきますねhappy01
Windows 8を Windows8.1に更新されたそうですが左下にスタートアイコンが出ないのは何故?
無料で使いやすくなったのなら許せるかも・・・・

clipよしべえさん

野菜が高値のようですね~
逆に安値続きになると家庭菜園の
意気込みが薄らいでしまいますね~

>左下にスタートアイコンが出ないのは何故?
スタートアイコンが表示されるのは7までですが、

スマートフォンやiPad,Nexusのようなタブレットが
登場すると、(それらはタッチパネル方式なので)
PCよりも手軽で使いやすい!という理由から
PCユーザーも移行する人が続出してきたので、
タッチパネル対応に大きく変更したのが8なんです!
ところが、
Windowsに使い慣れているユーザーは
PC画面タッチする必要性もないので
逆に不評となってしまったようです。
で、改良したのが8.1ですが・・・
おそらく色んな背景事情やセオリーが
あるのだろうとCMは思っています!coldsweats01

ワッすごいですね。
ブロッコリーはうちも作っているのですが、あまりよくなくて、まだ小さいので収穫はもう少し先かもしれません。今採れているのはチンゲン菜とミズナ、レタス、シュンキクぐらいでしょうか。
Win8→8.1は、いまだに迷っています。
今の状態で困っていないので、どうしようか考慮中です(笑)
最近ではスタートアイコン、無いままで慣れた方がいいのかなぁ・・・なんて思っています(笑)
MSの思い通りになるのもシャクですね。

ブロッコリー、主婦としては思わず目がいきます!
だって・・・本当に高いんですもん~(涙)
かといって外国産は買いたくないし。
JAとかでもスティックセニョールで代用してます^^;
(昔そういえば育てたことがあったかも・・・遠い目)
だからとっても羨ましいです~。
なんだかいっつも羨ましいって言ってる気がして恥ずかしいのですが、ほんとだから仕方なしです( ´艸`)

windows8.1・・・我が家ではまだまだ先になりそうかも・・。
しばらく様子見してからと思っていますが、実はPCの調子が悪いので悩み中です。

わっ・・早・・・もうすぐ収穫できそうですね
ブロッコリーは栄養満点で料理も手間暇かからないから
主婦には人気者ですね
今は何処のスーパーも野菜が高値ですね
クミン菜園のブロッコリーはまだまだ花蕾が
見当たりませんhappy01

clipセージ55さん

全体的に生長が遅れているように思いますが、
今年は特に青虫の付き方が酷かったです!
で、やっとパラパラと花蕾が付きはじめたぐらいなんですよ。

>MSの思い通りになるのもシャクですね。
確かに牛耳られていますからね~(笑)
CMはあまり考えずに(抵抗心なく)8.1に更新かけました。coldsweats01

clipnamiさん

ブロッコリーを植えておくと助かりますよ~(笑)
でも、青虫との戦いの日々が・・coldsweats01

>実はPCの調子が悪いので悩み中です。
リカバリーすると直るとは思いますが、
でもアプリ追加や再設定で時間とられちゃうので
迷いますよね~think

clipクミンさん

やっと、青虫と戦いつつ
初収穫できる段階まで漕ぎ着けましたぁ~(笑)coldsweats01

あと少しで12月ですが、
直ぐに次々と花蕾が大きくなると思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/54004528

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリー:

« 瀬板の森 | トップページ | 牧のうどん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ